• ベストアンサー

ザ・ゴングショーを見るためには

1970年頃東京12チャンネル(今のテレビ東京)で木曜PM11:00から放送していた、「ザ・ゴングショー(だったと思う)」がもう一度見たいんです。レンタルビデオやDVDになっているんでしょうか。gooで検索しても出てきません。  番組の内容は、アメリカの素人参加番組で何でも良いから受けるネタを披露する。受けないとJPモーガン他の審査員がドラを鳴らしてネタ終了。紙袋をかぶった早口の人がよく出ていたような・・・(なんせ、小学生の時なもんであんまり覚えてません)。  その後、トンネルズ等が同じような名前の番組をやっていましたが、本家(だと思う)ゴングショーの情報を教えてください。お願いします。

  • rihei
  • お礼率62% (23/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

こういうものはやはりアメリカのサイトでないと情報が出てきません。参考URLを。 司会はチャック・バリス。たまに音楽ネタのときなど、そでの方でギターを弾いてました。審査員はJ・P・モーガン。ピー音満載のコメントのお下劣オバサマでした。あとジャミー・ファー。映画・TVで活躍していた俳優さんですが、TVシリーズの「M.A.S.H.」では女装で有名になるなど、クセの強い一風変わったタレントとして知られています。ゲイの映画評論家として有名なレックス・リード。他にもいろいろ交代で出ていましたが、とりあえず思い出せるのはこんなところ。ウケない出演者は審査員にゴングを鳴らされ、退場するというシステムでした。UNKNOWN COMICというのが、たまに出てくる紙袋をかぶった奴。出場者で合格し、プロの歌手になった人ではシェリル・リンがそうですね。覚えているのはその位。 この番組のバカらしさは結構日本にもインパクトを与えたようで、その後「○□ゴングショー」みたいなネーミングのものって、結構ありましたよね。 あとこの辺も参考に(英語) http://www.tvparty.com/recgong.html http://members.tripod.com/~wrcw/stars.html

参考URL:
http://www.geocities.com/gongshowfan/
rihei
質問者

お礼

ありがとうございます。「ザ・ゴングショー」ってその後テレビでも雑誌でも見たことが無かったので、番組名が違っていいたのかなーと思っていましたがあってたんですねー。しかもこんなに細かく覚えている人から回答が貰えるなんてかなりうれしいです。  でもビデオ無いんですか・・・残念です。教えていただいたURL早速見ましたが全部英語で(当たり前か)全然わかりませんでした。暇な時に辞書ひきながら楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

補足。肝心なことを忘れていました。 残念ながらビデオは出ていません。

関連するQ&A

  • 世界の料理ショーのレシピ部分の曲名

    1974年から東京12チャンネルで放送されていた「世界の料理ショー」という番組の最後にその日のレシピを紹介する部分があり、♪パッパラパーパーラ パッパラパパーラ(のような曲調)の曲名をぜひ知りたいのですが、お分かりになる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!!

  • 観る価値のあるテレビ番組

    こんにちは。 最近のテレビはドラマもバラエティもつまらないのばっかり、報道番組もワイドショーっぽい・・・などとニュース以外はほとんど観ていないのですが、単に私が知らないだけできっといい番組もたくさんあるんだろうなと思います。 そこでみなさんおすすめのテレビ番組を教えて頂きたいと思います。ジャンルは何でも構いません。よろしくお願いします。 ちなみに私の好きな番組はNHKで木曜深夜に放映されている「爆笑オンエアバトル」です。お笑い番組ですが、余計な企画もなく純粋にネタを観られるのがうれしいのです。

  • お笑いのネタが見たい!

    こんにちは お笑いがすきなのですが、芸人さんが「ネタ」を披露している番組を教えてください。(できればレギュラー番組がいいです) 「腸捻転・・・」とか、この間たまたま見たんですが、あれはレギュラー番組じゃないんですかね? NHKでも時々やっていたような気がするんですが・・・ 放送時間を全然覚えていなくて(^^ゞ 東京在住なのでよろしくお願いします

  • 4/14、PM9:30のテレビ番組は

    すごく不謹慎な話で熊本の人たちには不愉快にさせてしまうかもしれませんが、すみません。 つまり、4/14、PM9:30 すべてのテレビ番組は半分だけ放送して中断しましたよね。 わたしは「秘密の県民ショー」が大好きで、楽しみで見ていたんです。 他のチャンネルも同じことですが、半分で終わったドラマとかだってあると思うんです。 これ、どうするんでしょうか? 来週に同じ放送をやるんでしょうか。

