• 締切済み

自転車と歩行者の事故

noname#111479の回答

noname#111479
noname#111479
回答No.2

大変な状況ですね・・・ 最近は自転車事故について新聞やテレビでも取り上げられています。 お年寄りが自転車とぶつかって亡くなることも多いそうです。 相手が自転車と言っても、車と変わらない分の請求はできると思います。 ただ、車と違って充分な保険に入っていないので、 無保険車との事故のように大変だと思います・・・ (私は無保険車と事故って結局支払われなかったことがあります) こんなサイトを見つけましたので参考までに。。。 http://www.k3.dion.ne.jp/~nyantoro/jiko.html

51264
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手はお互い様だと言ってて、謝りにも来ません。 きちんと専門家に相談して、請求すべきものはしたいと思います。 お金ではなく、気持も大事だと思うのですが、 これだけの怪我をさせて、悪いと思わない人がいるなんて、 私には信じられません。 幸い子供は順調に回復していますので、 私もがんばります。