• 締切済み

短期(1か月)で住みたいです。

いま僕は大学1年生で実家暮らしです。現在もう春休みなんですが、3月の1ヶ月限定で実家を出てレオパレスなどで短期で住むことを考えてます。理由は、福井出身で東京に一人暮らししている彼女の家に福井からある事情で母親が1ヶ月滞在します。彼女の母親と彼女は仲があまり良くなく、1ヶ月間狭い部屋での2人での生活と、夜は床に寝なくてはいけない(ベッドには母親が寝る上、布団は狭くてひけません)という状況に耐えられないので、1ヶ月外に住むつもりだと言っているので、心配ですし僕も一緒に、というわけです。 マンスリーレオパレスなど短期滞在のオススメな所、またどのくらいの費用がかかるか等、アドバイス頂けないでしょうか??

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

短期なら旅館 日 3,500円 (朝食事付)  1ヶ月なら割引後8万円位でしょうね。 掃除付 夜食事+500円 外で食べるのが多いでしょうが。。 欠点 多少 建物が古くなってる。  家族経営が多いので偶然同じ年頃の女性が貴方にちょっかいを出すかもしれません。

関連するQ&A

  • 短期の派遣を繰り返すことについて、どう思いますか?

    はじめまして。 私は10年ほど正社員として働いていた経験のある女です。 10年、一般事務として働いて自分の中でも、もういいや、と思い退職しました。 とても真面目な社風で厳しく、正直疲れていたと思います。 退職後、資格を取ったりやりたい仕事(バイト)も経験し終わりました。 ずっと正社員として束縛されてやりたかったことが出来なかったので、 もう長期でしばられて働くっていうことが考えられなくなり ここ1年はずっと短期派遣を繰り返しています。 短ければ数週間、長くても2ヶ月くらいの短期で、働いてお金が貯まればしばらくは休暇。 そしてまた短期で働くという状況です。実家暮らしの独身です。 このままではいけないと思うのですが、派遣で長期働く勇気が出ません。 なんか期間限定の短期のほうが仕事面も楽というか単純なものが多いような気がします。 短期を続けて働いているなら長期働いているのと同じような感じなのですが 、短期を繰り返すのって、なんかマイナスですか? 短期ばかりを選んで働いているっていう人、いるんでしょうか?

  • 出身地はどっちですか?

    今大阪に住んでいるんですが 母親の実家が産婦人科だったため、 私は、福井にある母親の実家の病院で生まれました。 母は退院後はすぐ大阪に戻り、私もそれからずっと大阪にいます。 こんな感じで、出産だけ福井なんですが、私はずっと大阪出身だと思っていました。 私は福井出身なんでしょうか、大阪出身なんでしょうか?

  • 日本での短期(3ヶ月)賃貸について

    現在海外在住です。昔お世話になった親族が余命3ヶ月ということで子供3人と私の計4人で日本へ一時帰国し最期を看取るために故郷の町で数ヶ月滞在したいと思っています。その町には親子4人が数ヶ月滞在できるような身内はなく私の両親もすでに亡くなっており頼れる実家もありません。 インターネットで見つけた地元のマンスリーマンションは親族が入院する病院からは離れており、そこから病院までの3ヶ月間の交通費を考えるとかなりの出費となってしまいそうです。そのような事情のため今は賃貸不動産を借りることを考えているのですがこのような短期(3~6ヶ月)でも部屋を借りることは可能なのでしょうか? とりあえず市役所に相談することも考えていますが、他に何かいい方法はないでしょうか?遅くても年末までには帰国したいと思っています。どんなアドバイスでも結構なので国内の短期入居について知っているようであれば回答をお願いします。 (飛行機の予約など帰国するまでの準備期間があまりないため他のサイトでも同様の質問をさせて頂きました。もしそれを不愉快に感じられた方がいるようであればどうか事情をご理解下さい)

  • 短期ビザの身元保証人のリスク

    日本に永住権を持つ、中国出身の友人Aから、そのAの母親が中国から日本に来るため短期滞在ビザの申請をするため、私に身元保証人になってほしいと頼まれました。 友人Aはまずまず信用できますが、ビザの身元保証人について、私はよく知りません。 質問1.そこで、短期滞在ビザ申請での身元保証人のリスクを教えていただきたいです。 質問2.もし万が一、A及びAの母親が犯罪など犯したら、私はなんらかの責任を問われますか? 質問3.その他留意しておくべきことがあればアドバイスお願いします。

