• ベストアンサー

ドイツ~リヒテンシュタイン・スイス レンタカーを借りるには

4月に欧州に行きたいと思っています。 ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城、オーストリア、リヒテンシュタインに行く間の2日間程度をレンタカーで走ってみようかと思っていますが、AVISなどで見積もりしてみたところ、かなり高い金額でした。(コンパクトカー・AT車で5万円台ぐらい) そこで、もっと安価に借りられて、それなりに信用出来るレンタカー会社はありますか?利用された方がいらしたらアドバイスください。 それと、安いという情報を聞いてNOVAレンタカーという会社のHPを見てみたのですが、ドイツで借りたらドイツ国内でしか返せないという事はありますか?検索画面で、他国で返却するような検索が出来なかったので。

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161722
noname#161722
回答No.1

SIXTがAVISあたりより若干安い値段で出るようです。 最終目的地はスイスですか。どのレンタカー会社も、他国での乗り捨てはそれなりの費用がかかるようです。スイスのどの都市に行かれるのかわからないのですけれど、たとえば、BASELのドイツ側でレンタカーを返却し(同じドイツ国内になるので乗り捨て料金はかなり安くなると重います)そこから列車で移動、ということも検討されてはいかがでしょうか。

456456
質問者

お礼

なるほど。そういう考え方もあるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• buchikoro
回答No.2

国際レンタルすると どこも高くつく。  そもそも そのコース 2日で周れる距離ではない。 きちんと距離確認してるのか?  初心者が安易にレンタカーに手を出すべきではないし 英語力もないのに現地会社のレンタカーに手を出すべきでもない