• ベストアンサー

エクスプローラの設定について

Windows Meを会社で使うことになりました。 早速エクスプローラを立ち上げると最初に開くのが”マイドキュメント”です。 この最初に開くのをCドライブにしたいのですが、どなたかわかりませんか? そんなことできたんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dontaro
回答No.1

エクスプローラのショートカット(お使いの)のプロパティを見てください。 たとえば スタート→プログラム→エクスプローラにいって マウスの右ボタンでプロパティを選んでその中の”リンク先”に下記の様に書けばよいと思います。やってみてください。 C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\ ではでは

masami-h
質問者

お礼

できました。 ほんとにありがとうございました。 もし、よろしければこのオプションの内容を 教えてくださるとうれしいです。 どこで知ったんですか? 本?HP?それも知りたいです。

その他の回答 (1)

• dontaro
回答No.2

すいません。95/98でのやり方を書いてしまいました。 Meではプログラムにはないかと思います。 失礼しました。 MeではCドライブを開いて、出したいときは”スタート”ボタンの上でマウスの右ボタンを押して立ち上げるとCドライブが開いて立ち上がります。 私個人は”マイコンピュータ”の右クリックで使ってます。 ではでは

masami-h
質問者

お礼

いえ、Meでもできましたよ。 ほんとにありがとうございました。