• ベストアンサー

3大手化粧品会社の商品ターゲット年齢

長らく通販やオーガニック系コスメを使ってきましたが 最近は大手メーカーの化粧品に興味を持ち始めました。 大手メーカー品のことには疎いため教えて頂きたいのですが 資生堂・カネボウ・コーセーの3メーカーで 40代以降ターゲットのスキンケア・メイクアップのブランドは何になるのでしょうか? メイクアップについては、資生堂ではマキアージュ カネボウでは今度コフレドールというブランドができるようですが いずれも20代~30代がターゲットみたいです コーセーについては分かりませんでしたが・・・ ソフィーナのスキンケアは結構はっきりとしているので分かりやすいのですが。

noname#60410
noname#60410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 お化粧品を選ぶのって大変ですよね。私は手軽に買えるようにドラッグストアやイオンで取扱いがあるものを使っています。 40代~使えるスキンケアブランドでしたら 資生堂・・・・アクテアハート・UVホワイト・&フェイス(アートメソッド)ちょっと早いけどリバイタルでしょうか。 エリクシールシュペリエルも問題ないですよ。(CMがキョンキョンなので) カネボウ・・・・DEWの新しいほう・フェアクレア・トワニー・メイヤング・ラファイエ コーセー・・・・グランデーヌ・インフィニティ・雪肌精 スキンケアは実年齢より肌年齢を見ますのであまり気にしないでも。 でないとメーカーの思うツボです。(^^;) メイクブランドは 資生堂・・・・マキアージュですね。ああいうキラキラが苦手ならリバイタルからも出ています。 カネボウ・・・・こふれどーるがメインですけどテスティモも問題なしです。 コーセー・・・・エスプリークプレシャス ですね。20代~30代がターゲットでも色によって年代問わずと各メーカー作っているのでお好みを近くの店員さんに効くと良いですよ。 ラメやツヤが少ない物を出してくれます。 ただモデルが若いのでちょっと戸惑い、手を出しにくいですが好きな色を選ぶ。これが一番大事です。 またお店によってサンプルをくれるところもあるので一言声をかけると良いですよ。 色々試せますので。 参考になれば幸いです。

noname#60410
質問者

お礼

ご回答有難うございます そうですね、スキンケアのほうはCMなんかでもモデルさんの年齢でなるほど、と思いますが メイクのほうは、モデルさんもHPの雰囲気も若いので手を出しにくい感じがします(汗 アドバイス色々とありがとうございました

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17601/29394)
回答No.1

こんばんは メーカーが勧めるものはやはりランクが上のものだと感じます。 資生堂ではアクアレーベル、コーセーではコスメデコルテなどが基礎化粧品になります。 メイクアップは特に年代は関係ないような感じですが、資生堂でクレドポーなどでしょうか。 コーセーは年齢不問の雪肌精などそのメーカーによって特徴も違います。 ソフィーナのようにはっきり分けているものも少ないですよね。 ただその肌の度合いによって使い分けた方がよろしいかと思います。 私は年齢より上のランクをお試しでつけて、リッチすぎて?肌に合いませんでした(^_^;) お好きなメーカーで試されてはいかがでしょうか? ご参考までに! http://www.shiseido.co.jp/aqua/index.htm http://www.shiseido.co.jp/eis/index.htm http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/ http://www.kose.co.jp/infinity/index.html http://www.sekkisei.com/jp/ http://www.cosmedecorte.com/ http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/index.php

noname#60410
質問者

お礼

ご回答有難うございます やはり上位のラインですよね クレド・ポー、コスメデコルテ・・・いいお値段しますね URLもありがとうございました

関連するQ&A

  • 各メーカーの基礎化粧品・メイク用品の、対象としている年齢層は?

