• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:腕の痛みについての質問)

腕の痛みについての質問

myeyesonlyの回答

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

私の知人で、擬性痛風になった人がいます。 症状は仰っている症状とまるき同じです。 普通、通風というのは、血液中の尿酸が高濃度になって、尿酸結晶が関節に沈着するのですが、擬性痛風では、カルシウムなどが沈着します。 検査データも治療法も全く違い、痛風の薬は効きません。 大学病院などで検査を受けられるべきかと思います。

ukkii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。色々な病気があるものですね. すぐに回答の内容を教えたところ、大変喜んでいました.

関連するQ&A

  • 腕の良い整体師さんを探しています。

    よく肩こりや腰痛など様々な筋肉疲労が出ます。 息子が二人のしかかってきたり、おんぶどころか肩車までやらされていたり、パートで長時間のたち仕事というのも関係しているとは思います。 ある所でマッサージしてもらった所、骨盤が片方はしまっているが片方がまだしまっていない、足の長さも1cm違うという事で整体を勧められました。 そこの施設でも出来るのですが、できれば腕の良い整体師さんがいたらと思います。 又は、具体的に良い整体師の見分け方などご存知でしたら教えてください。 地域としては千葉西部か東京都内なら可能かと思います。 よろしくお願いします。

  • 整体のパキパキは害?

    マッサージや整体についてお詳しい方に質問です。 仕事で重いものを持つので、首筋から腰にかけての筋肉(背中)が疲労します。 マッサージか整体(マッサージ込み)に行こうと思うのですが、整体の骨格をパキパキするの(骨格の矯正)は、実際の話、体に良いですか・悪いですか?パキパキすると骨が滑りやすくなるとも聞きますが... つまり、マッサージのみに行ったほうが良いか、マッサージ及び骨格矯正込みの整体に行ったほうがよいか迷っています。定期的に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 腕があげられない。

    72歳母のことで質問です。 手は物を握ることはできますが、左の腕が右手を添えないとあげることができません。 2件の整形外科では、「老化による筋肉の衰えによる症状」と言われたとのことですが、筋肉の老化だけで腕が動かなくなるとは考えられません(7年ほど前に母は乳がんのため左の乳房を切除しています。)。帰省した時に、鍼灸院に連れて行きマッサージや電気パットをしてもらったのですが、今日整形外科に行った時に聞いたら、「スポーツで痛めた人は鍼灸院でマッサージしてもらったら良いのですが、老人はあまりマッサージしてもらうと、脱臼したり、骨折したりしますよ。気休めに行くのならば止めませんが」と言われたそうです。 顔も洗えない母の様子を見ていると何とかしたいのですが、三重県・滋賀県あたりで良い病院や鍼灸院はないでしょうか?

  • 一日スノボをしたら筋肉痛だけでなく服が入らないくらい腕が太くなってしまいました

    一日スノボをしたら腕が上がらなくなり一日がたったのですが、全身の筋肉痛だけでなく服が入らないくらい腕が太くなってしまいました。これはどうしたらもとの腕になおるのでしょうか・・シップを張ればよいのでしょうか・・痛みより腕が太いことがつらくていられません。 お医者にいくとしたら何科を受診したらよいのでしょうか。 これ以上スノボをしないほうがいいのでしょうか。

  • 介護職・膝の痛み・骨に異常がない場合の対処法

    介護職に就き3ヶ月です。 1ヶ月前から膝を折り曲げる際、膝に激痛がはしります。 介護職はひざや腰の痛みも考えないといけないことは思っていましたが、 実際痛めてみると日常生活にも困り、先日整形外科へ行ってきました。 レントゲンを撮り、診察してもらいましたが骨には異常がなく、筋肉疲労だと言われました。 骨に異常があれば整体通ったりリハビリしたりとイメージがありますが、 筋肉疲労の場合どう対処したらいいのでしょうか? 筋肉疲労でも整体など効果があるのでしょうか(人それぞれ効果は違うとおもいますが) また、サポーターを付けて介護職などされている方はサポーターはどこで購入されましたか? 整形外科でもサポーターはないようでしたし、市販で売られているものでよいのでしょうか?

