• ベストアンサー

Pinky Netについて

Pinky Net(picot.ne.jpサーバー)について教えて下さい。 昨年の7月頃から、Pinky Netのメールサポートが稼動していないようなのですが、契約更新、及び料金等はどうなるのでしょうか? いつもは契約期限が切れる前に連絡があるのですが、今回はありませんでした。 連絡の取りようがないため、振り込むのも心配な為振り込んでいないのですが、メールの全てこちらで借りているアドレスを使っているため、使えなくならないか心配です。 契約期間を8日過ぎたいまでも使えているのですが・・・。 他の所を借りた方がよいのでしょうか? 設定変更などが大変な為、できればここを使い続けたいのですが、 突然使えなくなってしまうのもかなり困るため、とても悩んでいます。 現在の状況をご存知の方、アドバイスをよろしくお願い致します。 ちなみに、Pinky Netはこちら→http://net.pinky.ne.jp/です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotata
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

kyonmimi2006様、メールの心配ありがとうございました。 ピコットのメールの受送信・コントロールパネルへの接続はなぜか出来る状態になっております。何故か同じパスワードを使っているのにサーバーのアクセスのみ出来ない状態になっています。ただ、私の場合ピコットのメルアドは使っていないのでこの件については大丈夫です。 あと、少し進展があったので記載させて頂きます。 先日記載させて頂きましたHPのメールフォームにてサポートの連絡先(連絡方法)を問い合わせしましたところ当日中にご返信を頂けました。あのメールフォームは生きているようです。その後ご対応いただき今現在、サーバーに接続できるようになりました。 対応は迅速丁寧で、教えて頂いたサポート担当様にメールしましたら即日で直していただけました。 原因はやっぱり契約切れのようです(そのわりにメール・コントロールパネルにはアクセスできるのが謎ですが;;) 先方の諸事情と私へ取っていただいた対応に関してはここではちょっと記載できませんので、お伺いしたサービスの今後の対応のみ記載させていただきますと、今後の運営に関しては現在検討中のようです。ですので継続の利用は薦めていないそうです。ただユーザーの諸々の事情もあると思うのでそれに付いては個別対応……ってかんじでしょうか? とりあえずそれなりの誠意は感じられました。 現在障害がある場合は、一度お問い合わせした方が良いかとおもいますが、特に障害が無い場合は引っ越しのみしてサーバーを空っぽにしておけば特別問題ないかもしれません(HPスペースに関しては) あとこれはちょっとお願いになってしまいますが、もしこちらの記事をご覧になってお問い合わせをなさられる方がいましたら「こちらの書き込みを見て」…というのは伏せておいてください…先方は私の事を知ってらっしゃるので素性が分かってしまいますので;; あと、一応「会社HP」と「ピンキーネット」は別HPなのでご担当の方も違うと思います。もしお問い合わせをする際は、急に用件の詳細をメールするのでは無く、ワンクッション置く感じの方が良いかと思います(私的には…ですが;) 蛇足になってしまいますがどうぞ宜しくお願い致します。

kyonmimi2006
質問者

お礼

hotataさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hotata
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

kyonmimi2006様、お返事ありがとうございます。 確かにあのURLでのレンタルサーバーは業者向けっぽいですね。 大きい会社でしたら他部署に問い合わせをしたら失礼かともおもったのですが、同住所のピル1室運営の会社のようでしたのでせめてサポートとの連絡方法だけでも問い合わせをしてみようかともおもったのですが、記載のメルアド自体使えない状況でしたか…。 会社倒産か?ともおもったのですが先月の時点で求人広告が出ているようなんですよね;;しかも連絡先が昨日記載させて頂いたHPになっていました。メルアド使えないのにいいのだろうか…;; …とおもってます; 先方のメールが前回の障害で使えないままの場合、メールで問い合わせは不可能なため、もしかしたら先方も連絡出来なくてこまっているかもしれないですね(一応信じたい所です) もう少し考えてから手紙か何かでどのように連絡とったらいいか失礼を承知で聞いてみようかとも悩んでいますが、いろいろな危険度を考えるとこのまま泣き寝入る事になりそうです;; もし何か解決方法が見つかりましたらまた書き込みさせていただきます。 ありがとうございました。