  • 秘密のケンミンショー「ヒミツの大阪」コーナーについて

    はじめまして、33歳東海地方在住の者です。 毎週木曜日に放映されている日本テレビ、秘密のケンミンショーに「ヒミツの大阪」というレギュラーコーナーがありますよね。 ここで取り上げられているコテコテなネタの数々は本当のことなんでしょうけれどそれにしてもちょっと大げさ過ぎやしませんか? 在京のテレビ局が無理矢理大阪のコテコテな一面を引き合いに出すことで東京、都民、関東文化をひたすら美化しているような気がするのは自分だけでしょうか? 皆さんのご意見を頂戴したいと思います。大阪以外の方のご意見も大歓迎ですが、やっぱり、、、府民の方がどう思われているのかが気になります。全国から勝手にこんなイメージを持たれて不快な思いをしているなど府民、在阪の方の胸中が知りたいと思っています。

  • テレビ東京(旧東京12チャンネル)

    テレビ東京(旧東京12チャンネル)の 番組といえば?私は 世界の料理ショー クイズでボーイハント 大江戸捜査網 そば屋梅吉捕物帖 未来ロボダルタニアス ほえろブンブン 恐竜戦隊コセイドン 元祖でぶや、以上です。

  • ゴング鳴らせ

    数年前に「デスノート」の映像に「ゴング鳴らせ」のBGMが合わさった動画があったのですが今探しても見当たりません。。。 どなたか知っている方いらっしゃいませんでしょうか?(T_T)

  • 東京ディズニーシーについて

    今週の金曜日に、3歳になる娘を連れて初めてTDSに行く予定です。 生憎、今日の週間天気予報では金曜日は雨みたいですね。(;_;) 子供がまだ小さいので大丈夫かなと心配しているのですが、 雨の日のTDSの過ごし方のアドバイスがありましたら教えて下さい。 また食事の件なんですが、子供が結構「食わず嫌い」なので レストランに入っての食事は無理かなと思っています。 子供が食べられそうなお勧めの軽食(できれば和食系がいいのですが)が ありましたら教えて下さい。 また、アトラクションやショー&パレードについても、 お勧めのものや子供でも楽しめそうなものがありましたら アドバイスをお願いします。 # 子供が小さいので、あまり欲張らないようにしようとは # 思っているのですが…。(^^; あともう一つ。(^^; 子供が小さいので、前日(木曜日)は移動日にしています。 PM3:00頃にはホテル(ヒルトン)に着く予定なので、時間があったら 東京ディズニーランドの「アフター6パスポート」なるものを 利用しようかと考えています。 PM6:00から入園しても結構楽しめるものでしょうか?

  • 火曜日 午後7時過ぎのTV番組

     この時間帯に東京地区のある番組で、老人の物忘れを笑いのネタにする番組があります。 今晩も見てしまいました。場面が変わるかと思っていましたが、何度か繰り返したようです。  突然、『バシッ』と何かで女性の頭を叩く場面があり、 チャンネルを変えました。  バカ殿様のキャラクターこそ、○田紳○氏より先に芸能界を辞退して欲しかった思います。   役柄以外の人格は、わかりません。しかし この役柄の強い影響力で、無意識に見ている子供たちの道徳感、   人情味のある思いやりの文化は育まれない/破壊されると思います。   賛否・無関心あると思いますが、時間帯や内容等について   ご意見をお聞かせください。 

  • 11月4日関西TVで朝五時にかかっていた音楽~day after day

    ローカルなネタで失礼します。 どなたかご存知ないですか? 東京駅(か、どこかの大きな駅)の夜景が延々と流れていた番組で、その音楽がまたまた延々と流れていました。 分かっていることをあげると、 ・女性ボーカルで洋楽 ・「day after day」(自信なし)というような曲が流れていた ・ソニーミュージックから発売?されている わかっていることはこれだけです。 「京都チャンネル」が流れる前、番組の最後に「この時間は○○の××という曲、ソニーミュージックの・・・」というアナウンスが入っていたので、聞きとめてメモをしておられる方、ぜひお願いいたします。 東京駅のしんとした光景と、そのロックのような女性の声が、とても印象的で、どうしてもちゃんと聞きたい!と思い、ネットで試行錯誤してみたのですがうまくさがせず、ここにたどり着きました。 ソニーから出ているであろうということはわかるのですが、どうしても見つかりません。 洋楽に詳しい方、関西地方の方、ぜひともよろしくお願いいたします。