  • 短期・単発アルバイトを効率よくこなしていきたい

    今春休み中の大学一年生です。 今、実家に帰ってきて、この春休みを利用して初めてのアルバイトに挑戦しようと思っているのですが、春休みはだいたい一ヶ月。県外に旅行もしたい。ということで短期・単発でアルバイトを探しているのですが、どのよに探したらいいのでしょうか。 また、初めてのアルバイトなので少し不安です。アルバイトをするうえでのアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 四ヶ月、夜、寝かせる場所を検討中です。

    こんにちは、赤ちゃんの寝かせる場所について教えてください。 4カ月になる娘がいます。片方向に寝返ります。 ベビー布団は買いましたが、はじめ添い寝しなかったのでほとんど使用せずで、現在は夫婦のダブルベッドに私と娘、ベッドの横に主人が布団をひいて寝ています。 最近寝返りが激しくなってきたので、私の反対側には大きめの枕を置いています。 これから、寒くなるので大人用の布団や毛布だと被さったり、はだけてしまうかと思うので、どうしようか検討中です。 今考えてるのは、 ・床で私用と子供の布団をひいて寝る。(埃を吸いやすいかな?) ・姉妹が大きめのベビーベッド(お布団サイズ)を譲ってくれるというので今更ながらベビーベッドをくっつけて寝かしつけたら移動させる。(寝返ったらぶつかるからよけい危ない?) で迷ってます。 ちなみによく添い乳しています。

  • 1歳9ヶ月 ベッド

    1歳9ヶ月の子供がいます。 今はセミダブルの布団を2枚並べて、川の字で寝ています。 が、夜中「ゴン」っていう音に気付くと子供が寝返りして壁を蹴ってる・・ すごく寝像が悪くて、私も主人も蹴られたり上に乗られたり、布団のない床で寝ていたりします。 朝子供の方が早く目覚めるとガチャガチャ、ドアを開けようと頑張ってます。(まだ開けれません) 来年引っ越しするので、それを機にベッドにしたいと考えているのですが無理ですかね? シングルを2つ並べるか、シングルとセミダブルを並べるか、シングルを3つ並べるか・・ 検討しているのですが、ベッドから落ちない対策はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生後五ヶ月・固綿敷布団でうつ伏せ寝は平気ですか?

    生後五ヶ月の子供がいます。 レンタルしていたベビーベッドを返して新しくベッドをオークションで 購入したのですが、マットが付いていません。 今使っているマットのようなものを オークションで探すと「固綿敷布団」というのがありました。 オークションの、寝具→敷布団 でたどり着きました。 この固綿敷布団というのは、うつぶせで使っても平気なのでしょうか? 床で使わず、ベッドで使ってもいいのでしょうか? サイズは120×70です。 ベビーベッドの上に、この固綿敷布団を敷いてあとは シーツなどだけで平気なのでしょうか?

  • 一人暮らしのベッド

    一人暮らしをはじめるのですが、ベッドをどうするか悩んでます。 布団は実家から持っていけるので、布団は使いたいのですが、 パイプベッド(床板がメッシュ)に布団だけでは、体が痛いですか? 床板が板だと、カビそうで心配です・・・。 ニトリなどの、¥6000位のパイプベッドが気になるのですが、 使い心地はどうでしょうか? ベッド本体+布団だけで使えてカビづらいベッドには、 どのようなものがあるのでしょうか? 予算もあまりなく、何年居られるかわからないので(1年はいますが) できれば安いものだととても助かります>< 体重は、体が小さいので、そんなに重くないです(45くらい) 床に布団も考えましたが、ズボラなので万年床にしてしまいそうだし、 ハウスダストに弱いので、ベッドの方がいいかな・・・と思ってます。

  • 会津若松の物件

    もしかしたら来年、短期で会津若松市に行くかもしれません(1か月程度) レオパレスとか、住むところについていろいろ教えてください! 何せ、実家を出たことないものですから。 短期の住む場所といったら、レオパレス?という感じですが、いい噂聞かないですよね。 壁薄くて、隣の部屋の喘ぎ声が聞こえるとか・・・ レオパレス以外に、家具家電がついている家なんてあるのでしょうか。 しかも短期で。 ちなみに車を持っていません。 運転はできますが、毎回父親のを使っていたので。 会津若松に住んで、車なくてもどうにかなりますか? 1か月の生活のために、車なんて買えない。。。