• ベストアンサー

プログレなんですが、曲のタイトルが分かりません

プログレッシブ・ロックというジャンルの曲だと思いますが、 以前ラジオでかかっていたのですが、 演奏が終わった後に、 コツコツと階段を歩いて上がるSEがあって、 おそらくビルから飛び降りたのだろうというのを連想させるSEで終わる曲があり、 その曲のタイトルとバンド名を知りたいです。 情報が少なくてすみません、 どなたかそーいう分野に詳しい方、ご存じないですか?

  • worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらBarclay James Harvestの「Suicide」でしょうか? 下記サイトを参考にして下さい。↓ http://www.kt.rim.or.jp/~jojo_h/ar/p_culmn/kokoronouta/jojo83.html 下記サイトのアルバム「Octoberon」の紹介欄もご覧下さい。↓ http://enjoy.pial.jp/~chipmunk/BJH.html 尚曲は参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00042282193025.htm
worito
質問者

お礼

うゎ、凄い! これです。 探してたのはこれです。 「妖精王」って邦題を、サイト見てようやく思い出しました。 スッキリしました。 どうもありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • プログレ詳しい方、教えてください!

     金曜日の夜、伊藤正則さんがFM-FUJIでやられているラジオ番組でかかった曲がとても印象に残っているのですが、曲名とアーティスト名が分からず、とても気になっています。  以下にいくつか手掛かりを挙げます。  ・ 女性のボーカル  ・ 2007年~2008年ごろのオンエアー曲  ・ 緩やかで綺麗なメロディーのパートと印象的なリフによる激しいパートが繰り返されたことから、    プログレッシブ・ロックに分類されると思います。  ・ ややチープな感じのオルガンが際立っていた。  ・ 曲の雰囲気から1970年前後かと思われます。  ・ メタモルフォーゼもしくはメタモルフォーシスというタイトルもしくはバンド名だったと思います。  キーワードがいくつかあるので、検索をかけてみるもなかなか見つかりません。プログレッシブロックに詳しい方よろしくお願いします !!

  • ジャンル選択してずっとランダムに曲を流してくれるネットラジオは?

    ジャンル選択してずっとランダムに曲を流してくれるネットラジオは? 7年前くらいの米国MSN MUSICのように、ジャンルを選択したらランダムにそのジャンルの曲を永遠と流してくれるネットラジオがあったらできるだけ教えてください ちゃんとその都度、曲名とバンド名が表示されるものが良いです。 ちなみに聴きたいジャンルは「1970年前後のイギリスのハードロック」「プログレッシブロック」「へヴィーメタル/ハードロック」です。

  • ヴェルヴェッツはプログレ?

    最近ロックを聴き始めたものです。 The Velvet Undergroundはプログレッシブ・ロックの定義に当てはまるポイントがいくつかあると思うのですが、プログレバンドとして扱われているのを自分は見た事がありません。 長時間の曲や歌が短く演奏重視の曲等もありますし、芸術的で独創的な音楽性なのは認められているのにプログレと呼ばれないのは疑問です。 お分かりになる方はご回答お願いします。

  • ライブハウスで流れる曲

    ライブハウスで流れる曲と言えばどんなジャンルの曲を連想しますか? 私は、ロックバンドです。

  • クラッシュに似てる曲

    こんにちは。 最近気になる曲があってたまにPVを見かけたりラジオで曲が流れたりするのですがいつもバンド名とタイトルをチェックし忘れてしまいます。 PVはサビの部分をおぼろげにしか覚えてないのですが暗めのライブハウスみたいなところでバンドが演奏していて後ろは緑がかっててでっかい通気孔みたいなの(中でプロペラがまわってるやつ)があったような気がします。 あんまり新しくない感じのロックでサビの部分がクラッシュに似ています。声はどっちかというとジョーストラマーじゃないほうが似ています。 情報少ないですがどなたかわかる方いますか?

  • プログレの情報収集について

    プログレの情報収集について はじめまして! 私はプログレッシブ・ロックを好んでよく聞くのですが、まだまだ知らないバンドがたくさんあります。 イギリスやイタリア、ドイツなど、多岐にわたるプログレですが、皆さんは新たなバンドの情報収集等はどのようにされているのでしょうか?

  • 誰の曲か教えてください!

    歌詞もメロディーもわかるのですが、どうしても誰の作品か分からない曲があります。 演奏バンド名と曲のタイトルがお分かりの方・・・・是非教えてください! ~歌詞の一部~ そう それは出来ないこと そう それは解っていること そう それはやるべきこと ビルの間からからの妙な音

  • わからない曲があります!!

    スペースシャワーTVという番組を見て、気になる曲があったんですが、 タイトルとアーティストがわからないので教えてください…!!! ・ボーカルは男性です。 ・日本のバンドでした。 ・バンドの曲で、人数は3人か4人です。 ・ジャンルはロックです。 ・PVが、大学にある講義室みたいなところで、演奏してました。カメラのアングルは上からとってました。メンバーのTシャツは、白色だったと思います。 ・スペースシャワーTVで、3週間ぐらい前にみました。 情報が少なくてすいません…なにか、小さい情報でもありましたら、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル、バンド名を教えて下さい

    この曲のタイトル、歌っているバンド名が知りたいです。 あんまり洋楽に詳しくなく、さらに情報源が少なくて申し訳ないです。 ちょっと前に聴いたことがある。 男性の洋楽バンド。 声はバックストリートボーイズに少し似てる。 早い曲で、種類はロックだと思う サビの部分が「one more naight and~」(※ダフトパンクじゃないです) タイトル、バンド名どちらか一方でもいいです。 また少しでも条件が当てはまるのであれば、ご回答お願いします。

  • ある曲のタイトルと歌ってる人を知りたい

    たぶんバンドだと思います 男性が歌っていてロックみたいな感じでした ああ もう読まなくていい 君にそんな安っぽい教科書なんて必要ない みたいな感じの曲です 歌ってるバンド名と曲名わかりませんか?? 情報少なくてすみません

専門家に質問してみよう