kyonmimi2006
質問者

お礼

締め切るのが遅くなってすみません。 ありがとうございました。

kyonmimi2006
質問者

補足

hotataさん、再び書き込みありがとうございます。 確かに先月の時点で求人広告が出ていますね(ネットで探してみました)。 さらにHPアドレスも教えて頂いたものと同じものでした。 ただ、いくつか気になった点、気づいた点があるので書き出してみます。   ・HPのTOPページは2007年12月19日の更新   ・私が見つけた求人広告に書かれていた応募用HPのアドレスは    http://www.picot.jp/index.htmlから飛ぶ、求人ページと同じで    http://www.picot.jp/staff.html    このページの最終更新日は2007年3月9日(1年も前)になっている事   ・この求人ページの最後に書かれているアドレスは    問い合わせ用のアドレス『info・・・』とは違う事 もしかしたら、求人ページに書かれているアドレスは活きているのかもしれません。 試したわけではありませんが、『(スパム防止の為画像です。書き写しの上、送信願います。)』とこのアドレスだけ画像になっているので。 それともう一つ、以前のPinky Netと住所は同じですが、電話番号は少し違うようです。 以上が気づいた点です。 うちはまだ使えているのでよいのですが、hotataさんは、大変ですね。メールはどうされているんですか? 私は、今のうちに移転しようかと考え始めています。 それでは、もうしばらくこのまま締め切らずにおいておきますので、また何か情報がありましたら教えて下さい。

  • hotata
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

書き込みNo.4です。 状況を教えていただきましてありがとうございました。 私のFTPが壊れているのかともおもったのですが、同じFTPを使用して他社と契約しているサーバーには繋げているのでFTPには問題なさそうです。 契約切れ2ヶ月たった為に接続出来なくなったのだとしたら、まだ接続出来ている皆様も今後接続出来なくなる可能性があるので早めの整理をお薦めします;;私みたいに自分のデータに手も足も出せなくなってからでは遅いので;; あと、いろいろ検索していたらPicot(Pinky Net)の別のHPを見付けたので、既にご存知かもしれませんが念のため記載しておきます。 ただこちらも最終更新が2007年1月なのですが;;; どうやら以前のHPがおかしくなってから移設した先っぽいです。 一度こちらのメールフォームで問い合わせをしてみる予定です。

参考URL:
http://www.picot.jp/index.html
kyonmimi2006
質問者

補足

hotataさん、書き込みありがとうございます。 うちは1月末で切れていますが、まだちゃんと使えています。 教えて下さった、アドレスに移転したようですね。 でも、レンタルサーバーは、『当社にてホームページを作成・管理された方を中心に・・・』と書かれていますし、 料金がすっごくあがっています。 一桁違うのでは?と思うくらいです。 なので、かえって問い合わせない方が良いのかなとも思ってしまいます。 この事もあり、まだ問い合わせていませんが、『フォームのお問い合せが出来ない方は・・・』というメールアドレスは、以前一度メールしてみたアドレスと同じで、その時はあて先不明で戻ってきたアドレスです。 どうしたものか・・・。(-_-メ)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.5

書き込みNo.2&No.3です。 FTPで確認してみました。 今のところ、繋がります(pinky2と3の二つをお借りしてますが両方とも繋がります)

kyonmimi2006
質問者

お礼

締め切るのが遅くなってすみません。 ありがとうございました。

kyonmimi2006
質問者

補足

nekoiさん、書き込みありがとうございます。 うちも、まだちゃんと使えています。 hotataさんが教えて下さった、アドレスに移転したようですね。 でも、レンタルサーバーは、『当社にてホームページを作成・管理された方を中心に・・・』と書かれていますし、 料金がすっごくあがっています。 一桁違うのでは?と思うくらいです。 なので、かえって問い合わせない方が良いのかなとも思ってしまいます。 この事もあり、まだ問い合わせていませんが、『フォームのお問い合せが出来ない方は・・・』というメールアドレスは、以前一度メールしてみたアドレスと同じで、その時はあて先不明で戻ってきたアドレスです。 どうしたものか・・・。(-_-メ)

