産後太りでダイエットを考えているあなたへ!食事改善と運動方法のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 産後太りで悩んでいる方へ、食事改善と運動方法のアドバイスをお伝えします。
  • 体重減少のための効果的な方法として、ビリーブートキャンプを試してみることをおすすめします。
  • 食事面では、間食を控える、魚や肉を主菜にする、食事量を控えめにするなどの改善策があります。また、お茶を飲むこともおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットのしかた。

産後太りでダイエットをしようかと考えております。 食事改善や運動方法などアドバイスを下さればありがたいです。 150cm/58kg ・間食は基本的にしません。 ・育児と在宅での仕事の為、一時間程しか運動時間に費やせません。 ・現在ビリーブートキャンプをしています。 (はじめたばかりなので変化はありません。ちなみに終わった後の達成感にはまってしまいました。) ・食事はほとんど朝は食べません、一週間に大体4日は魚が主菜、残りの3日は肉が主菜(牛肉はめったに食べません) ・一度のご飯の量は茶碗に半分くらいです。 ・便秘になったことは一度としてありません。(最低でも2日に1回) ・コーヒーよりお茶を好みます。 体のバランスを言うと異常におなかが出ています。 中学の時に80kg近くあった体重を45kgまで落としました、その時は1年かけてゆっくりと・・・食事制限は一切せず、体重の減少と共に胃が小さくなったようです。方法は水泳一本でした。 今回は3月の終わりにおばあちゃんの家へひ孫を見せに秋田まで帰ろうと思っていますが、着れる服がないので、何とかおなかをへこまして妊娠前の服を着たいと思ってます。(パンツ系は骨盤が広がってしまってどうしようもないので、購入しました) 以前と比べて体重が減りにくくなってしまったみたいで、かなり悩んでます。 運動+α(サプリメントなど)や食事改善の方法など教えていただければ大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marine53
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

私は1年間で60kg⇒45kgまで落として、現在も維持しています。(身長157cm) 私が実践している事であなたと違うのはひとつだけ、「朝食を取る」です。 太っている時はずっと朝食を抜いていたのですが、お相撲さんが1日2食というのを知って、 きちんと取るようにしたらゆっくりですが体重が落ちていきました。 その他の実践方法には全く問題ないと思います。間食の習慣がないなんてうらやましい・・(^_^;) 即効性があるその他の方法としては、  ・夕食を早めに済まして(できれば19時位)寝るまで何も食べない。  ・水分を多く取る。  ・ウォークング習慣をつける、無理ならまめに動く。 があります。 サプリメントは便秘予防のものが多いので、お通じがいいなら摂ることはないと思いますよ。 まずは秋田に行かれるまでの1ヶ月、頑張ってください( ^^) _U~~

embarming
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝はバタバタしていて気がつくとお昼・・・なんて事が多かったので、これからはバタバタする前にさっと食べるべきかもしれませんね。 夜も主人の帰宅がバラバラなので、夜中の一時なんて時もあるので、食べてすぐ睡眠だと痩せませんよね・・・。 以前、かかとの部分が少し無い小さなスリッパ(ダイエットスリッパ)をはいていた時結構動くのに体力使ったので、ウォーキング代わりですが・・・また買ってみます。(壊れてしまったので) いろいろとアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分のためです。他人を頼っていてもダイエットは実現できません。強い意志と継続があってこそ実現できます。 http://diet.goo.ne.jp/

embarming
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイエットの仕方

     41歳主婦です。153cmで64kgあります。メタボ寸前なので、ダイエットをしているのですが、お腹周りが異常に太く、体重は減ってもお腹だけは痩せません。  今は、朝は水500mlとバナナ2本、お昼は普通に食事をして、夜はヨーグルトとプロテインダイエットを摂っています。  運動は、コアリズムの基本プログラムと腹筋100回しています。  体重は、10kgは落としたいですし、それよりも体型を変えたいと思っています。  このような方法で、いいのでしょうか?

