• ベストアンサー

辞書に詳しい方教えてください

wzや秀丸のエディタを使っているのですが、エディタ上で辞書検索やスペルチェックができるソフトを探しています。 アンド 英和辞書と物理の辞書(日本語)でいい辞書を探しています。 どなたか知っている人がいたら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#415
noname#415
回答No.1

エディタ上で、と云う言葉が引っかかるのですが、エディタから検索したい単語を選択しておいて辞書ビューワソフトを起動するのでも構わないというのであれば、下記のDDWinをお試しください。別途EPWINGの辞典が要りますが… あとは下記のページからマクロ集なども見てください。 秀丸、WZ用のスクリプトが用意されています。 このDDWinがお気に召したら、「EPWING」でネット検索すると、お望みの辞典が出てくるかと…

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ddwin/
supersymmetry
質問者

お礼

お忙しい中大変ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

やりたいことが今ひとつ把握出来ないですが、 エディタ内の英単語の和訳したければ、バビロンがFreeなので、インターネットに常に接続している状態で作業しているのであれば便利です。 英文のスペルチェックはMS WORD使うのが無難だと思いますが。。 英和辞書は人によって好みが分かれるとは思いますが、ポケットサイズの電子辞書が早く引けるので、最近は紙の辞書は使っていません。私はカシオの製品を使用しています。

参考URL:
http://www.babylon.com
supersymmetry
質問者

お礼

お忙しい中大変ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 また何かありましたらよろしくお願いします。