• ベストアンサー

音楽のMIDIをWAVにしたい

よろしくお願いします XP sp2 某softで自作でメロデーを作っていますがMIDIで保存が出来るのですが ビデオに入れるのにWAVでないと入らないです MIDIをWAVにするsoft又は変換する方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

#1です。 すいません。録音ではなく変換だったのですね。勘違いしてしまっていたようです。 ということで、他のサイトを紹介してきます・・・ http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/midi.html

bun1215
質問者

お礼

blue_roseさん有難う御座いました #1も参考になりました 早速「Timidi95」でやってみました(Winampは難しそうなので) 出来ました、バッチシ簡単に これで自作のBGMで自作ビデオの編集をやります。

その他の回答 (1)

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こちらのサイトで詳しく説明されていて、とても参考になりますよ。 http://music.web-sun.com/wavcvt/wavcvt.html

bun1215
質問者

お礼

即の回答有難うございます これから読みます

関連するQ&A

  • MIDIをWAV変換

    タイトルのとおりです。 MIDIファイルからWAVに変換したいのですが、XPで使えるフリーソフトがなかなかみつかりません。 XPで使えてMIDI→WAV変換できるフリーソフトを教えていただけませんか。

  • midiをwavに変換

    midiをwavに変換したいんですが、変換するソフトを探す時間がありません。 midiをwavに変換するフリーソフトを教えてくれないでしょうか?

  • MIDIからWAVへ素早く変換出来るソフトって

    エディロールのミュージッククリエーター2002という古いオマケ ソフトで、これまた古いオーケストラルというソフトをMIDIからWAV へ変換してましたが、最近はバンド系のベースやドラム、ピアノ、 ギターを主にLIVE8.0.7で時間をかけて再生しながらVSTで録音し ながらMIDIデータをWAVへ変換してます。 贅沢ですが、ミュージッククリエーター2002のようにミックダウン ボタンを押すと、ほぼWAVを保存するくらいのスピードでMIDIから WAVへ変換出来る『フリーのソフト』はありますか? 贅沢ですがフリーです^^;すいません

  • WAV→MIDIの変換方法を教えて。

    WAV→MIDIに変換できたらどんなに良いだろう、と私は思います。 WAVに比べてMIDIは容量も軽いし。 MIDIシーケンスソフトで耳コピしていくのは私には到底無理な話です。 変換できるソフト知りませんか?(できればフリーソフトがいいです)

  • 音楽WAVからMIDIに

    どうぞ教えて下さい。CDからダビングしたWAV曲をMIDI曲に変換するにはどうすればよいのでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。尚、こちらはPCには詳しくありません。

  • wavファイルをmidiファイルへ

    wavファイルをmidiファイルへ変換できるmac対応のソフトはありますか?もしくはwavファイルをmidiファイルへ変換することは可能でしょうか?回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MIDIファイルをWAVに変更したい!

    MIDIファイルをどうしてもWAVに変換したくて書き込んでいます。ムービーのBGMとして使うので、著作権フリーのMIDIを使いたいと思いました。しかし、ムービーのソフトがどうしてもWAVしかつかえませんでしたので、MIDIをWAVに変更したいと思います。 しかし、いざどうすればいいのかわからず困っています。大変お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

  • midiをwavに変換するソフト

    midiをwavに変換したいんですけど、そういったソフトはありますか?

  • MIDIからWAVへの変換は可能ですか?

    MIDIからWAVへの変換は可能ですか?? ソフト見つけたことは見つけたんですが、変換したら元のファイルの100倍くらいの容量になってしまって…;; よいフリーソフトをご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 特定の音源でmidi→wav変換したい

    RPGツクールXPでmidiファイルを鳴らすととてもいい音がするので、この音質のままwavに変換したいです。 フリーの録音ソフトを使って録音する方法を試しましたが、ホワイトノイズが入ってしまいます。 ノイズなどが入らず、そのまま変換できる方法を教えてください。

専門家に質問してみよう