• 締切済み

win2000のPCとwinxpのPCをネットワークで接続できません。

現在winXPのPCを購入し、元々もっていたwin2000のPCとネットワーク接続してファイルをもってきたいのですが、相手のPCがみつかりません。 ちゃんとUSBで接続は有効になっているのですが、 相手のコンピュータ名をお互いに指定して検索してもみつかりません。 何か特別な設定が必要なのでしょうか。 ちなみにどちらのPCもworkgroupです。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.2

1,XPのユーザーにパスワードを設定されていない。 2,GUESTアカウントが無効になっている。 と、考えられるのはまずこれですね。

yasu1212
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうもXP側でファイアウォールを設定していたため、 2000側からうまくみることができなかったようです。 解決しました。

• BIGMAC
回答No.1

USBでネットワークって… ちゃんとそれようのケーブル使ってます?

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/arekore/gaz/col_6/index.shtml
yasu1212
質問者

補足

arvel社というところのusb-usb networkというケーブルで、 win2000同士なら問題なく接続できた実績があります。