• 締切済み

ビデオ

個人のビデオをこれからの趣味にしたいと考えてます。そのストーリーなどどうすればいいかわかりません。旅行や何かの行事などうつしていきたいとおもっています。音楽のPVみたいになにか楽しそうなのがいいのですが、何か工夫はあるでしょうか。

noname#209756

みんなの回答

• reokyo13
回答No.1

いいですね~  私も一種の趣味でやっています。 私の場合ホームビデオで撮影したのをDVDに編集しています。子供の成長記録ですが・・・ 8年前から始めましたが、初めはVHSに映すのみでした。3年前からDVD編集をはじめて楽しさ倍増です。  話は長くなりましたが、編集ソフトは決まっていますか?私はパナソニックの編集ソフトです。ビギナーに使いやすく出来ていますよ。また、編集後の書き込みソフトもパナ製品です。一度パナソニックのHP覗いては如何でしょうか? デモもアップされていますし、色々な構成がありイメージをつけるには良いと思います。 パナ製品を使用すれば無償で素材をダウンロードできますよ。 パナソニックのHP閲覧してみてください。 MotionDV STUDIO(編集ソフト) http://panasonic.jp/support/software/mdvs/index.html DVD fun STUDIO(書き込みソフト) http://panasonic.jp/support/software/dvdfun/download/index.html

質問者

お礼

ソフトの紹介ありがとうございます。今PVを研究してます。 御回答ありがとうございます。