• ベストアンサー

こんなメールを送信したいんですけど・・

このカテゴリーで良いのか迷ったんだけど・・・ 時々メールで背景やBGMが付いたHTMLメールが来るの ですが、その中で背景は固定されたままで文字やロゴ だけスクロールさせると動きます。 これってJAVAスクリプトではないかと思ってこのカテゴリーで質問させて貰いました。 どなたか背景だけ固定でその他はスクロールによって動くメールのやり方を教えて下さ~い! 私はwindowsXPでメールソフトはMicrosoftのOutlookExpressを使っています。 初心者ですので簡単に理解出来るようにお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

雛形ではどうでしょうか? たくさんありますが、あなたの言われような、文字が、スクロールして動く物もあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/OdoruEmail/
megu_xp
質問者

お礼

すっご~い!!こんな便利なサイトがあったんだ(^_^) 色々と使えそうなひな形がたくさん! 嬉しいです・・・ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• aieeen
回答No.2

おはようございます。 試した事がないので まちがっていたらごめんなさい。 <body background=○○○.gif bgproperties=fixed> 試して見て下さい。 PS ヘッダーの中に入れるのですが、<meta http-equiv="Page-Exit" content="revealTrans(duration=4,transition=23)">これも結構面白いです。 23=ランダム です。

megu_xp
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます! 何とかやってみますネ!!

noname#4644
noname#4644
回答No.1

HTMLをエディタで書くことはできますよね。 できなければちょと難しいのですが。。。 <body background="url..." bgproperties=fixed> とすればおっけぃ~です。 頑張ってください。 参考にリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/body.htm
megu_xp
質問者

お礼

早速ありがとうございます! アドバイス通りに頑張ってトライしてみま~す(^_^)