• ベストアンサー

「あさひポン酢」ってどこで買うの?

miyoshiqの回答

  • miyoshiq
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.4

聞いた事もないので相乗りさせてください! そんなに美味しいものですか? 普通の水炊き用ですか? 関西の製品ですか? 天然酢ですか? 高価ですか?

ryugon
質問者

お礼

とにかく鍋に最高!‼︎ ドレッシングみたいにサラダ感覚で食べても美味しい 醤油代わりに使っています。 関西を中心に販売されていますが、ネット通販、探せば他の地域でも売っている?! ぽん酢でもあまり 酢 はでしゃばっていません(私感) 大阪市八尾市で製造されているようです。 一升瓶で2930円 360mlで660円で現在は販売されています(ネット Amazon) ネットのある人の評価では 「しっかりとした味付けがあるにも関わらず大味になりすぎずそのまま飲むこともできるくらい美味しいです柚子の香りも自然でありながら芳醇で鍋から酢漬けまで使えます」 とありました。 私は鍋とサラダに使っています。(そのまま飲んでみたことはありません) 是非試してみてください。

ryugon
質問者

補足

トテモ! 美味しいらしいんです。 うどん・鍋・ちょこっと醤油感覚でかける など何にでも良いらしい!? 関西・大阪あたりにあるらしいです。 ポン酢 だから 醤油に酢のような味がするのかな? だしがよく効いているらしい。 ネットで6ボトルセットで販売している? 価格は1本当たり2000ぐらいするのかな? これは全部 噂と想像です。

関連するQ&A

  • 朝日新聞に載っていた「ポン酢」のつくい方!

    1月のいつだったか?の朝日新聞たぶん、モンスーンの食卓に載っていたポン酢の作り切抜きを持っている方教えてください。

  • 旨い!美味しい!ポン酢を教えてください。

    ポン酢に魅了されて、好きな食べ物は何?と聞かれたら、即答でポン酢というほど好きになってしまいました。 今まで、どんなポン酢も好きだったのですが、ポン酢にも色々あると思い、おいしいポン酢を探し始めました。 そこで、旨い、美味しい、おススメポン酢をご存知の方、教えていただけないでしょうか?? ちなみに、自分なりに検索した結果、旭ポンズを今度買ってみようかと思います。

  • 何でもポン酢をかけないと食べれない

    少し前から、ポン酢にはまりだしたんですが、 最近はなんにでもかけて食べてしまいます。 サラダや肉などは普通ですが、 ご飯にかけたり、パンに浸したり、牛乳に混ぜたり・・・。 いまやポン酢をいれないと何もおいしく感じなくなってしまいました。 今日、無意識のうちにバニラアイスにポン酢をかけている自分の異変に気づき、 ポン酢を当分我慢しようと思うんですが、 ポン酢をかけてないと全く味を感じないんです。 むしろ、かけていないとおいしくないと思ってしまって・・・。 どうしたらポン酢離れ出来るでしょうか? 今日の晩ご飯も、結局ポン酢をかけてしまいました・・・。

  • ポン酢の使い方

    ポン酢を使った料理を教えてください。先日友人に「このポン酢すごくゆずの風味が効いてておいしいよ」と勧められ購入しました。家帰ってから気づいたんですが、冬場であれば鍋に使えますが、この季節、ポン酢を使った料理をあまり知らないのです。 1・れいしゃぶ 2・冷奴 3・焼き魚 これ以外でポン酢を使った料理で コレおすすめ!ってのがありましたら 教えてください。

  • ポン酢

    あの・・・ どうでもいい質問かもしれないんですけど・・・ ポン酢ってありますよね? 味ポン 柚子ポン 昆布ポン酢・・・などなど ところで、この「ポン」って一体何なのでしょうか? 知っている方、教えてください つまらない質問ですみません

  • ポン酢とは?

    ポン酢とは? ポン酢のポンの意味を教えてください。それからこの「ポン」とポンジュースの「ポン」は関係があるのでしょうか?

  • 美味しいポン酢について

    宅配ずしの銀のさら(同系列の釜寅も)の 竜田揚げについてくるポン酢が大好きです。 元々ポン酢がダメだったのですが (梅干し以外の酢の物系は基本ダメなのもあって) そこのポン酢がものすごく美味しく 克服しました。 ミツカンの味ぽんは試したことがあるのですが 口に合いませんでした。 (すごく酸っぱかったです) 一番は銀のさらのポン酢に何が入ってるか分かればいいのですが(特に柑橘系はポン酢によって違いが出ているように思えるので) それは無理な話で… 銀のさらのポン酢を食べた感想としては 味ぽん(色々種類がありますが、一番ベーシックなやつです)と比べて 酸味は抑えめです。 酸味があるのは感じますが、その分甘さもあり、酸味がそこまで強く感じないように思います。 元々ポン酢嫌いというのもあり、また、材料を当てられるほど鋭い舌ももっておりませんので 正確では無いとは思いますが 甘さは、ゆずの味では無く、オレンジっぽい味でした ゆずは苦手なので、ゆずが入っていたら気付くと思うので、ゆずは入っていないと思います。 自作のポン酢は考えていません。 それが一番いいようにも思いますが、材料から考えて 食べたいときに作れない。 材料を余らせる可能性があるので市販のもので近いものを選びたいです。 味ぽん以外にも別のポン酢を食べたのですが(どこでも手に入るような市販のものです。名称を忘れてしまいました…) そちらも酸味が強かったです。 市販のをもう少し試してもいいのですが、買って合わなかったら廃棄となってしまい もったいないので、こちらで質問させていただきます。 酸味が抑えてあるというよりは 酸味はあるけど、甘さも少し目立つようなポン酢で なおかつ地方限定とかではなく(東京在住です) 取り寄せでもなく、スーパーやデパートで手に入りそうなものを探しています。 また、これは市販では難しいと思いますが 銀のさらのポン酢は繊維?が入っているせいか、少しどろっとしています。 繊維がなんなのかは分かりませんが。 (ポン酢に玉ねぎが入っているのであれば、玉ねぎのすりおろしとか? または、果汁の絞りかすとか?でしょうか。見た目的にそういうふうな物です)

  • 車にポン酢溢れる。

    トランクに積んでいたポン酢が、溢れ、車内中ポン酢くさくて乗るのも大変です。このままだと、車に乗るのも嫌になりそうです。ポン酢も嫌いになりそうです。 ポン酢のにおいって結構きつくて、いくら拭いてもとれません。 何とかいい消臭法、掃除の仕方はありませんか? ポン酢ふき取っても、匂いが残ります。

  • ポン酢があまってます。何に使えば良いか悩んでます。

    ポン酢があまってます。何に使えば良いか悩んでます。 鍋以外あまり使う事がないのですが、何かこんな料理に合うなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ポン酢

    ポン酢の「ポン」が何を表すのか分かる方教えてください。