  • 中学生のダイエット

    私は中3の女です。 体重について悩んでいます。 以前までは、正月太りで体重が増えても、何をせずとも1年で元の体重に戻り、また正月に太り…というものだったのですが、今年はなかなか体重が戻らず、むしろ食欲が増してぶくぶく太ってきてしまいました。 来年の高校入学までにはスラリとした体型を、と思いはするものの、中学生に適したダイエットがよくわかりません。それに加え、ストレス解消としてばくばくとお菓子などの間食もとってしまっています。運動は全くしておらず、体力もありません。 確実に自身の生活に問題があると思うので、運動や食事の改善をしていきたいと考えています。よい方法、注意点などを教えていただきたいです。 身長161cm体重54kgで、お腹周り、足を細くしたいと思っています。 他の質問も閲覧させていただいたのですが、私と同じような体型の方が見つけられなかったため質問させていただきました。 拙い文章で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

  • ダイエットがしたくて仕方がないけど。。。。。

    こんにちわ。ダイエットを始めて2か月で8kg落とした17歳女子。 157cm50kgです。 太った原因としては、今カナダに留学中で、食事の変化によるものだと。。(来る前は53kgでした) ここ最近3週間ほど体重が落ちなくて困っています。目標は45kgです。 食事制限のみでここまで落としました。 朝はほぼたべず、昼は生野菜だけ、夜ご飯はそこそこ。でした。 体が慣れてきてしまったのかなあ。。?と、思い、最近は1200kcalあたりを目標にたくさん食べるようにしています。やはり、胃が縮んでしまったのか、一度にたくさん食べることはできなくなってしまいました。 が、できるかぎりの努力をして、夜10時あたりにおなかがすいたりして、クッキーをたべたり、甘いものを食べたりして、元の食生活に戻そうとしています。 それでもリバウンドする気もまったくなく。 リバウンドしないからといって甘いものを食べるのも罪悪感があり、たくさん食べようとがんばった後のおなかの痛みや、気分が悪くなってしまったりするのに、耐えれません。はやくダイエットにもどりたいのです。 今のプランとしては、たくさんたべる「でぶかつ」なるものを1、2週間続けて、前の食事制限をしていたころの食事に戻す。です。 これでほんとに痩せるでしょうか。。? 食べても太らない。食べなくても痩せない。運動は夜にかるい筋トレを始めたくらいです。とてつもなく運動が嫌いで、、、 なにか、いい考え、なぜ減らないのか、いいダイエット方法、などご存知でしたら、教えていただけるとすごくうれしいです。よろしくお願いします!

  • 短期間で痩せるためのダイエット。

    身長174cm体重73.5kgの男19歳です。 夏に好きな女の子を海に行く約束をしたのでやせようと決心しました。 今Lサイズの服を着ても、胸とおなかが出ておしゃれな服が着れません。 8月までにMサイズの服を綺麗に着たいです。 そこで、4月の16日からダイエットを始めました。 4月16日の体重は80.8kgで、体脂肪は23.4%でした。 5月25日現在で体重は73.5kg体脂肪は18.7%まで落ちました。 多少の誤差等はあると思いますが、いいペースで落とせてるなと思ってます。 8月1日までに63kgにしたいです。 この1ヶ月行ってきた運動です。 ・サッカー ・ダンベルでの筋トレ ・ジョギング 食事に関しては朝はしっかり、昼・夜は軽めの食事にしています。 あと2ヶ月で10kgちょっと落としたいです。 ペースがはやい等言われると思いますが、どうしても時間がありません。 なにかいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットするんじゃなかった。。

    今年7月から食生活の改善をすることでみるみるうちに体重が落ちました。 それも1ヶ月に1~2kgくらいずつ、少しずつ落ちていってくれました。運動は特にしていません。 身長157cmで7月中は体重60kgあり、今は51kgです。 しかし今とても悩んでいます 51kgになって初めて気付いたこと、まさに昨日気付いたんですが、胸が小さくなってたんです。 ワンカップ落ちたように感じて悲しんでいます。こんなことならダイエットするんじゃなかったと思っています(泣 しかし体重48kgまで痩せてスラっとしたボディーラインを手に入れたい……という思いもあるため、ダイエット続行するか辞めるか迷っています。 【質問】 食生活を改善するだけで私は痩せたんですが、食生活の改善をしつつ、これ以上胸が小さくならない方法はありますか? 足やお腹だけ痩せて、胸だけは変化させずにダイエットなんてのはやはり不可能でしょうか? 私が思いつく方法は、健康的なものに限りますが食生活はある程度モリモリ食べて、あとはお腹だけ痩せたいならお腹の筋トレをしていく……というのは良い方法ですか? ちなみに私の毎日の摂食カロリーをだいたいですが計算しましたが、毎日だいたい900キロカロリーです。ちなみに玄米、野菜、タンパク質、焼き魚をよく食べます。 900キロカロリーではなく1100キロカロリーくらいまでしっかりモリモリ食べて、あとはお腹が気になってるので筋トレすれば、胸は小さくならずにいられるでしょうか? ちなみに食事の内容は、内科の先生からも褒めてもらえたほどなので「健康的だ」と自信をもっていえます(^_^;)

