解決
済み

MDからの光または同軸データ出力をパソコンに取り込む拡張ボード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37573
  • 閲覧数199
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (36/96)

バンドをやっている友人が,自分の曲をMDに録音しているのですが,これをパソコンを使ってCD化しようと考えています。
経験者の方の推奨する拡張ボードやライティングソフトを教えて貰えませんか?
なお,MDはレコーディングの音量設定がまちまちなので,CDへの書き込み音量を調節できる機能のついたものを推奨願います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

USBで取り込む方が、PC内部の電磁波ノイズを受けにくいと聞いた事があります。
http://www.canopus.co.jp/catalog/mdport/mdportne_index.htm
これなんてどうでしょう?

音楽関係に強いライティングソフトは Easy CD Creator4 か WinCDR6辺りではないでしょうか?
http://www.adaptec.co.jp/software/ecdc4/index.html
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr60_new/
お礼コメント
KYOI_91304USA

お礼率 37% (36/96)

大変参考になりました。
有難う御座いました!
投稿日時 - 2001-02-08 08:47:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

OSやマシンの説明をした方がいいと思いますよ。

DOS-Vマシンならボードはサウンドブラスタープラチナムあたりがいいのでは
ないかと。
補足コメント
KYOI_91304USA

お礼率 37% (36/96)

すいません。PCはIBMのaptivaです。
投稿日時 - 2001-02-07 13:40:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

↓ご自分の環境に合うかどうかチェックしてみてください。
お礼コメント
KYOI_91304USA

お礼率 37% (36/96)

大変参考になりました。
有難う御座いました!
投稿日時 - 2001-02-08 08:49:03