-PR-
解決
済み

世界の葬式

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37608
  • 閲覧数343
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

日本以外の国ではどのような葬式が行われているのでしょうか?
日本の葬式との違いが大きいものをいくつか教えてください。
宗教別、または文化軒別などの分類はおまかせします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

チベットの高山で、鳥葬に遭遇する機会がありました。大たい骨で作った骨笛を吹いて鳥を呼び寄せ、肉を鳥に食べてもらうというものなんですネ。綺麗に食べてもらえば魂は天国へ行けると言うものですが‥自分はしてもらいたくないと感じた葬式でしたネ。
カトマンズのヒンドゥー地区では川辺で野焼をしていました。インドでもよく見かけましたが、男性だけが火の番をすることができ、遺体に薪をくべて、十分に焼けたら骨を川に流すのです。貧しい家庭では薪が十分に用意できないため、生焼けで終わってしまうこともあるという問題があるようです‥
他にもいろいろと見る機会がありましたが、とりあえず2つご紹介しました。
以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
無事に往生できるようにと言った考えはやはり感じられました。
そういった考えは世界共通なのかなと感じました。
投稿日時 - 2001-02-08 15:23:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。こんなの見つけました。どうでしょう
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-08 15:19:31