  • ダイエットの限界

    受験太りを解消するために昨年末から適度な筋トレとストレッチと食事制限をするようになりました。 食事制限の具体的な内容は、 朝:白米 ひと口 漬け物 少し みそ汁 一杯 昼:朝と同じもしくは食べない 夜:白米 茶碗半分 主菜(肉はもともと嫌いなので 魚や他のたんぱく質など) 一種類をひと口~全体の半分 ヨーグルト 1つ 間食:チョコ 一粒 あるいはサラダを少し といった感じです。 こんな食事を一ヶ月以上続けて、はじめの二週間くらいは効果があり体重は5キロほど減ったのですが、そこからはピタリと止まってしまいここ二日間はまた増えてきてしまっています。 元の体重に戻すには少なくともあと3キロは落とさなくてはならないのにこんな状態に陥り、泣きそうな気持ちです。 大好きな甘いものもここまで抑えて食事全体の量もできるだけ減らしたにも関わらず体重が増えてしまう私の身体はおかしいのでしょうか? そろそろ我慢するのも辛くなってきて普通の食事に戻したいのですが今戻したらさらに体重が増えてしまうのではないかという恐怖から戻す勇気が出ません…。 今も空腹に堪えるお腹が鳴り続けています。私は一体どうすればよいのでしょうか? 何か助言を頂けると幸いです。

  • 出産後ダイエット

    出産をして子供が5ヶ月になりました。出産前はタバコを吸っており、禁煙したため5kg太り・・・。その1ヵ月後妊娠して、計20kg太ってしまいました。出産後8kgは痩せたのですが、まだまだ自己ベスト体重にはホド遠いです(T-T) でも!とにかく、痩せたいんです。でも、子供にミルクと母乳を混合で与えているため、ダイエットと言ってもどのようにしたらいいのかわかりません。特に太ももは鏡を見ると無残・・・。脂肪がついているのがわかるんです。セルロイドみたいな感じで・・。新しく脂肪がついたところがはっきりわかります。 後は、出産で伸びたお腹周り・・・。これを本当どうにかしたいです。身長は164センチ体重は現在60kgです(T-T) 自己ベストは52kgぐらいなのですが・・・。できれば、50kgにしたいんです。食事療法や運動。などアドバイスいただければと思います。特に、太もも・お腹周りの減量方を教えてください。

  • ダイエットに効くもの

    現在中学3年生、身長161cm体重54kgの女子です。 1月頃から正月太りもあったのか、5kgほど体重が増えてしまいました。身長と体重からみたら標準なんですが、お腹がぽっこりとでてしまっています。 最近では、3食きちんと食べても空腹感があり、ついつい間食をしていまいます。 運動は、毎日腹筋運動やスクワットなど欠かさず行っています。 私はまだ受験生であまり時間がなく、外に出て運動ができません。家でも、あまり激しい運動はできません。(祖父母と同居していて響くからです。) そして、ちょうど太り始めた1月頃からそれまで縁のなかった便秘気味になってしまいました。 4月からは高校生で、新しいスタートを切りたいと思っています。勉強の合間にでもできる簡単なストレッチや運動などあれば、教えてください。 そして、便秘に効果のあるものもあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ダイエットについてアドバイス下さい!(目標-5kg)

    現在身長155cm、体重50kgです。(女・23歳) 最近食欲がすごくて一気に3kgも太ってしまいました。 以前ダイエットを試みたときは、45kgまではすぐ減ったのですがそこからは全くといっていいほど同じ生活では痩せませんでした。 ですので、ベスト体重ということなのかな?と自分では認識してダイエットをやめました。 私のダイエット方法は主に運動です。 程よく筋肉もついてよかったのですが、だんだんとリバウンド(原因は運動しなくなったため)してしまいました。 もう一度運動をはじめてダイエットしようと思うのですが、 私は上半身は細く下半身太りタイプでして、どうせ運動するなら痩せたいところをしめていきたいです。 お腹は以前がんばれば痩せれた経験がありますが、太ももが一向に痩せません。 筋トレ、有酸素運動どのように組み立てて運動すればよろしいでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 10kgのダイエットを考えています。

    10kgのダイエットを考えています。 私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。 脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています; 最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました… 体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです! そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…! なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました 学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離) 帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい) 帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど) 食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。 これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば 教えていただけると嬉しいです…!! それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。 10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…! お願いいたします。