• ベストアンサー

背が低くて、下半身が太めなんです。

背が148cmで脚全体が太めのです。 洋服を買うとき、特にパンツやスカートを購入することに 全体のバランスが取れずに困っています。雑誌の特集などでも なかなか140cm台のものはないので、どうしたものか・・・と 思います。 背を高く見せる必要はないのですが、太めの下半身でもバランス良く見せるコツなどがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

私も身長148cmです。年齢と共にお肉も付いてきました。 私の場合、パンツルックが多いのですが、ジーンズなら濃い目のインディゴやブラックのストレートしか履きません。 チノパンのようなものの場合は、タックが入っているデザインのものを履きます。 ぜったい履かないのは、テロンとした素材のパンツです。(やわらかジーンズとか言ってレーヨンなどが入っているものや、フレアパンツとか言うセンタープレスしていないもの) キチンとした印象で履くパンツには、絶対センタープレスしたデザインを選びます。(ズボンの折り目です) 長さは、履く靴の上にワンクッションかかる位の長さにします。 スカートは、やはり、黒・紺・こげ茶などのダークな色を選びますね。 デザインは、パンツほどこだわらずになんでも着ています。上に着るものでバランスで変わるので、色さえ押さえればOKです。あっ!細いプリーツだけはバツです。ひだが広がってバランスが悪いから・・・。 上に着るものは、私の場合、3シーズンたいていは、ジャケットを着てしまいます。 ジャケットの中は、Tシャツでもブラウスでもなんでもいいです。 とにかくジャケットを1枚はおってしまえば、下がパンツでもスカートでもスッキリ見えます。 私の定番スタイルは、紺のジャケット+横縞Tシャツ+濃い色のストレートジーンズ+スニーカーです。

cueda
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 皆さんの意見を参考にお洋服選びはしてきたいと 思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前TVで放送していたのですが、スカートの場合は全身が写る鏡の前に布や板を持って立ち、床からうえに上げていって足がすっきり見える長さを探すそうです。 ふくらはぎの一番太い所がすそになる長さは足を太く見せるといっていました。 ひざがぎりぎりかくれるぐらいか、足首にはいるぐらいの、丈だったとおもいます。

cueda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうだったんですね。 色、長さをポイントに選びたいと思います。

  • OTAMA
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

友人がそんな感じの悩みを持っていたのですが、 ウエストが細い方でしたので、少し高めの靴と長めのスカートを履くと 腰がきゅっと締まって、すらっとした感じの、 イメージでいいますと、ウエディングドレスの様な感じで、 カッコよく見えました。 ご参考までに

cueda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウェストがポイントなんですね。 復活するように、ダイエットに取り組みたいと思います。

関連するQ&A

  • 下半身がふくよか

    下半身が太いことが気になります。 154cm41~42kgで太もも41cmふくらはぎ28cmです。 全身のバランスからして、脚全体、特に太ももがむちゃくちゃ太く見えます。 下半身の骨格自体が太いです。 どうですか??やはりこれは「下半身デブ」になりますか?! どうしたら脚が細くなりますか?!

  • 下半身が~~

    高1女子です。私は下半身デブなんです・・・。全体的に少しぽっちゃりしてるんですが、足がやばいです。体重のほとんどを足が占めてるんじゃないかなと(笑)・・・足周りを1か月ほど前に測ったら、53cmもありました。ヒップは90cm近いです・・・。親にも下半身デブだと言われ続け、プールによく通っていたのですが、足を出したくなくて数年前から行かなくなりました。 こんな下半身の女の子を見て、うわって思ったりしませんか? あと、足が太めでもスカートをかなり上げてる人っていますよね?私は上げてしまうと太い足が丸見えになるのが嫌で、かなり下げ気味です・・。スカートの長さってどのくらい上げても大丈夫なのでしょうか? 

  • 下半身デブに似合うファッションは?

    下半身が異常に太いんです。恥ずかしい話、太ももは64cmもあって、まるで競輪選手のようです。。 逆に上半身は貧弱(胸がない)で、背も低いので、すごくバランスの悪いみっともない体型です。 ちなみに上が11~13号、下が17号です。 すごく太ってる人でも、大抵はそういう人は胸があるのでバランスがとれていて、かわいい服を着ていてもそんなに変じゃないと思うんです。 私はそのバランスの悪さゆえ、何を着ても本当に似合いません。 スカートが悲しいくらい似合わない上、子育てに追われているので、普段はもっぱらブーツカットジーンズです。 (ジーンズもなかなかサイズの合うのを探すのが困難です) パンツは足のラインが丸わかりなので本当は避けたほうがいいんでしょうけど。。 ヒップも大きいので、それを隠すためにチュニックのような着丈の長い服ばかり着ています。 でもこのスタイルもいい加減飽きてきました。 下半身にボリュームのある人は普段どんな服装をしていますか?どういう格好をすれば下半身が目立たなくなるでしょうか? ※ダイエットして痩せましょうという回答はご遠慮ください。一応努力はしてますんで。。

  • 下半身デブに原因はあるの?

