• 締切済み

車庫入れする時にカーポートの柱にぶつけてしまい、排水溝が割れていまい修理したい

経験ある方、ご存じの方教えて下さい。 先日、車庫入れする時にカーポートの柱にぶつけてしまいました。 その際に、カーポートの排水溝が割れてしまいました。 修理したいのですが、カーポート専門業者に連絡するのか ホームセンターで販売しているものなのでしょうか? 費用がどのくらいかかるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

東洋エクステリアに確認してください。交換用の雨樋の部品は存在します。

  • masaTog
  • ベストアンサー率8% (4/50)
回答No.4

きっとプラスチックの雨樋ですね 買ったところか・工務店かどこでも直せますね アルミの柱がやられてなければ¥8000くらいじゃないでしょうか? 部品買える・取り寄せられるなら自分で補修も可かと思います

  • getbass
  • ベストアンサー率12% (60/485)
回答No.3

ちなみに排水溝は排水の溝。床にある物ですよ。なぜ柱にぶつけて、床の物が壊れるのでしょう。もしかしたらカーポートの屋根の雨どいの排水用の竪どいが割れたのかな?そうであれば、ホームセンターで数百円で済みますね。排水溝なら数十万覚悟!

noname#153814
noname#153814
回答No.2

材質も形状も書いてなくては、回答のしようもないですね。

hiropu1977
質問者

お礼

すみません。 形状は、合掌タイプのメジャーポートR k1050426のタイプです。 材質が何かわからないですが、 屋根のたまった水(雨)をしたに流す排水溝です。これは、 おそらくプラスチックです。 宜しくお願いします。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

柱にぶつけて、排水溝が割れる ものすごいむちゃくちゃな事故ですねぇ(^_^; 金さえ出せば修理してくれますよ 技術と道具があるのなら自分で修理できます 大きなホームセンターに行けば大概の物がそろいます 値段はピンキリです

関連するQ&A

  • 車庫入れする時に車庫にぶつけて壊した場合、自分の車の保険(物損or自損事故)で修理出来るのか?

    教えて下さい。 車庫入れする時にカーポートにぶつけてしまい、カーポートが少し壊れました。この場合、自動車保険の物損事故か車両保険でカーポートを修理できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • カーポートの柱に日よけの何かを貼りたい

    カーポートを設置しましたが周りが東西南北、田んぼで日の出から日の入りまで太陽があたり、あまりにもカーポートの意味がありません。 そこでカーポートの柱に何か少しくもりの入った素材を貼り付けて光が直に当たるのを和らげようかと思います。 透明で貼り付けやすい素材はどんな種類があるでしょうか? また、カーポートの柱に取り付ける際にはドリルで穴を開けそこにビス止めでいいのでしょうか? カーポートの柱は西側にあるので西側は柱を使って処理したいです。 東側は土留めブロックを三段積んであるので柱を立てて光を和らげる素材を貼りたいです。 東側は長期的に考えるならステンレスの板を貼った方が良いのでしょうか?

