• 締切済み

ISDNの配線について

kensakuの回答

• kensaku
回答No.3

ISDNの接続は、次のようになります。 外部--TA+DSU---PC          |          --電話機 ですから、最初に外部から室内に入ったところまで、NTTに配線してもらい、そこにTA(+DSU)を接続し、さらにPCを接続します(シリアルポート)。 電話回線はTAのモジュラーの口に接続しますので、そこから屋内配線のモジュラーにつなぐことができれば、どの部屋でも電話が使えます。PCをいろんな場所で使いたいのでしたら、LANの配線を考えた方がいいかもしれません。具体的に、どこでどの機器を使いたいのかがあれば、さらにあげてください。

musama
質問者

補足

ありがとうございます。 つまり、今あるモジュラージャックの一つにDSU内臓TAを接続し、 そのTAから屋内配線のモジュラージャックに戻してやることができれば 他のモジュラージャックもISDNで使えるってことでしょうか? 面倒な工事をともなくことですね。 やっぱりワイヤレスTAを使うしかなさそうな気がします。 感謝します。