-PR-
解決
済み

Xwindowが使えません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37591
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (41/243)

OSはLinux6.2です。
startxとすると一瞬真っ黒になってから

Symbol VBEInit from module
/usr/X11R6/lib/modules/driver/i810_drv.ois unresolved!
Symbol vbeDoEDID from module /usr/X11R6/lib/modules/driver/i810_drv.ois unresolved!

Fatal server error
Addscreen/ScreenInit faild driver 0

と表示されxwindowが使用できません。
使えるようにするにはどのようにしたらいいでしょうか
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

i810は利用するためにちょっとしたコツが必要です。下記サイトを参考にして下さい。ターボのサイトですがやり方は同じです。
お礼コメント
hell

お礼率 16% (41/243)

ありがとうございます。
これを試してみようと思います。
LINUXやればやるほど難しさが身に染みました。
投稿日時 - 2001-02-07 15:36:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

面倒であれば、他のディストリービューションを利用するのも手かな?
#RedHat7jであれば、まず問題無いのでは。
補足コメント
hell

お礼率 16% (41/243)

ありがとうございます。
そうしたいのですがそれが出来ないのでこまっているのです。
私の所有物ではなく預かりもの?
頼まれたものなので・・・
投稿日時 - 2001-02-07 15:23:28