  • カーポートの柱のキズについて

    カーポートの柱のキズについて 今年の2月に家を新築、3月から住んでいます。 主人と私の二人暮らしで、子供はいません。 生活しているので、当然キズや汚れは日々付いてきています。 私と主人で意識が違っていて、私は「できる限りキズや汚れが付かないよう努力する。その上で付いてしまったものは仕方ない。」と思っていますが、主人はキズや汚れが付かないようにするという注意がないように見えます。 物を壁や建具に平気でぶつけていますし、うちは壁、建具、ブラインドなどが白なのですが、 白いものを汚れた手で平気で触っています。 私はそれでかなりストレスが溜まっています。 「気を付けてね」と私が言ったら「わかった」と言いますが、改善される様子はありません。 ただ聞き流しているのでしょう。 あまりうるさく言うと、主人もうんざりしているようです。 キズや汚れを見つけたら、主人のいない間に補修ペンやアルコールを含ませた布などで 目立たなくすることで私の中の折り合いをつけています。 前置きが長くなりましたが。 最近、自転車を購入し、主人が通勤時に最寄駅まで毎日使っています。 カーポートの隅に置いているのですが、出し入れ時にカーポートの柱に自転車を当てたり擦ったりして柱にキズがいくつか付きました。 大きいもので直径5ミリ位、深くはありません。 表面のアルミ?がはげて、白い面が見えています。 先日、主人の帰宅時に玄関で見ていたのですが、堂々と自転車の前カゴを柱にぶつけていて、 「こりゃだめだ」とキレました。 主人は「夜は暗くて見えにくい」とか、「この柱は当たっても壊れないから大丈夫」とか言います。 意識の違いに私もうんざりしています。 で、今日、カーポートのメーカーが出している補修ペンを注文しました。 カーポートはトステム製で、色はシャイングレーです。 補修ペンは補修ペン(フェルトペン)色:シャイングレーです。 使ったことのある方、どれぐらい目立たなくなりますか? トステム製以外のメーカーでも同様の補修を自分でされた方、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。 追伸: 私が神経質すぎるのでしょうか? 主人が無神経なのでしょうか? こちらもご意見聞かせていただければ幸いです。

  • カーポート 積雪時の破損について

    ホームセンターなどによくあるアーチ型2台分のカーポートです。 柱4本 積雪の雪おろしの目安が20センチです。 普段雪はあまり降らない地域なんですが、いま15センチを超えてる 感じでやみません。 雪おろしを始めましたが、中心部分には届かず、4面端から届く所 だけおろしています。 それでも軽くなれば破損しないでしょうか? それとも真ん中の部分だけ雪が残るとかえって危ないですか? 初めてのこんな多くの雪、そして主人が単身赴任でいないので子供 と困りはてています。 カーポートの種類によるかもしれませんが、教えてください。 周りの部分(届く範囲)だけではダメでしょうか? 車をどかしておいた方がいいですか? 福島県 海側です。

  • カーポートのサポート柱の自作

    カーポートのサポートをDIYしようと考えてます。 本体は アルミ三本柱片流れで、安物ですので、オプションのものを買うほどでもないので,自作します。 真西向きに開いていて、低いほうは家の壁にほぼくっついてます。一軒家で回りに防風になるものがありません。 ?型のアンカーにワイヤーを引っ張ってもかなりの補強にはなると考えてますが、やはりパイプ状の物で、引き 押しに対応したものが必要でしょうか。DIYご経験された方 ヒント頂けませんか。

  • エアコンの排水管修理は?

    エアコンの冷房やドライ運転で湿気がとれますね。溜まった水は排水管を通って室外機のそばにちょろちょろと流れ出るでしょう。でもこの排水管は古くなると劣化して途中でポキポキ折れてしまいます。冷媒の配管と一緒にテーピングされている根本のところ(排水管が出てくる分岐点)のテープをめくって配管を継ぎ足さなければならないと思います。電気屋に頼むと高い料金が取られそうですので自分でやろうと思うのですが、この排水管やテープは電気屋さんで売ってるの?ホームセンター?何方か知ってたら教えてください。修理方法も何かいい方法があれば教えていただけませんか。

  • 柱時計の故障と修理について

    ゼンマイ式の柱時計が壊れました。 長い針は正常に動くのですが、 短い針がプラプラで動きません。 (中で何が起きているのでしょうか?) 直せるものなら自分で直したいですが まったく知識のない自分でも直せますか? もし直せるレベルだったら直し方を教えてください。 それとも専門の時計屋さんにお願いしたほうがいいでしょうか? ちなみに上の症状(短針がブラブラ)で修理費を聞いたら3000円ぐらいだそうです。時計の修理ってこれくらいかかるものですか?