    わたしの付合っている彼女は下半身デブです。上半身は痩せているのに下半身が異常に太いんです。上下のバランスが全く取れていない感じです。全体が太っているのなら諦めもつくのですが、私には何か原因があるのではないかと思います。例えば骨盤が歪んでいるとか。本人は子供の頃から足が太かったと言います。なのでいつも長いスカートをはいていますので、他人からは上半身を見て「痩せてますね」といわれるそうです。普通のスカートはとてもじゃないけどはけません。当然持っていませんが。ちなみに彼女の年齢は39歳です。 どなたかご意見をお聞かせください。

  • 下半身が太すぎる

    155cm42kgです。 この下半身は太いですか? どうも下半身が太いように感じます。 ふんわりしたスカートをはくと痩せて見えるのですが、スキニーなどで下半身のラインを出すと下半身の感じから10kgは太って見えます・・ タイトなトップスにウエストからふんわり広がったスカートという合わせ方をすると全身も脚もむちゃくちゃ細く見えます。 同じ悩みの方おられますか?

  • 下半身を細くするには?

    下半身がものすごく太くて悩んでいます 156cm42kgで尻回り79cm太もも43.5cmふくらはぎ29cm足首18cmです バストが76cmしかないんで、ものすごくバランスが悪いです デニムやパンツが履けないので、いつも長めのスカートで尻~太もものラインが出ないように工夫しています 食事制限ではなかなか細くなりません… 尻を小さくして太ももを細くする方法はないですか?

  • 下半身やせ

    下半身が太くて悩んでいます 上半身はウエスト58でふつうなので、できれば脚だけ痩せたいです 下半身と上半身のバランスがおかしいほどです 特徴は、全体的に太いです。歩いただけで筋肉が出て            太ももの前は張っていて足を伸ばすとボコッとでます       膝はくっつきますが膝下O脚です           脚やせの方法を教えてください。お願いします。

  • 下半身太り

    下半身太り 私は小学校の中学年の頃の夏休み、食べては寝て食べては寝ての繰り返しをしていました。 その結果、見事に太りました。しかし、下半身だけが。 私はあまりその頃は気にしていなかったのですが、ある日学校にショートパンツで行って、ある男子にお前俺より脚が太いと言われショックを受けました。 そのころから段々下半身太りが気になってきました。 そしてそのまま中学生になり、体重も増え、下半身もさらに太りました。 中学校では下半身太りのせいで好きな人にも嫌われたり、友達に悪口を言われたり、すごく傷つきました。私もこのままではいけないと思って、ランニングをしたり、マッサージをしたりしましたが、結局続かず、、、 そして今高校生になりました。また体重が増えてしまい、下半身だけではなく上半身も太ってきました。 それでも食事制限のダイエットをしたおかげで4kg減りました。 しかし、下半身にはなんの変化もありません。 私は一生この下半身太りが解消されないのでしょうか?本当にびっくりするほど下半身が太いんです。まわりにこんな下半身が太い人を見たことがないです。 周りのみんなは下半身がすごく痩せてて羨ましいです。私みたいに下半身が太い人は誰ひとりとしていません。 いつもスカートを長くしています。私だってみんなみたいにスカートを短くしたいのに!かわいい洋服を着たいのに! 妹はすごく細いです。もう姉妹じゃないみたい;;; 私も小学校の低学年の頃は妹のように細かったのに あの細さを取り戻したい! この下半身をなんとかするにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。 できれば上半身も痩せたいです。 この機会に本気でダイエットをしようと思います。上半身も下半身もスッキリさせて綺麗になりたいです。 ちなみに私は155cmの59kgです。 運動は学校の登下校で、自転車20分と徒歩20分を往復しているだけです。

  • チビで下半身デブですが、ぺたんこ靴は厳しいですか

    身長153cmの女です。 今、いいブーツを1足買おうか悩んでいるのですが、相談させてください。 はいてみたいなぁと思うのは、トリッカーズやChurch’sなど、有名革ブランドのレディース靴です。 ただ、ヒールが1.5cmほどと、ほぼないのがネックです。 私の体型が、小柄で上半身は華奢、なで肩なので、周りからは細いといわれるのですが それに比べて下半身が太いです。というか足が太くて短いと自分で思っています。 なので、スカート+ペタンコ靴、なんてもってのほかで ペタンコ靴を履くときは、ふんわりしたトップスにスキニージーンズであわせることが多いです。 いわゆる「オジ靴」と呼ばれるレースアップシューズも好きで、何足か持っているのですが、あわせるとしてもマキシスカートかパンツです。 それでも、やはり身長が低く見えるし、バランスが難しいなぁと感じています。 こんな感じでしたら、ペタンコブーツを履きこなすのはムリでしょうか。 お値段が5~8万円ほどと決してお安くないので、失敗はしたくないと思ってしまいます。 実は今、違うブランドで気になる他のブーツは、ヒールが8cmあります。 いつもはいている高さなので、足も痛くないと思います。 こちらのほうが無難でしょうか?? ただ、品質は、上にあげた2ブランドのものよりは落ちるので、一生ものとはいかなさそうです。 ぺたんこ靴のバランスのいいコーディネート方などもあわせて おヒマな時にでもアドバイスを頂けたら幸いです^^ よろしくお願いします。

  • 上半身と下半身のバランスが悪い

    26歳女性です。上半身と下半身のバランスが悪くて悩んでます。 私は胸もペッタンこで腕も棒のようで、周りからキモとか言われるくらい肉がありません。それに比べ脚には肉がぶよぶよついていてバランスが悪いです。脚のお肉がそのまま上半身に移動してくれれば最高なんですが、そんな都合のいい話はないと思うので、下半身だけ引き締める方法ってありませんか? 163cm38kgと痩せてる方なので、体重は大きく落としたくないので、特に見た目引き締める方法があれば、もっといいです。

専門家に質問してみよう