• 締切済み

お風呂のカビについて

風呂場のカビに悩まされています。カビだらけの風呂場を半年前に、カビキラーで カビを落とし乾燥させた後にペンキ粕をヘラで落として次にシーラーを塗布し乾燥させてからウールローラーで塗布致しましたが、冬の寒いときでもカビが発生して おります。今年暖かくなりましたら再度ペンキ塗りを考えております。 どうしたらカビを防げるでしょうか?どなたか教えて下さい。

noname#85510
noname#85510

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

換気しっぱなし。 あったかい浴室なんだから、冬でもカビは生えます。下手にコーティングしても無意味です。 なお、納豆菌でカビを防ぐって言う商品がありますが、先日から公取と効能の件でもめてます。

• zorro
回答No.2
回答No.1

みんながお風呂から上がった後にお風呂の水をためないで流しておくようにしてください。そのときにいっしょに洗っておくと便利です。 あと最後に出る人が、60度以上のお湯を壁や床にまんべんなくかけ、(やけどに注意) 後は風通しがいいように窓をあけ、換気扇をまわしておくだけで、 ましになると思います。 ただ、お風呂の天井が木造であったりする場合は、天井が腐りやすいので専門家に聞いてください。 雪が積もる地方の方は、換気の際に、浴室が凍るといけないので、その地方に人に聞いてください。