• ベストアンサー

タスクバーに複数開きたいのですが。

Windows98でExcel2000です。 以前はExcelのファイルを開くと、開いたファイルごとに複数個のタスクバーボタンが出現したのですが、 一つだけしかボタンが現れなくなってしまいました。 Excel内の「ウインドウ」ボタンからファイルを選ぶことはできるので、複数開いていることは確かなのですが、 タスクバーから選ぶことができません。 これはどこを設定するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.1

 急にそうなった、って事だよねぇ・・・・。  メニューバーのツール(T)→オプション(O)→表示タブ→表示欄→ウィンドウをタスクバーに表示(W)にチェックが入っているか確認してください。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したところ、チェックマークが消えていました。チェックしたところ、複数で表示されるようになりました。 解決しました。

関連するQ&A

  • 複数のエクセルファイルを立ち上げてもタスクバーでアイコンが1つになってしまう。

    初めて質問させていただきます。 ≪Windows XP/Excel 2003≫ 複数のエクセルファイルを使用していても、タスクバーのアイコンが1つしか表示されないので、『Alt + Tab』での切替ができません。 いちいちエクセルのメニューバーのウィンドウ(W)で使用したいファイルを選択しなければならないので非常に不便です。 【スタート→プロパティー→タスクバー】の「同様のタスクバーボタンをグループ化する」にはチェックを入れていませんので、フォルダーやインターネット等のエクセル以外のものは使用している分だけタスクバーにアイコンが表示されます。 ほとんど初心者なのでご指導のほど宜しくお願いします。

  • ★★WinXP タスクバーのアプリ表示について★★

    XP-ProとOffice2003を使用しています。 タスクバーの設定→「同様のタスクバーボタンをグループ化する」のチェックは外しているのですが、起動するアプリによってタスクバーの表示が異なります。 ・Excel:複数のファイルを起動する毎にタスクバーが追加表示される。 ・Word:複数のファイルを起動する毎にタスクバーが追加表示される。 ・PowerPoint:複数のファイルを起動してもタスクバーボタンは1ヶしか表示されない。(メニューのウィンドウで切り替えはできますが) 私は、起動する毎にタスクバーボタンを追加表示させたいので、PowerPointの表示が鬱陶しく感じています。 3台のPCで確認したのですが、1台だけ上記現象になってしまうので、関係しそうな設定は合わせたのですが直りません。 どなたか上記現象を解決する方法をご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • Excelで複数のファイルを開く時

    Excelのファイルを複数開く時、今までは、ファイルの数だけタスクバーにタスクボタンが表示されていました。 が、なぜか突然、複数のファイルを開いても、タスクボタンが一つしか表示されなくなってしまいました。 なにか設定を変えることで、前のように、ファイルの数だけタスクボタンを表示させるようにできるでしょうか? (「タスクバーボタンをグループ化する」は解除してあります)

  • タスクバーにスピンボタンが

    お世話になっております。 急にタスクバーにある複数のウィンドウのボタンがひとつにまとまってしまい、そのとなりにスピンボタンができてしまいました。(つまりスピンボタンでウィンドウを選べるようになってしまった)ちなみにタスクバーのプロパティには「同様のタスクバーボタンをグループ化する」にはチェックはついていません。しかも、またへんなところをいじってしまったせいか、そのひとつにまとまったボタン&スピンボタンがもうひとつできてしまったのです!どちらのボタンも同じウィンドウのボタンです。いったいどこでもとに戻す設定をしたらよいのでしょうか?おしえてください。

  • タスクバーに表示されている起動中の同じ種類のアプリケーションを

    タスクバーに表示されている起動中の同じ種類のアプリケーションを 自動的にグループ化できません。 つまり、ファイル名Aとファイル名BのExcelファイルを開くと、 タスクバー上では1つのExcelファイルのタスクバーボタンとして 表示したいのに、別々のタスクバーボタン(ファイルごと)として2つ表示されます。 【行った手順(確認事項)】 「タスクバー上で右クリック」→「プロパティ」→「タスクバータブ」→ 「同様のタスクバーボタンをグループ化する」にチェック(デフォルトでチェックが入っている) これでもグループ化されません。 windows XP professional SP3 です。 なぜグループ化されないのでしょうか?

  • EXCEL2000です。タスクバーの表示がおかしいです。ウィンドウから

    EXCEL2000です。タスクバーの表示がおかしいです。ウィンドウからしかファイルを選択できなくなりました。 2000の場合、複数エクセルファイルを開くとタスクバーの表示にエクセルファイルの開いた数がでて複数ファイルがでてくるはずなのですが、いくつ開いてもタスクバーには一つしか表示されません。 しかし、ウィンドウの中にはひらいた分でてきています。 試したこと 該当のファイルを一度閉じていただいて開きなおし ファイル→開く すべてファイル閉じて開き直し エクセルを先に開き、開く Documents and SettingsからEXCEL.XLBの削除 すべて駄目でした。同じような現象になった方いませんか?どうすればよいでしょうか?

  • タスクバー上に同種類のアプリを複数並べるには?

    Win-10ですが、どうすれば出来ますか? 複数のEXCELファイルなのですが、アイコンの上にマウスカーソルを持っていくと小窓が、(再起動した時などに)こちらが意図しない順に並ぶのが嫌なので それこそEXCEL1、EXCEL2EXCEL3・・・などの順に並べたいのですが・・・? もし出来なければ、タスクバーではなく、タイルに貼り付けられるのでしょうか?

  • エクセルのウィンドウがタスクバー上で複数表示されません

    はじめまして。 当方、WinNTユーザーです。 Excel2000を使用しています。 さて、エクセルファイルを開いたとき、 通常エクセルのオプションで「ウィンドウをタスクバーに表示」にチェックを入れておくと ファイルを最小化した時に、ブックの数だけタスクバーに最小化表示されると思うのですが チェックを入れても、最小化の表示が一つしか出ず 作業するブックを変更するとき いちいち[ウィンドウ]のところから選択して変更しなければならない状況です。 以前は98を使用していて、こんなことはなかったんですが… というのも、先日までは98を使用していたのですが 最近会社の異動でNTのパソコンに変えられてしまったのです。 (以前他の人が使っていたパソコンなので 設定などもそのままになっているし…使いにくいです。) これは何か、NTであることに問題があるのでしょうか? それとも、他に何か設定されているのでしょうか? 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします… それと、これはついでなのですが 98の時には、タスクバー上のボタン(アイコン?)を押すだけで 最小化⇔最大化が簡単に出来たのですが NTの方では出来なくなっています。 これも、どこかで設定できるのですか? 併せてお願いします。

  • タスクバーを複数にする

    以前のWindowsではタスクバー上のツールバーをドラッグして別の辺に移動させればタスクバーを増やすことができましたが、Vistaになってこれができなくなり困っています。 Vistaで複数のタスクバーを表示する方法はありませんか。

  • タスクバーで切り替えできない

    WindowsXP Proで、自作マシンです。 複数のアプリを同時起動すると、タスクバーに実行中のアプリが表示されますが、最近、タスクバーボタンをクリックしても、そのボタンが点滅(青-オレンジ)するだけで、切り替えができないことが頻繁に起こります。 これは何が原因と考えられますか? 大変困っています。どうぞよろしくお願いいたします。