  • hotata
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私もPinky Netを使っていてこまっています。 こちらにも更新メールが来なく、契約自体は12月末で切れているのですが、諸事情でHPの更新作業が出来なく、最近になってサーバーに接続しようと思ったら出来なくなっていたので更新が切れていることに気が付きました。(HP自体は表示されてますがパスワードが違うと言われて拒否されてます;) 障害のあったPinkywではなくpicotの方を使っているのでサーバー障害とかでは無いとおもうのですが…。 メールしても返信は無く…HPの「お知らせ」も止まったままです…。 こちらへの他の方々の書き込みを拝見させていただくかぎり引っ越し検討が必要みたいですね…。 皆様は、サーバーにはアクセス出来ているのでしょうか…? 引っ越すのは構わないのですが、いろいろな物をサーバーに残したままっていうのも心配です(せめて削除させて欲しいです) ずいぶん遅くの書き込みで失礼致しました;; 一応こういう状況になっている人もいるってことで書き込みしてみました。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

二度目の投稿で失礼します。 実はトップページだけは引っ越しました。 いきなりサイトが行方不明となると当サイトに来てくださっている方々にも迷惑をかけることになりますし、連絡手段もなくなってしまうので。 何かあったときのためにも、徐々に引っ越し準備だけはしておいた方がいいのかなと思っております。 半ば諦めの気持ちです。 不満がなかっただけに残念です。

kyonmimi2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 契約期限を過ぎてもう1ヶ月。 まだ未だに使えています。 引越しを考えてはいるのですが、使えているとなかなか踏ん切りがつかなくて・・・。 引越し先だけは決めておこうと思っています。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

わー、私と同じような状況の方が! 実は私も不安になっております。(三月末までで契約が切れます) そしてなるべく引っ越したくありません(今まで不満なかったので…) やはり、引っ越した方がいいのですかね?(汗) 何年も使ってきたので、未練もありますし、残念だなぁと思っております。

kyonmimi2006
質問者

お礼

nekoiさん、遅くなってすみません。 やはり、同じ人がみえましたかぁ。 どなたか聞ける方は、いないかホームページを探してみたのですが、 最終更新日が2006年だったりして・・・。 本当にどうしたらいいのでしょうね。 複数(エイリアスメール等)のメールアドレスを使っているし、 ホームページのプログラム(CGI)中にメールアドレスを使っているので、 それも直さないといけなくなるので・・・(>_<) 未だに悩んでいます。 それにしても、なぜサポートメールを単独のサーバーにしないんですかね。 また、なぜ連絡が取れるように早急に対処しないのかが疑問なのですが・・・。 書き込んで下さりありがとうございました。

  • setuka
  • ベストアンサー率46% (72/154)
回答No.1

今は移転しましたがかなり昔にここを利用したことがあります。 他のサーバー屋さんもそうでしたが、一度長時間座り込んでしまったら立ち上がることは少ないので(格安サーバーの場合特に)、 残念ながらここもそうかなと思います。 向こうからのリアクションがでるまで、このままそつなく使えると思いますが、 サーバー自体閉じてしまう可能性もありますので他の所を借りるのを前提に対処したほうが、私は良いかと思います。

kyonmimi2006
質問者

お礼

setukaさん、アドバイスどうもありがとうございます。 他の所を借りる準備を進めていこうと思います。

kyonmimi2006
質問者

補足

締め切るのが遅くなってすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 期限切れのクレジットカードから請求

