• 締切済み

【ドラマのタイトル】 女版トラック野郎!? 

20年以上も前のドラマなのですが、母が思い出せなくて困ってます。 キーワードは‥ ・20年以上も前のドラマか映画 ・「おっこちゃん」という女性がトラック運転手 ・おっこちゃんには子供がいる ・おっこちゃんは気が強い 以上です‥。 ご存知の方がおられれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • spcc
  • お礼率55% (291/528)

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

ベルサイユのトラック姉ちゃん

spcc
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし残念ながら違う様です‥。

関連するQ&A

  • ある古いドラマのタイトルを教えてください

    子どものころに観たドラマ(映画かも)が気になってまた観たくなりました。 (というか怖くて兄に隠れながらところどころしか観れなかったのですが) で、タイトルがまったくわかりません。 わかる情報を列挙していきます。 ・私が観たのは少なくとも20年以上前 ・金田一耕介シリーズだった可能性が高い(違っても似た雰囲気) ・連ドラではなく2時間1本というタイプだった ・2人の女性が別々に縛り付けられ、徐々に降りてくる振り子状のギロチンに襲われる ・女性が真っ二つになったシーンで誰かが駆けつけるがそれはマネキンだった クイズみたいですみません。 観たことがある方にはピンと来るのではないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません!

    10年から20年位前にテレビで見た映画を思いだしレンタル等で見たいと思っているのですがタイトルが思い出せません。 以下のキーワードでタイトルを知っている方がいらしゃったら教えて下さい。 キーワード 1 洋画のパニック映画(ホラー?) 2 恐らくアメリカ製 3 ハイウェーのようなところを1台の乗用車が走行中に前方のトラックを追い抜いた事でそのトラックに執拗に追いかけられる。 4 トラックの運転手は最初から最後まで姿を見せない 5 際立って有名な俳優は出ていないと記憶しています(自分が知らないだけかも) 6 最後は山間部の崖のようなところでトラックが転落して終わる 判断材料が非常に少なく絞り込みにくいと思いますがご存知の方がみえたら教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • ドラマのタイトルを教えて下さい。

    かなり前(10年以上前かもっと前)のドラマですが、木造のジェットコースターを製作するドラマがあったと思います。出演者が女性アイドル?だった記憶があるのですが、知人に聞いても覚えている者が無く、もやもやしています。ご存知の方があれば教えて下さい。

  • 古い誘拐ドラマのタイトル

    二十年ぐらい前に、テレビの二時間枠でやっていた一回きりドラマ、 もしくは映画のテレビ放送だったかと思います。 誘拐犯が女性で、子供(おそらく男の子)を誘拐しますが、実は自分の子供だったような…。 実子でなくても、なにかしら関係(愛人の子?)があった子供だったかと思います。 もしかしたら実話をもとにした誘拐事件ドラマなのかもしれません。 タイトルがおそらく、「狼は眠らない」だったと思いますが、 検索をかけても調べることができません。 詳しいことをご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイトル教えて。不気味なトラックに、

    30年以上前にTVで見た洋画ですが、乗用車を運転する男が、トラックをふざけて追い抜いたのをきっかけに、運転手のいない不気味なトラックにしつこく追いかけられ、命を落としそうになる怖い洋画です。ラストは、トラックを崖から落とすことに成功します。

  • 病気の子供が死んでしまうドラマのタイトルが分かりません。

    今から10年以上前の映画か特別ドラマで、病気の子どもを持つ家族の話なんですが。 その子供の病気のために家族で北海道かどこか環境のいいところに引っ越していってその子供が死んでしまうまでを描いた映画(ドラマ)でした。 参考までに話の中で心に残った1シーンを挙げさせていただきます。 両親の結婚日か何か特別な日にその子供が親のために一人で夕食の支度をしていて、親が帰ってきたときにはその子供が病気で血まみれになって倒れてしまっているというような涙をそそるエピソードがあったような気がします。 10年以上前に一度だけテレビで再放送を見ただけなので記憶が定かではないのですが、とても悲しくそして暖かい映画だったように記憶しています。 どなたかタイトルご存知の方いらっしゃいますか? 出きればDVDなどの情報などありましたら、よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください

    むかし(30年以上前)母に連れられて観た洋画がミュージカルだったんですが、何という映画だったか思い出せません。母もすっかり忘れていて、この前から悩みっぱなしです。「バヤンパンパン」という歌いだし(?)の曲が歌われていたのは覚えていて、これは当時日本の女性歌手もテレビで歌っていました。映画の中でも女性が歌っていて、なんだかタンゴみたいな曲だったように思います。このくらいしか情報がないんですが、どなたかご存知の方いませんか?

  • ピエロの絵が付いたトラックで

    10年以上前、アメリカにいたのですが、 その頃テレビの映画?ドラマ?で、 ピエロの絵が付いたトラックが人を殺そうとする話がありました。 すごーく恐かったのですが、 タイトルがわかる方いらっしゃいますでしょか? もしかしてスティーブンキングかな?と思ったのですが、 違うみたいです(>_<) よろしくお願いします<m(__)m>

  • 韓国ドラマ フルハウスのサウンドトラック版を買いたい。

    韓国ドラマ フルハウスのサウンドトラックCDを入手したいのですが、売っている所ご存じの方いましたら宜しく。

  • ドラマのタイトルおしえてください

    すみませんどなたかご存知でしたら教えてください。 多分 安達裕実さんが主人公だったとおもうのですが、違うかな?(1,2年以上前だと思います)、主人公の女の子はどこかの社長のおうちに引き取られていて、そこには同じ年の男の子がいて(でも体が弱い?)、 でも社長の会社が倒産したかなにかで、で男の子に自分の心臓?を移植するために死んでしまいます。しかし、移植の承諾がでず、移植ができない。その承諾をださなかったのが、主人公の女の子の実の母だったという設定。うろ覚えなのですが・・・(こんな感じのドラマありませんでしたか?) タイトルが思い出せません。 また、結局どうなったのでしょうか? あと 野際陽子さん?が出てらっしゃったような気がするのですが?

専門家に質問してみよう