• 締切済み

車庫入れする時にカーポートの柱にぶつけてしまい、排水溝が割れていまい修理したい

経験ある方、ご存じの方教えて下さい。 先日、車庫入れする時にカーポートの柱にぶつけてしまいました。 その際に、カーポートの排水溝が割れてしまいました。 修理したいのですが、カーポート専門業者に連絡するのか ホームセンターで販売しているものなのでしょうか? 費用がどのくらいかかるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.5

東洋エクステリアに確認してください。交換用の雨樋の部品は存在します。

• masaTog
回答No.4

きっとプラスチックの雨樋ですね 買ったところか・工務店かどこでも直せますね アルミの柱がやられてなければ¥8000くらいじゃないでしょうか? 部品買える・取り寄せられるなら自分で補修も可かと思います

• getbass
回答No.3

ちなみに排水溝は排水の溝。床にある物ですよ。なぜ柱にぶつけて、床の物が壊れるのでしょう。もしかしたらカーポートの屋根の雨どいの排水用の竪どいが割れたのかな?そうであれば、ホームセンターで数百円で済みますね。排水溝なら数十万覚悟!

noname#153814
noname#153814
回答No.2

材質も形状も書いてなくては、回答のしようもないですね。

hiropu1977
質問者

お礼

すみません。 形状は、合掌タイプのメジャーポートR k1050426のタイプです。 材質が何かわからないですが、 屋根のたまった水(雨)をしたに流す排水溝です。これは、 おそらくプラスチックです。 宜しくお願いします。

• ddg67
回答No.1

柱にぶつけて、排水溝が割れる ものすごいむちゃくちゃな事故ですねぇ(^_^; 金さえ出せば修理してくれますよ 技術と道具があるのなら自分で修理できます 大きなホームセンターに行けば大概の物がそろいます 値段はピンキリです