• ベストアンサー

背中のスキンケア

noname#166310の回答

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

ドレスの件ではないですが、同じように悩んでいました。 ケアではないですが、皮膚科で相談したほうがいいと思います。何が原因で吹き出物ができているかわからないのに色々民間療法的なことを試して悪化したら大変ですよ。 当日目立つようならその日だけ背中に軽くファンデーション等を施せばいいと思います。ベールはかぶりますよね?ベールでかなり目立たなくなりますよ。 入浴時にはナイロンブラシはやめて豚毛のブラシにすること、ボディシャンプー、リンスなどの残りがないようよく洗い流すことがおすすめです。

nagachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお医者さんにかかるのがいいみたいですね。さっそく行こうと思います。 パウダーで隠すとは思いもよりませんでした。そう思うとあまり気に病まなくなりました。気長に治していきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 背中のにきび跡がひどいですオススメを教えてください

    背中のにきび跡がひどいです。市販のにきび用コスメ商品でオススメの物はありますでしょうか。 現在28歳です。年齢のせいか今年に入ってから結婚式や結婚パーティーに出席する機会がとても増えました。 今までは背中のにきび跡なんて特に気にしたこともなく、当初は背中の開いたドレスを着て出席していたのですが、友人から「背中のにきびがひどいね。痛くない?」と指摘され、家に帰って妹に見てもらったらやっぱり・・・ それ以来とにかく背中が気になって仕方ありません。 毎年海に行っていたのですが、今年はとても水着を着れる余裕もなく・・・ また、結婚式や結婚パーティーでもドレスの上に必ずなにか羽織っています。 とりあえず清潔にしなきゃ、と思って今まで以上に背中をしっかり洗ったり、きちんとシャワーでシャンプーや石鹸を落としたり、出来ることからやっているのですがなかなか効果が出ません。 来年は絶対に海に行きたいし、背中を気にせず結婚式にも出席したい! 皮膚科に行こうかとも思ったのですが、いきなり強い薬は・・・ということで、まずは市販の背中にきびのコスメ用品を試してみたいと思っています。 背中のにきび跡やにきびのケアに効果があるオススメの市販品があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 背中だけピンポイントに痩せるのは無理?

    三ヶ月後に結婚式を迎えるのですが、ドレスを着た時の背中 の肉が気になりすぎます(>_<) 背中だけ集中的に痩せる方法なんてないですよね(;∇;)/~~

  • 自宅で、背中をスッキリさせる運動ってありますか??

    友だちの結婚式が1ヶ月後にあり、背中の開いたドレスを着るのですが 背中に筋肉をつけてスッキリさせたいのです。 自宅でもいろいろ努力はしているのですが 何せ独自なエクササイズで、背中の筋肉に効いていそうな腕の振り 肩の振り、頼りない背筋の仕方などを試みています。 何かやり方をご存じの方、早めに回答下さい。 お願いします。

  • 6月の結婚式までに、二の腕、背中、そして背中のにきびをなくしたい!

    6月半ばに結婚しますが、ウェディングドレス、カラードレスともに、9号、それも背中がかなり開いたドレスを選んでしまったため、悩んでます。二の腕が太い、そして、背中のお肉がドレスにくい込む感じ、そして、背中のにきびがひどいです。あと顔も丸いので、ひきしめたい感じです。ドレスを変えることも、ちよっと考えましたが、ビスチェタイプが一番似合う感じで、他のドレスは、顔が地味なせいか、野暮ったく見えるので、このドレスでいきたいのですが、、、 あと2ヶ月ないくらいなので、あせってきてます。。 ジムかヨガもしくは、岩盤浴に通いつめようかとも思ってますが。。。 アドバイスお願いします!

  • 背中のにきび

    こんばんは。結婚式を二ヶ月前に控えているのですが背中のにきびが治らなくて本当に悩んでいます。今日式の衣装合わせがあったのですが、見物人やスタッフの人たちの前で背中ににきびができたドレス姿を見せなきゃいけなかったのが本当に屈辱で恥ずかしくてつらかったです。毎日念入りにスキンケアもしてますし、エステにも通ってみましたが以前よりひどくなりました。食べ物に気を付けたり半身浴は欠かさずやったり薬も飲んでいますが現状が変わりません。藁をもすがる思いでokwebに登録して参加させていただきました。同じ悩みを持つ方やにきび解消法を知っている方などさまざまな意見をお待ちしています!宜しくお願いします。

  • 背中のシミ

    私は30歳なのですが若いとき海で焼きもともと色が白いほうだったので赤くなって皮がむけてまた戻るというのを繰り返した結果肩と背中にたくさんのそばかすというかシミができ肩や背中を出す服が全くきれなくなり、半年後に結婚するのですがドレスを着るのにやはり肩や背中のシミがきになっています。できるだけ安くいいクリニックや少しでも効果のあるシミとりの方法などを教えてください。大阪、京都、神戸らへんでおねがいします。

  • 背中の吹き出物

    年中背中に吹き出物が出ていて困っています。 背中を触るとザラザラした感じです。 背中をよーく洗っているのですが、それでもダメです。 お勧めのスキンケア用品はありますか? もしくは皮膚科に行こうかとも思っているのですが、お勧めの皮膚科(関東)はありますでしょうか?

  • 背中ニキビについて

    20代の女性です。 私は小さいころから肌が弱く、顔にもちょこちょこニキビがあります。 でも、生理前以外はそんなにひどくないので、そこまで気にならないのですが、背中ニキビとニキビ跡が治りません。 春に結婚が決まっていて、ドレスを着る予定なので、結婚式までにはなるべく綺麗にしたいです。 やっぱり皮膚科に行くのが1番いいでしょうか?? ブライダルエステも検討しているのですが、どちらが効果がありますか? 同じように背中ニキビで悩んでいて綺麗になった方など、アドバイスお願いします。 それと、自分でできる改善方法など知っている方は、教えて頂けると嬉しいです。

  • 背中のお手入れができません…

    こんにちは。私は来年結婚式を控えています。 ドレスの試着などで、たびたび背中の産毛を処理しているうちに、何やらぶつぶつができてきて、かゆくなるようになってしまいました。 式場が実家の近くなので、試着のあるときは前日に姉に剃刀でそってもらっていたのですが、普段(一人暮らし中です)は全然背中に手が届かないので、処理はもちろん保湿クリームでケアをすることなどができません。 そこで質問なのですが、背中に手が届かなくても、自分でなんとかケアをできるような方法ってないでしょうか?式の日までにできることはしておきたいと思うのですが…。ちなみにエステなどは今のところ考えていません。 宜しくお願いします。

  • 将来の自分のためのスキンケア

    こんにちは。 早速ですが、 「皆さんはいつまでも綺麗で美しく、若々しくいるためにしている毎日のスキンケアはなんですか?」 先日私の母親が言った、 「若い時にちゃんとスキンケアをしていた人は、年いってもしわや くすみがなく綺麗だ。」 という一言を聞いて、将来美しく、若々しくいるために今からちゃんとスキンケアをしておこうと決心しました。 私の場合、洗顔は市販の洗顔料を使い、洗顔後は美白効果や保湿効果のある化粧水と、美容液と乳液を塗ります。 お風呂上りは化粧水を含ませて貼る顔パックをしています。 私はあんまり手の込んだスキンケアは続かないと思い、安上がりで簡単な顔パックを選びました。 皆さんがしている「将来の自分のためのスキンケア」を 教えてください。