• ベストアンサー

背中のスキンケア

noname#166310の回答

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

ドレスの件ではないですが、同じように悩んでいました。 ケアではないですが、皮膚科で相談したほうがいいと思います。何が原因で吹き出物ができているかわからないのに色々民間療法的なことを試して悪化したら大変ですよ。 当日目立つようならその日だけ背中に軽くファンデーション等を施せばいいと思います。ベールはかぶりますよね?ベールでかなり目立たなくなりますよ。 入浴時にはナイロンブラシはやめて豚毛のブラシにすること、ボディシャンプー、リンスなどの残りがないようよく洗い流すことがおすすめです。

nagachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお医者さんにかかるのがいいみたいですね。さっそく行こうと思います。 パウダーで隠すとは思いもよりませんでした。そう思うとあまり気に病まなくなりました。気長に治していきます。ありがとうございました!