    お世話になります。 昨年4月に、クレジットカードが切り替わり、ちょうどその時に 有効期限も切れていたため、新しいカードに切り替えました。 ところが、先月、その有効期限の切れていたカード会社より 契約金が未納というメールが届き、戸惑っております。 なんの契約金かも判らず、ネットで、明細を確認しようにも 期限が切れているため、確認できませんでした。 期限が切れているカードで、契約更新自体がよくわからないのですが このような場合、どうすればよいでしょうか(一応、カード会社には連絡を入れております) また、長期にわたって契約した覚えのない契約金を払わされていた場合 取り返せるのでしょうか。

  • 有償サポートに振り回されないネット運用

     現在ノートパソコンをWindowsVISTAを使ってますが、サポート切れをきっかけにUBUNTUにしようかと思ってます。  ネット接続にはスマホでUSBテザリングをさせてます。  UBUNTUはフリーなのに5年サポートという魅力がありますよね。  それをきっかけにサポート期限切れなどに振り回されないネット接続体制をつくりたいなぁと考えるようになりました。    パソコンはUBUNTUで端末が壊れるまで使うことができますが、問題は接続させる方法です。  ADSLや光回線なら、更新などのわずらわしさがありませんが、ただ料金が高い・・・  動画も見ずのらりくらりとブラウジングできればいいので、低速格安SIMを使い、ネット接続したいわけです。現在はスマホでのテザリングですが、OSの更新があってもテザリングの際には特に更新状態が影響しないそうです。サポートされているルーターという選択肢がでもサポート期限があるわけで、それを過ぎたらなんだか心配ですよね。  近所のパソコンショップに相談すると「国家機密でも扱ってるわけでもないんだから、サポート切れのルーターを使ってても、ユーザーが少ないOSでUBUNTU用のセキュリティソフトを入れておけば、大丈夫でしょう」とは言われるものの、他にもいい選択肢がないかと探してしまいます。  テザリングにおいては、やはり優先接続の安全性に近づく環境づくりは不可能ですかね。

  • 契約更新のし忘れについて

    現在住んでいるマンションが昨年の4月で契約が切れており、仲介不動産会社から「こちらの手違いで遅れてしまって申し訳ないが、契約更新手続きをしてほしい」との連絡がありました。 そこで質問なのですが、この場合の契約更新は、期限が切れている昨年の4月に遡って更新するのでしょうか? それとも今月までは法的更新となり、来月から新たに2年の契約更新をするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティの解約方法が分らない;;

    ウィルスセキュリティを利用していたのですが、事情により他のウィルスソフトに変更することにしました。 昨年、有効期限のメールが来た際、更新手続をしなかったのに自動更新され、利用料金を引き落とされてしまいました。後日、ネット上で退会手続きをしたので、それで済んだと思っていました。ところが、最近になってまた有効期限(更新手続き)の通知が来たので、どうも退会処理されていないようなのです。 改めて退会(更新しない)処理のページを探したのですが、どうしても見つかりません。このままだとまた勝手に自動更新され、料金もカード引き落としされるような気がします。どうしたらよいのでしょうか?

  • ネットに繋がらなくなりました

    3日前から突然ネットに繋がらなくなりました Bフレッツに加入しているのですが モデムのLINEのランプが点滅しているのでこちらに原因は無いようなので NTTに電話してみると去年の10月に料金未払いの為、契約が切れているとの事でした 10年前から今のマンションに引っ越し、少し経って個人でネット契約しました で、その何年か後マンション全体がフレッツ光を導入しましたが多分契約内容は変更してないはずです そして今年固定電話を廃止しました(名義は固定電話は父の会社、ネット契約は父、プロバイダには母の名義でした) プロバイダのメールによる料金請求を見ると1500円程度だったのでプロバイダとNTTの料金は別に払っていたようです(プロバイダには今でも払い続けています) ネットが不通になった理由が全く分からず(モデムの故障なのか、断線したのか、今になってNTTが切ったのか) 何故今までネットが出来たのか、これからどうすればいいのか分かりません 母は他で契約し直せばいいと言いますがその場合は結構な負担になると思います 僕としてはNTTと再契約すればいいとは思いますがそれは出来るのでしょうか? とにかく何をどうすればいいか全く分かりません 初めての質問で冗長になってしまいまして読みにくいとは思いますが ご助言よろしくお願いいたします

