• 締切済み

ビデオ

個人のビデオをこれからの趣味にしたいと考えてます。そのストーリーなどどうすればいいかわかりません。旅行や何かの行事などうつしていきたいとおもっています。音楽のPVみたいになにか楽しそうなのがいいのですが、何か工夫はあるでしょうか。

noname#209756
noname#209756

みんなの回答

  • reokyo13
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

いいですね~  私も一種の趣味でやっています。 私の場合ホームビデオで撮影したのをDVDに編集しています。子供の成長記録ですが・・・ 8年前から始めましたが、初めはVHSに映すのみでした。3年前からDVD編集をはじめて楽しさ倍増です。  話は長くなりましたが、編集ソフトは決まっていますか?私はパナソニックの編集ソフトです。ビギナーに使いやすく出来ていますよ。また、編集後の書き込みソフトもパナ製品です。一度パナソニックのHP覗いては如何でしょうか? デモもアップされていますし、色々な構成がありイメージをつけるには良いと思います。 パナ製品を使用すれば無償で素材をダウンロードできますよ。 パナソニックのHP閲覧してみてください。 MotionDV STUDIO(編集ソフト) http://panasonic.jp/support/software/mdvs/index.html DVD fun STUDIO(書き込みソフト) http://panasonic.jp/support/software/dvdfun/download/index.html

noname#209756
質問者

お礼

ソフトの紹介ありがとうございます。今PVを研究してます。 御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PV(プロモーションビデオ)って・・・

    PV(プロモーションビデオ)が欲しいのですがレンタルショップとかにある音楽DVDがそうなのですか??

  • プロモーションビデオを制作する会社

    PVやミュージックビデオと呼ばれるものを制作するプロダクションを探しています。 そのような企業がたくさん載ってるリンク集とかないでしょうか? 好きなPVのスタッフなどの欄を見れば一番早いのですが、DVD化されてるものは探せてもDVDや商品にされていないもの(ネット上やテレビでのみ見れるもの)はどんなに探しても見つけられません。 また、自分が持っている知識では音楽的に偏ってしまうので様々な音楽のPVの制作会社が知りたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • あなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

    深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。 最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました! それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^ そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか? 教えてください。

  • お勧めのPV(プロモーションビデオ)をおしえてください☆

    初めまして☆質問させてください☆私はいまPV(プロモーションビデオ)を作りたいと思っています!!皆さんが今までに見たPVで「おもしろい撮影方法だな」とか「かっこいい撮り方してる」とか「センスのある撮影してるなぁ」と思ったPV教えてください。できればアーティストと、できれば曲名も教えていただくとうれしいです。 ここで言うPVとは「バンド」「ダンス」など音楽に関係のあるものでお願いします☆

  • これは面白い!と思うPVを教えて下さい。

    お世話になります。 夏期休暇に入って少し時間に余裕が出来たのと PCの調子が戻ったのもありまして 色々とPVを見ようと思っているのですが 何か「これは面白いよ!」といった お薦めのPVが有りましたら教えて頂けますでしょうか。 どちらかと言えば映像技術的な物よりも 「ネタ勝負」みたいなバカバカしくて笑える物だったり 「ストーリー性」があって面白い物が希望なのですが もう本当に、この辺は個人的な趣味で構いませんので 「これは面白い!」「名作!」「是非見て欲しい!」 といったお薦めのPVが有りましたら宜しくお願い致します。 その際は、どの辺が個人的にお気に入りなのかも お書き添え頂けると嬉しいです。 洋楽であれば新旧、ジャンルは問いませんので 宜しくお願い致します。 *ちなみに私が好きなPVはDevoの「Whip It」でしょうか・・・

  • ビデオカメラの選び方教えてください

    海外旅行へ行くため、ビデオカメラの購入を考えています。ただ、たくさん種類がありすぎて迷ってしまいます。 画素数はどのくらいのものがいいんでしょうか?使い道は、旅行、音楽発表会などが主になると思います。 お勧めがありましたら教えていただきたいです。

  • ストーリー重視のミュージックビデオクリップ名作

    ミュージックビデオなのに、ショートフィルムくらいの ストーリー重視の作品があるかと思います。 本来、音楽のプロモーションのためのミュージックビデオなのに 映像ストーリーがメインで、主従が逆転しているとさえ 思えるものがあります。*音楽がメインのはずなのに、 映像のストーリーに合わせて、効果音を入れたり 音声レベルを変えたり、明らかに”音楽”が背景になっている あたりが、目安かもしれません。 例えば歴代ビデオクリップで毎回トップになる マイケル・ジャクソンのスリラーや チャゲ&飛鳥のOn your mark ダフト・パンクのInterstella 5555  があるかと思います。 単に名作ミュージックビデオクリップというのであれば MTVが発表したベスト100というものがありますが、 http://homepage3.nifty.com/fwka2062/videoaward_mtv100.htm 特に、ショートフィルムになっている名作を教えてもらいたいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • プロモーションビデオってどうやって手に入れるんですか?

    音楽の掲示板とかで、「この曲のPVめっちゃいい!」とか良く書かれてるんですけど、PVってどうやって手に入れるんですか?初回限定版とかでちょっとだけPV載ってるやつしか知りません。 例えば、スピッツならどうやって手に入れたらいいのですか??

  • かっこいいPV

    ミュージシャンのかっこいいもしくは、おもしろい(ストーリー、見せ方、アイディアが)PV(プロモーションビデオ)でおすすめのがあったら教えてください。 自分の趣味としては かっこいい Red Hot Chili PeppersのPV(ほぼ全部) GorillazのPV(ほぼ全部) Coldplay(正確にはきれいですが)のPV(speed of the sound とか Clocksとか) おもしろい マイケルジャクソンのPV(有名曲は全部)Eminem(これも有名曲は全部) あと単品ではU2のvertigo とかWhite Stripesのfell love in With girl とか・・・

  • 彼女の写真やビデオを撮りたい(女性に質問です)

    彼女で個人的な写真集やビデオを作るのが前からの夢なんですがこういう趣味っておかしいでしょうか?付き合いだして間もないので振られたらいやなので質問しました。 女性にとって写真やビデオに撮られるのは嫌なことですか?好きですか?

専門家に質問してみよう