  • 手首、膝に負担をかけず全身の筋肉をつけたいです。(リウマチの為)ダンベ

    手首、膝に負担をかけず全身の筋肉をつけたいです。(リウマチの為)ダンベル体操もスロトレも試しましたが、やはり負担がかかります。できればDVDを見ながら続けたいのですが、何か良いトレーニングはないでしょうか。。

  • リウマチでないリウマチに似た症状

    私の50歳の母の症状で非常にリウマチに似ているのですが、病院での検査の結果はリウマチではありませんでした。原因を突き止めたいのですが、どこの病院に連れて行ったら良いのか分かりません。次のステップとしてどのように進んだらよいのか、何かアドバイスをお願い致します。 主な症状は以下の通りです。 ・膝に水が溜まっていて膨れています。 ・膝が45度程しか曲がらずに正座が出来なく、一人で立ち上がれません。 ・右手の肘が曲がらないので食事を口に運べなく、左手で不器用に食べてます。 ・朝は特に膝が動かなく、歩くのに足を棒のように曲げないで歩きます。 ・30分ほど車に乗って足を曲げたままでいると、降りた時に足が伸びなくなっていて歩き始めが辛いそうです。 現在は口コミで聞いた個人経営の整体に通っています。固まって動かない所をアザになるくらい揉まれて、揉まれた後は関節が動くようになり体が楽とのことなのですが、腕にもアザが出来ていて恥ずかしいからと常に長袖を着ています。服を着るのにも腕を後ろに回せないのでハンガーを使っています。 15年ほど前から腕が上がりにくくなり、10年ほど前から特に酷くなりました。過去に片方の膝の水を抜く手術をしてますが、今となっては手術した方の膝が整体で揉まれても楽にならないと言っています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 腕の痛み

    私の母(50代)は、去年の夏ごろから腕(上腕部)の痛みを訴えていて、今年の3月ごろからは、夜に痛みで目が覚めるほどらしいです。 さまざまな病院にいって診察をしてもらいましたが、いつも「五十肩」と診断されるそうです。 本人は「腕が痛い」と言っているのですが、どの先生も「肩が悪いから腕も痛くなる」とおっしゃっているそうです。 マッサージや針治療など、いろいろ試してみましたが、どれも効果がなかったそうです。 痛みは日に日に増しているみたいで、僕や父も心配でなりません。 本当に「五十肩」なのでしょうか。 また、そうでないならどんな症状の可能性があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この整体は正しいですか

    首裏が痛かったので整体に行きました。今まで行っていたところは首をボキボキしたり筋肉マッサージをしたり電気マッサージ、ウォーターベッドみたいな所に寝てマシーンでマッサージなどをしていました。 新しく行った整体はいままでの所とは違い、ウォーターベッドも電気マッサージも筋肉マッサージもありませんでした。首の裏が痛いといったら、首裏をマッサージするのではなく、首から離れた腕や足、耳などを押したりひっぱったりして、これで痛みはどうですかー?といってきました。正直あんまりかわらなかったんですが、痛みもさほどひいていません。かなり怪しいマッサージだと思ったんですが、このようなマッサージで一般的にあるんでしょうか?

  • 片方の扁桃腺あたりが痛い

    4日ほど前の午前中にに、整体にかかりました。初めて行ったお店で整体といってもほとんどマッサージと指圧のようなやり方でした。私自身、上部胸椎が側湾があり、そのあたりを中心に全身をすごい力でグリグリと押されました。そのせいかどうかは不明ですが、その日の午後に鼻腔(鼻の穴の奥の上あたり)が変な痛みが出だし、その後、扁桃腺あたりに痛みが出だしました。4日たちますが今もつばを飲むのが痛くてつらいです。片方だけというのが何でなのか分かりません。たまたま整体にかかる前に皮膚科にかかって、毛胞炎(?)で軽めの抗生剤を飲んでいますが、細菌性の場合は少しは治るかと思いましたが、まったく変化がありません。やはり筋肉の疲労などからきているのでしょうか? 病院に行くにしても耳鼻科がいいのか内科か整形外科がいいのか迷います。どなたかお分かりになる方はいませんでしょうか。