• ベストアンサー

ドイツ~リヒテンシュタイン・スイス レンタカーを借りるには

4月に欧州に行きたいと思っています。 ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城、オーストリア、リヒテンシュタインに行く間の2日間程度をレンタカーで走ってみようかと思っていますが、AVISなどで見積もりしてみたところ、かなり高い金額でした。(コンパクトカー・AT車で5万円台ぐらい) そこで、もっと安価に借りられて、それなりに信用出来るレンタカー会社はありますか?利用された方がいらしたらアドバイスください。 それと、安いという情報を聞いてNOVAレンタカーという会社のHPを見てみたのですが、ドイツで借りたらドイツ国内でしか返せないという事はありますか?検索画面で、他国で返却するような検索が出来なかったので。

  • 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161722
noname#161722
回答No.1

SIXTがAVISあたりより若干安い値段で出るようです。 最終目的地はスイスですか。どのレンタカー会社も、他国での乗り捨てはそれなりの費用がかかるようです。スイスのどの都市に行かれるのかわからないのですけれど、たとえば、BASELのドイツ側でレンタカーを返却し(同じドイツ国内になるので乗り捨て料金はかなり安くなると重います)そこから列車で移動、ということも検討されてはいかがでしょうか。

456456
質問者

お礼

なるほど。そういう考え方もあるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • buchikoro
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.2

国際レンタルすると どこも高くつく。  そもそも そのコース 2日で周れる距離ではない。 きちんと距離確認してるのか?  初心者が安易にレンタカーに手を出すべきではないし 英語力もないのに現地会社のレンタカーに手を出すべきでもない

関連するQ&A

  • 海外レンタカー ドイツ

    エイビスでレンタカーを借りて、ドイツを旅行中です。 ガソリン代についてわからないことがあるので、ご存じの方教えてください。 返却時に満タン返しする方法と、貸出時にガソリン代を支払う方法があるようです。 どちらにするか聞かれなかったのですが、契約書には「Fuel Up Front Option」とあります。 これって前払いの方になるんですよね? 料金が78.29ユーロってなっているので、高いのでは?と思い…よくわからなくなってきたので質問しました。 契約時にきちんと確認しておけばよかったのですが… よろしくお願いします。

  • ドイツで借りたレンタカーのトラブル

    昨年、10月にフランクフルトでレンタカーを借り、ロマンティック街道を車で5日間かけて南下し、最後にミユヘンで返却しました。 運転時にキズを全く付けていないのに、返却時に、車体(バンパー)に小さなキズと凹みがあると言われ、自分が付けたキズではないと主張したのですが、借りた事務所と異なることもあって、話は平行線で、最後は根負けして何かの書類(独語なので内容不明)サインして帰ってきました。 その後、半年も経ってから、レンタカー会社から請求書(約10万円相当)が送付されてきました。推測するに車の修理代だと思うのですが、何の請求か全く記載されておらず、内容も不明です。 返却直後に、借りた事務所に対し、キズを付けたと言われたが当方の過失ではない。そちらの記録を調査して欲しい、とメールをしたにもかかわらず回答も無く、今回このような請求書を突然送りつけられて困惑しています。 身に覚えのない請求ですし、現在、ドイツ外の海外に居住していて、支払いもままならない事から、このまま放置をするつもりでいますが、レンタカー会社から国外居住の利用者に何らかの法的措置が取られる事とかあるのでしょうか? 借りた際にクレジットカード番号を渡しているのですが、請求書の金額を支払うように、とありカードにはチャージされないようです。 欧州では多くの人がレンタカーを使用すると思うのですが、こんなものなのでしょうか? ドイツはキッチリしていると思っていただけに、まるで詐欺にあったような気分です。

  • 南ドイツで12月にレンタカーするのですが、ノーマルタイヤでいけますか?

    この12月に南ドイツをレンタカーで旅しようと思っています。 工程はフランクフルト→ニュルンベルグ→ローテンブルク→ガルミッシュパルテンキルヒェン→リンダウ(返却)です。 ガルミッシュではスキーもしようと思っておりますが、ノーマルタイヤで問題ないのか悩んでいます。AVISの日本の担当の方はガルミッシュでも街中であれば問題ないでしょうといわれましたが、より詳しい方のご意見が聞きたいです。 また、ガルミッシュパルテンキルヒェンで7000円前後でお薦めの宿をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • ドイツ、オーストリア、スイスへ旅行します

    夏休み、女子学生2人でヨーロッパ旅行に行こうと考えています。 スイスのダヴォスと、リヒテンシュタインでは 現地に住んでいる友人の家(それぞれ勤め先のアパートと実家)に 泊めてもらうことになっています。 ドイツやオーストリアにも足を伸ばすつもりです。 ですが私も友人も海外に不慣れなので疑問だらけで;; 答えられる限りで結構なので助言をいただけたら幸いです。 (1)ミュンヘンからダヴォスへの行き方と交通費 あまり無い組み合わせだと思うのですが、安く済む行き方、簡単な行き方を知っている方いませんか? ついでに、6時間はかかると思うのですが、朝出発してダヴォス(Davos Platz)に着いてから、スーツケースを預けてシャッツアルプに観光に行く、なんて無謀でしょうか。 (2)ザルツブルクカードはお得? 宿泊はミュンヘンですが、2日ほどザルツブルクへ足を伸ばそうと思っています。 1日目の夜はホーエンザルツブルク城のディナーコンサート、 2日目は半日オプショナルツアーを申し込む予定です。 市内観光は約1日分しかできませんが、 美術館等いくつか訪れるならザルツブルクカードを買ったほうがいいでしょうか? (3)Privatzimmerとは?安心? ミュンヘンで2泊ほど、泊まるところを探しているのですが、 現地の人と少しでも触れ合えるなら…ということでPrivatzimmer(民宿、というのでしょうか)を利用しようかと考えています。 女の子2人で、少し不安も感じるのですが、利用経験のある方いましたら、 どのような様子なのか教えて頂きたいです。 (4)コインランドリー ミュンヘンのホテルにランドリーはありますか? 中央駅周辺のコインランドリーを利用するのが普通でしょうか。 長文駄文で申し訳ありません!宜しくお願いします。

