• 締切済み

webサイトの画像が荒くなりました

最近、windows XPを入れ替えました。すると、webサイトの写真などの画質が荒く(ギザギザで、解像度が下がったような感じです)なってしまいました。 IE6から7に変えてもだめで、いろいろしてみましたが改善されません。どのようにすればよいのでしょうか?? ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303773 こちらからドライバを入手してインストールして下さいね。 ダウンロードしたファイルを実行すると、圧縮されたファイルを 解凍するだけなので、解凍されたファイルの中をさらによく見て、 setup とか install とかいう名前のファイルを見つけて、 実行してみて下さい。 # 自分は高速なインターネット回線じゃないので、ダウンロードして # 確認していません。あしからず…

B-MAX711
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました。 他のピンボケも改善しました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

ディスプレイドライバが入ってないみたいですね。 どこからディスプレイドライバを入手すればよいのか、 調べますから、パソコンのメーカー・型番を書いて下さい。

B-MAX711
質問者

補足

すみません、DELL inspiron9400でNVIDIA GeForce Go 7900 GSを 使用しています。宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • web用の画像へ小さくする方法

    今までデジカメで取り貯めている写真をwebで公開したいのですが、画像サイズ、解像度が大きいので、web用に小さくすると画質が劣化してしまいます。 綺麗に小さくする方法はないのでしょうか? やはり、web用に低解像度で撮るしかないのでしょうか? ソフトはフォトショップを使っています。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • web用画像に本当に解像度指定は不要ですか?

    5年ぶりにweb制作業務に復帰しました。 私がweb制作で写真や画像をページに組み込むときには、写真や画像の解像度は72に指定していました。 でも、今の会社では解像度がごちゃごちゃで、解像度の指定が変わったのかと疑問に思い、調べました。 そしたら、こんな記事が多いです。 画像サイズ「WEBにおける解像度が不要な理由」 http://www.capricious.info/log/2013/04/07/pixcel/ Web用画像の解像度は72? 96? http://otzt.nobody.jp/html/resolution_web.htm がグーグル先生の上位に出てきます。 彼らが言っていることは理解できるけど、web用解像度を72でも350でも何でも好きにして良いわけじゃないと思うから、「解像度が不要」というのは違う気がします。 高画質のフリー写真素材を提供しているならば、解像度は350とかそれ以上ないと加工してもジャミジャミになるから、こういう場合は解像度が高くてもOKかと。 でも、通常のwebでは、解像度は72(今のMacでも、まだ72?)または96を指定するものじゃないかと思います。 実際、今のweb制作では、写真や画像の解像度はどう設定されておられるのでしょうか? ご指導お願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • WEB用の画像解像度について

    少し前から自分でWEBサイトを運営しています。 画像もけっこう加工したりして載せているのですが、解像度のことがいまひとつ釈然としないので教えてください。 ディスプレイの解像度はWindowsでは96dpiで、Macでは72dpiです。 利用者の割合でいくとWindowsのほうが圧倒的に多いので、今はそれに合わせて画像解像度は96dpiで作っています。 もっとも、サイズ(縦横のピクセル数)が同じならどちらでも画面での表示は同じだと思うのですが、Photoshopの解像度の設定ウインドウには、ピクセル数の設定と、ドキュメントのサイズ(寸法/解像度)の設定があります。 WEB用の画像ということで画面でしか見ないのなら、dpiの数値は特に気にしなくていいのでしょうか。そのあたりがどうもよく分かりません。 画像は基本的に原寸で載せるとして、96dpiがいいのか、72dpiがいいのか、またはそれ以外の数値がいいのか、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ネットの画像表示が荒く、見づらい。

