• ベストアンサー

子どもと一緒に歌える絵本(童話 CDつき)を探しています

子どもと一緒になって歌える本(CDつき)を探しています。 自分も昔は歌っていたと思うのですが、記憶が曖昧で歌の本を見ても音符が書いてあっても読めません。 誰かが歌っているのを聞いて、歌詞もみたら覚えられると思うので、おすすめの絵本があれば教えてください。 昔から有名な歌がたくさん載っている本でしたらおじいさん、おばあさんにも歌ってもらえて楽しいと思いますので、そういう懐かしい本をお薦めください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-sama
回答No.1

こんにちは。 『♪パパ ママ いっしょに あそぼ!あそびうたのほん』  収録曲:チューリップ/おばけなんてないさ/おつかいありさん/とんぼのめがね/ぞうさん/どんぐりころころ/かたつむり/おおきなくりのきのしたで/こぶたぬきつねこ/ふしぎなポケット/しゃぼんだま/げんこつやまのたぬきさん  CD:約17分  歌にあわせた手遊びの説明付です。  ISBN 4-564-00398-4 税抜¥1,200 『アンパンマンのどうようえほん げんきにうたおう』  収録曲:アンパンマンのマーチ/ピクニック/かわいいかくれんぼ/うたえバンバン/かもめのすいへいさん/いぬのおまわりさん/てんとうむしのサンバ/すすめアンパンマンごう/  CD:約45分  童謡と言えるかどうか微妙な曲も入ってますが、CDは歌とカラオケが入ってます。  ISBN 4-577-02566-3 税抜¥1,300 『アンパンマンのどうようえほん たのしくうたおう』  収録曲:アンパンマンおんど’99/とけいのうた/てのひらをたいように/おはなしゆびさん/おおきなくりのきのしたで/おなかのへるうた/きってのないおくりもの/ゆうきりんりん/  CD:約42分  内容としては同上です。  ISBN 4-577-02567-1 税抜¥1,300  アンパンマンのシリーズは他にもいくつかあります。  参考URLに貼ったら文字数オーバーでだめでした。amazonで「アンパンマンのどうようえほん」で検索すると出てきます。

r2san
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 早速、購入してみようと思います。

その他の回答 (1)

• izumi044
回答No.2

こんばんは。 もう必要ないかなとも思ったのですが、選ぶ楽しさもあるかなと思い投稿させていただきます。 しばわんこと童謡を歌おう http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31501083 こちらは、カラオケにも出来るそうです。 どうよううたのえほん http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2356665/s/ どうよううたのえほん(2) http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2532600/s/ しばわんこは、どちらかというと「歌い継がれたい曲」という気がしますが。 どれも楽譜もついているようなので、音楽に興味をもって演奏したいと思ったときにも使えそうですね。

r2san
質問者

お礼

ちょうど、ご回答のような本を探していました。 大変ありがとうございました。