  • ドイツ・スイス・オーストリア食べ物・土産・観光場所おしえてくださーぃ

    ドイツ・スイス・オーストリア食べ物・土産・観光場所おしえてくださーぃ こんにちは♪ さっそくなのですが、質問お願いいたしまーす。 このたびヨーロッパの方に仕事で出張になりました。 行先は、ドイツ(ミュンヘン)、スイス(ジュネーブ)、オーストリア(ウィーン)です。 ほぼ市街にいるような感じになり、日中は仕事なので夕方からしか時間が作れませんが、 そこで、おいしい食べ物があったり、お酒が飲めたり、 現地特有の物等お土産や、行っておいた方がよい場所など、 会社の仲間を連れて行って喜んでくれそうな場所を探しています。 なにか、知っているいいところありますでしょうか? ご教授いただけたらすごくうれしいです^^ よろしくお願いいたしまーす♪

  • 鍵、返却後にレンタカーのレッカー料金を請求されました。

    フランスでAVISレンタカーを一日借りました。 借りた場所と返す都市が異なっており、鍵を返却する場所へ行くと、地図を渡されて、ここに駐車してくれと言われました。 地図の場所にはAVISの看板がなかったのでかなり探し回ったのですが、見つからず、言われた通りの場所と思われるところに駐車し、鍵を返却しました。 この二日後に日本に帰国したのですが、後日AVISから 請求書が届きました。 1.駐車した場所が返却場所ではなく、障害者専門の駐車場だたので、警察が即レッカー移動した。-> レッカー代請求。 2.AVISが車を探し出すのに5日ほどかかったので、そのあいだの車のレンタル料金 3.その五日間の車の保険料。 私は帰国した後、レンタカー会社と契約した契約書を捨ててしまい、また、もらった返却場所の地図も無くしてしまいまいました。 1.2.3全て支払うのは納得がいかないのですが、 どうしたらよいでしょうか。 まずは、契約書を送ってもらおうと思ってます。

  • ヨーロッパでオートマチック車のレンタカー

    GWにフランスのアヴィニョンからドイツのフランクフルトへ行きます。 レンタカーを借りようと思ってエイビスとハーツに問い合わせたのですがオートマチック車は(オートマ限定免許なので)ベンツしかなくしかも国外乗り捨てができないといわれました。国境は電車で渡ってその後ドイツで借りてもいいのですがなにせオートマは高い。マニュアルの倍はします。 この2社以外で信用が置けてメンテもちゃんとしてあって国外乗り捨てもできてそんなに高くないレンタカー会社ご存じないですか?

  • レンタカー コンパクトカーのマニュアル車は無いの?

    この度、息子がマニュアル車運転可の運転免許を取得しましたが、我が家のクルマがオートマ車なので、息子の運転の練習と免許取得祝いを兼ねてマニュアル車のレンタカー(できれば安価で借りられるコンパクトカー)を借りてドライブに出かけようと計画し、いくつかのレンタカー会社のHPを見てみましたが、一部の会社に高級スポーツカーにマニュアル車のレンタカーがあったものの、当方が希望する安価で借りられるコンパクトカーや商用車のマニュアル車のラインナップが見られませんでした。 どこか、コンパクトカーもしくは商用車で、マニュアル車のレンタカーがあるレンタカー会社があれば情報提供をお願いできませんでしょうか。

  • ヒトラーが何故ドイツの志願兵に?

    Wikipediaでヒトラーの項目を見ていて疑問に思ったのですが、ヒトラーはまず1913年に兵役を逃れるためミュンヘンへ移住、と書いてますが、その一年後の1914年の第一次世界大戦にはドイツの志願兵となっています。 兵役が嫌で逃げたのに、その一年後には(ドイツとオーストリアという、民族的に近い国とはいえ)他国で志願兵になっているというのがどうにも理解できず疑問なのですが…… しかし、外国人を志願兵として受け入れたというのも考えられないので、ヒトラーは生まれこそオーストラリアでも元はドイツ国籍だった、というだけなんでしょうか? だったらまだ理解できる範囲ですが、調べてもその辺りの事が判らなかったので。 もし、お詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ドイツ旅行2

     以前にこちら↓で質問したのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2043647 乗り継ぎの関係で旅行会社の方と相談した結果 ミュンヘン着のウィーン発になりました。 ミュンヘン→プラハ→ウィーンを8日で周ろうと思っています。(私自身のんびり旅行が好きなので3都市が限界です) そこで質問なのですが、 各都市でドミトリーに泊まりたいと思っているのですが、私の年齢はすでに27歳… 安宿情報お願いします。   お金はユーロを日本で両替して行ったほうがいいでしょうか?またチェコでもユーロは使えますか? 4月始めに行くつもりなのですが、気候はどんな感じでしょ? 英語がダメなんですが、切符等簡単に買えますか? ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城へは、日帰りバスがあるということですが、どこで乗ればいいのでしょうか? 他にも色々アドバイスお願いします。 (私は東南アジアには何度もパッカー旅行に行ってるんですが、欧州は初です) すみませんが宜しくお願いします。