  • 業者で修理済みなのに、台所の排水が滞っています

    うちの建物は築25年の鉄骨鉄筋の4棟続きの分譲住宅です。 1回は店舗で(今は店はしてません。)2階に台所・風呂場・トイレがあるので、 下水までの距離があります。 先週、台所のシンクに水が貯まり、排水ができなくなったため、 業者を呼んで高圧洗浄をお願いしました。 外からワイヤーで水を入れているようでした。 上からも洗浄してもらえるよう依頼したのですが、「排水管が割れる危険がありますが 責任持てませんが、やりますか」と言われたので、ちょっと怖くなったのと、 その時は、排水ができていたので、流れ的に「やらなくていいです。」と 言ってしまいました。しかし、3日後からまたシンクに水が貯まるようになりました。 お椀型のトラップを外すとガバガバっと水が流れますが、トラップをつけると もう流れなくなります。「洗浄剤も使いました」と言って、空のボトルを置いて行きましたが、 排水パイプの内側はまだヌルヌルしていました。 費用は21000円でしたが、納得いかないので、まだ支払っていません。 その旨を連絡したところ、アフターサービスに行きますとの ことでしたが、どういう理由でこうなっているのかが分からないので、 同じ業者で直せるのかと思っています。 修理後には、ずっとボコボコと音がしています。 トラップをつけると流れないとは、どういう原因が考えられますか。

  • ユニットバスの排水が詰まりました、修理費は?

    昨日こちらで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6518834.html ユニットバスのトラップをあけてみたところすごく汚れていました。 自分では掃除できないと判断したため管理会社に連絡しました。 すると、 髪の毛などがつまっているのならお客様負担で修理になります といわれ、どれくらいかかるのかをきいたら 分かりませんといわれました。 教えてgooで調べてみると25000円かかった例もあるようです。 とてもそんな金額払えません! お金がかかること自体納得がいきません。 でもこれは当然なのでしょうか? 引っ越してきて日が浅い時に、台所の排水口をあけてみると とても汚かったです。 たぶん、前に住んでいた方はあまり掃除のしない人だったんじゃないかと思います。 お風呂もその人のときからの汚れでは?と思います。 (入居したての時、電気がとめられていたり、 借金の請求書がきたりしていたので、前住んでいた方には信用がありません・・・・) やっぱり払わないといけないものなのでしょうか? 3000円くらいまでなら我慢できますが・・。 そもそもトラップをあけるなんて知りませんでした。開けられるなんてことも。 排水口すぐのところは定期的にきれいにしているのになんだか悔しいです。 よろしくお願い致します。

  • 車庫に車が突っ込んできました。その修理に関してお願いします。

    カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。 昨日、隣のアパートの学生さんの車が、自分の駐車スペースを飛び出しバックで、我が家の金網フェンスを倒し、駐車場の壁に突っ込んできました。 夜謝罪に来たときに、修理の打ち合わせをし、こちらが修理見積もりを出し、相手に渡す事としました。ここからが質問です。 1.相手は父親の自動車保険を使って修理するそうですが、 後日、保険屋が車庫の損傷具合を確認に来るとき、私は立ち会わなくてはならないのでしょうか?。 2.警察には届けていないようですが、警察に事故処理?を してもらわないと、保険が降りないと利いたことがあるんですが、届けなくて大丈夫なんでしょうか?。保険が降りないときには、自己負担で直してもらいますが、万が一、修理代を出す出さないでもめたりする事もあるかもしれません。そのようになるかもしれない事を想定して、こちらから被害届のようなものを出したほうがいいのでしょうか?。大げさな気もしますが。それとも、相手に警察 に連絡させるようにしたほうがいいでしょうか?。 3.相手を信用しないわけではないのですが、修理後に支払いを渋る事も考えられなくも無いので、修理にかかる前、見積もりを渡した時点で、見積もり金額を請求しようと思うのですが、請求してよいものでしょうか?。修理前に請求してお金を受け取った場合、領収書は発行しなければなりませんか?。見積もりより多く修理代がかかった場合、追加請求できるのでしょうか?。 保険屋が絡んでくるので、それなりの知識を得ていないと心配なんです。事故後の流れから、なるべく詳しく、アドバイスをお願いします。