  • 業務委託契約解除について

    業務委託契約を交わしてスタッフを雇っているのですが 今月末に契約期限がきます。 双方の合意の上で続けてもらうか否かの更新をしないといけないのですが 契約続行したくないスタッフがいるので、 その方にメールで伝えようと思っているのですが、どの様に言うのが良いのでしょうか? 契約解除理由は週1回以上の稼働が必須というルールを守ってもらえないので辞めさせたいです。 アドバイスお願いします。

  • ネットショッピングのルールはネットオークションと同様?

    インディーズバンドの方とネット通販をすることになり、私は購入する側です。 今日、売り手の方から指定講座に料金を振り込むよう書かれたメールをいただきました。 また、配送したら連絡を下さるということも書かれていました。 こういう場合、こちらから、振込みをしたことや商品が届いた事を知らせるメールをすることは、楽天フリマなどのようなネットオークションの場合と同様に最低限のマナーとしてすべきでしょうか? 逆に失礼(しつこい、迷惑)にならないかと心配したのですが・・・。 ちなみに、振込みをしたことや商品が届いた事を知らせるメールについては何も書かれていませんでした。 ネットオークション以外での取引は初めてなので、是非教えてください。

  • マカフィー製品の自動契約更新サービスについて

    初めて投稿いたします。 マカフィー製品の自動契約更新サービスについて、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 当方、メールでマカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールというものを受け取りまして、困っている者です。 昨年1月まで古いPCでは、マカフィー製品を使用(昨年オンライン契約更新したもの)を使用しておりましたが、既に使用しておらず、契約更新をしなければ当然ソフトの更新も途絶えるものと思っておりましたところが、今回マカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールなるものを受け取り、代金は以前に支払ったカードから自動的に引き落とされる旨が記載してありました。 正直同意書を見落としていた可能性は多分にあり、自業自得とはいうものの、マカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールというのもあまりに一方的に思えてなりません。 カスタマーセンターに連絡をしようにも、企業のサイトにも個人顧客向けのカスタマーサポートの連絡先は見つけづらく、とても困っております。 どなたか、マカフィー製品の自動契約更新サービス(Always on)の手続き完了メールについて、実態をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたく投稿致します。 宜しくお願い致します。

  • これってネット(メール)詐欺ですよね?

    嫁の携帯に変なメールが来ました。 JPネットとか言う会社からで、内容は「現在無料期間中ですが今日で無料期間が終わり当社規定の自動更新システムにより月額7000円の有料サービスに変わります。サービスの中止、退会したい方は今日中に以下の電話番号にご連絡ください」 という内容です。 メールには私の名前、性別、年齢(正確な年齢ではなく30代と書いてましたが)も書かれてました。 全く身に覚えがありません。だいたい何のサービスの無料期間なのかも分かりませんし・・・JPネットとかいう会社も知りません。 嫁の電話はもともとは私の名義で契約し私が使用していましたが、6年前にもう1台契約し、それを私が使っています。 メールの届いた嫁の携帯は6年間嫁しか使用していないので嫁の携帯にそのような私宛のメールが届く事自体変ですよね(名義は確かに私ですが、嫁はネット音痴で友人への携帯メールしか出来ませんので何かに間違って登録することもありえません)? 今日いきなりメールして来て「今日中に連絡よこさないと自動的に月額料金がかかるようになる」なんてやっぱり詐欺ですよね? 一応嫁にも無視するように言っており、念のためにメールを残しておくようにも言いました(何かあったときの証拠にするためです)。 とりあえず「無視」が一番でしょうが、警察へ届けた方が良いでしょうか?

  • ネット料金について、

    パソコン購入時に、何の知識もなく契約した、ネット通信その他の月額料金¥7、980 その2年後 、更新?で、¥6、450に割引きされてますが、他と比べても高いと思うのですがどうですか?