• ベストアンサー

ニキビに絆創膏

すごく大きな5mmほどのニキビがこめかみにできてしまいました。 にきびの芯(?)がすこし飛び出しています。 恥ずかしいので、小さい絆創膏とか貼ってもいいですか? ニキビに刺激になりますか? 貼っていいのなら、特にどのような絆創膏がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 貼らない方がいいです。 貼ってしまうと化膿したり、またつぶれて跡が残る原因にもなります。 こめかみということで、顔の正面ではないのでご自分で気にされるほどはないかと思います。 清潔にして、なるべくつぶさないようにしてくださいね。 ご参考までに!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

ニキビを隠す目的なら、それを済ませたら直ぐ外しましょう 肌が弱い人は絆創膏のテープにも被れたり、赤くなってしまう人もいますからね。形が色々あるテープ(例えば○の形)の絆創膏等もありますのでドラックストアで見てみれば良いと思いますよ。