-PR-
解決
済み

エクスプローラの設定について

  • 困ってます
  • 質問No.37577
  • 閲覧数24
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Windows Meを会社で使うことになりました。
早速エクスプローラを立ち上げると最初に開くのが”マイドキュメント”です。
この最初に開くのをCドライブにしたいのですが、どなたかわかりませんか?
そんなことできたんでしたっけ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

エクスプローラのショートカット(お使いの)のプロパティを見てください。
たとえば
スタート→プログラム→エクスプローラにいって
マウスの右ボタンでプロパティを選んでその中の”リンク先”に下記の様に書けばよいと思います。やってみてください。

C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\

ではでは
お礼コメント
masami-h

お礼率 100% (2/2)

できました。
ほんとにありがとうございました。
もし、よろしければこのオプションの内容を
教えてくださるとうれしいです。

どこで知ったんですか?
本?HP?それも知りたいです。
投稿日時 - 2001-02-08 18:27:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

すいません。95/98でのやり方を書いてしまいました。
Meではプログラムにはないかと思います。
失礼しました。

MeではCドライブを開いて、出したいときは”スタート”ボタンの上でマウスの右ボタンを押して立ち上げるとCドライブが開いて立ち上がります。

私個人は”マイコンピュータ”の右クリックで使ってます。

ではでは
お礼コメント
masami-h

お礼率 100% (2/2)

いえ、Meでもできましたよ。
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 18:31:05