    資生堂・コーセー・カネボウ・花王の4メーカーで、30代後半~40代ぐらいまでの女性を対象としているブランドはどんなものでしょうか? たぶん、資生堂の「エリクシール」のシリーズは、このぐらいの年齢層をターゲットにしていると思うのですが、他のメーカーはよくわかりません。 基礎化粧品・メイク用化粧品どちらのことでもけっこうです。 ご存じの物があったら教えてください。

  • 日本オリジナルの化粧品ブランド

    日本の化粧品ブランド 資生堂 マキアージュ カネボウ コフレドール エスプリーク 花王 オーブクチュール のアイシャドウ、口紅の特徴を教えてください。 使ったことがある方使用感や価 格満足度についても教えて頂けたら大変有り難いです。 @コスメ等の口コミサイトをよく見ていますが結局は好みというか使用主のイメージで選ばれるような気がします。 プチプラとデパコスの間の価格帯の化粧品だと思うのですが、どのブランドが優れているのか知りたいです。

  • 40代前半をターゲットにした化粧品

    40代前半をターゲットに商品開発されているスキンケアのラインや、お化粧品のブランド名を教えてください。 できれば、大手のメーカーでお願い致します。 価格帯なども教えていただけるとありがたいです。

  • イオンカード ちふれ化粧品は割引対象ですか?

    イオンカードの特典として 資生堂・コーセー・カネボウ・ 花王ソフィーナ・マックスファクターなどのカウンセリング化粧品が10%割引になります。 とありますが、この「など」に、ちふれ化粧品は含まれるのでしょうか?

  • 化粧下地

    化粧下地を買いたいと思うのですが、カネボウのコフレドールとソフィーナのプリマヴィスタのどちらが化粧崩れしにくいと思いますか?普通肌で鼻のテカリが気になります。どちらかでも使用した事のある方、感想をお聞かせ下さい。

  • ドラッグストアで化粧品が安売りされているのはなぜ??

    今までは、定価での販売がほとんどだった化粧品が、最近ではドラッグストアでの2~3割引販売をよく見かけます。しかも、チープブランドなどではなく、資生堂やカネボウ、マクスファクター、コーセーなどの大手の化粧品が、、、です。なぜそんなことができるのでしょうか。教えてください。

  • 薬局で買えるやワンランク上のファンデ

    ⚫︎洗顔からベースメイクまでライン使いしたい ⚫︎日本製 ⚫︎ツヤ重視 ⚫︎プリマヴィスタ、コフレドールなどよりワンランク上 ソフィーナはアルブラン カネボウはリサージ(ボーテ) 資生堂はグラナス ですか?その他にありますか?

  • ネットで化粧品を安く買えるサイト

    ネットで化粧品を安く買えるサイトを 教えて下さい。 希望としては、国内ブランドっていうのかしら…。 資生堂やカネボウ・コーセーとかです。 品揃えが多く、代引きで、できるだけ送料が 高くない…です。 お願いします。

  • どうして今まで大手メーカーではヒアルロン酸配合の化粧品を作らなかったか

    最近マックスファクターのイリュームというブランドでヒアルロン酸配合の化粧水を発売しま したが、なぜ今まで大手メーカーではこういった化粧品を売り出さなかったのでしょうか。 ヒアルロン酸とかプラセンタとかはすごく肌に効くというので通信販売等では結構前から あったと思いますが、資生堂やコーセーなどの日本の大手メーカーの商品では今まで 無かったと思います。それはなぜだったのでしょうか。 コスト面だとしても、それなら高級ブランドでならあったのかと思いますがもしかする とあったのでしょうか。 全然困ってませんがふと思ったので、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 化粧品メーカーは販売場所やターゲット層によって

    化粧品メーカーは販売場所やターゲット層によって ブランドコンセプトの異なる化粧品を作っている、と聞きました。 それについてはなるほどー、と思ったのですが、 もう少し知っていくうちに、その数が異常に多いことに気がつきました。 資生堂だけでもクレ・ド・ポー・ボーテ、ホワイトルーセント、 ベネフィアンス、エリクシールプリオール等等、もっとたくさんあるようですし、 KOSEやカネボウにも同じように多くのブランドがあるようですね。 そこで質問なのです。何を基準に購入するのかを知りたいのですが、 皆さんが化粧品を試しに購入する際、 資生堂の~だからとか、KOSEの化粧品だから購入するのか、 それとも、CMや店頭の説明などで効果がありそうだと思うから メーカーは気にせずに購入するのか、どちらですか? それとも口コミで試してみようと決めますか? それと、ブランド名前があまりに多すぎると思うのですが、 みなさん、何がどこのメーカーって分かっているのでしょうか? それと、何がどこのメーカーっていうのは重要ですか??