    最近 デルのINSPIRON6400を購入しました。 ネット接続してみると、なぜかアイコン含む画像表示全般が荒い・・・ギザギザしてる感じなのです。 画面のプロパティで解像度などを確認しましたが、 最高解像度でした。 IE6を再インストールすれば直るのでしょうか? ほかに原因があれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • このサイトの画像が開けません。

    http://www.motogp.com/ja/motogp/photo_gallery.htm?menu=photo_gallery ↑ このサイトの写真が見たいのですがWINDOWS XPのSP2をインストールしたあたりから見れなくなりました。 ノートン2004を使っています。 ノートンを無効にして試してみたのですがダメでした。 その他IEのポップアップ機能、信頼済みサイトの登録等のできることはやったつもりなのですがいまだに解決できません。 どなたか同じような現象に困っている方、解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オフラインでwebサイトを見たいんですが・・

    B5サイズノートで windows xp、IE7を使っています。 オフラインでwebサイトをゆっくり読みたいのですが、 リンクを含めて読みたいページを保存できるソフト ウェアで階層の選択なども設定できて、使いやすい ものを探しています。2,3のソフトを試しましたが 分りやすいのがなくて困っています。 これがお勧めというものがありましたら、お教えください。 出来れば、シェアウェアかフリーのがいいです。 宜しくお願いいたします。

  • 管理しているWEBサイトが表示不可です

    管理しているWEBサイトがXPでIE8のみでWEBサイト表示不可です。 私以外の方もXPのIE8で、このサイトの閲覧をすると同じ現象になっているようです。 こちらのサイトです。⇒http://swingmatesjazzorchestra.jp/ 念のためウィンドウズのアップデートやIEのFixitを行ったり、アドオンを無効にしてもダメでした。 トップページは表示されるのですが、ページ上部のメニューバーからページ移動するとIEからエラーメッセージ「Internet Explorerは動作を停止しました問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。このプログラムを閉じてください。⇒Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。 」とでます。 ちなみにVista(IE8)やMAC(safariとFarefox)では表示されます。 WEBページはワードプレスをべースにしています。プラグインがあたっているのか原因がわかりません。 パーマリンクが悪いのかとも思うのですが、はっきりとした原因がわかりません。 どうかご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • WEBサイトへのショートカットアイコンについて

    windows Vista・IEを使用しております。 デスクトップにYahoo!やGoogleなど、よく使うWEBサイトはショートカットアイコンを置いて、 ダブルクリックするとそのWEBサイトが開かれるようにしております。 しかし、サイトにアクセスするとアドレスバーやお気に入りに入れたときのいわゆる「ファビコン」は そのサイト独自のロゴマークになっているにも関わらず、 デスクトップのショートカットはなぜかIEのマークのみです。 マークを見ただけでどのサイトへのショートカットかわかるようにしたいのですが、 何か方法はありますでしょうか? ちなみにショートカットではなく、コピー・貼り付けでも、やっぱりデスクトップに置くと IEマークになってしまいます。 解決策をご存知の方、お知恵を貸していただけると幸いです。

  • 超高解像度の画像を扱ってるサイト教えてください!!

    超高解像度の画像を扱ってるサイト教えてください!! 初めて質問させていただきます。 非常に困っているので、早く回答いただきたいです(泣) 私はグラフィックデザイナーなのですが、幅6m×高さ2m程度のバックパネルに使用できる超高解像度の写真を探しています。 デザイナーとしてまだまだ未熟で解像度についてもよく分かっていないレベルですが出力する人に聞いたところ、記念写真を撮る撮影ブースのバックパネルなので輪郭がはっきりしないと良くないから最低でも1GBくらい(理想は1.5GB)ないとまずいようです。 自分なりにいろいろなストックフォトのサイトで画像を探してみましたが、あってもせいぜい300MBまでで1GBのものなんて全然見当たりません…。 ないとは思うんですが……どこか良いサイトを知ってらっしゃる方いたらよろしくお願いします!!

  • 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります」のメッセ

    「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります」のメッセージ WINDOWS XP IE7です。 突然昨日までアクセスできたサイトが ”この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります”が表示されて見れません。 証明書インストール実行しても解決しません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう