• ベストアンサー

背が低くて、下半身が太めなんです。

背が148cmで脚全体が太めのです。 洋服を買うとき、特にパンツやスカートを購入することに 全体のバランスが取れずに困っています。雑誌の特集などでも なかなか140cm台のものはないので、どうしたものか・・・と 思います。 背を高く見せる必要はないのですが、太めの下半身でもバランス良く見せるコツなどがありましたら、よろしくお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yae2000
回答No.1

私も身長148cmです。年齢と共にお肉も付いてきました。 私の場合、パンツルックが多いのですが、ジーンズなら濃い目のインディゴやブラックのストレートしか履きません。 チノパンのようなものの場合は、タックが入っているデザインのものを履きます。 ぜったい履かないのは、テロンとした素材のパンツです。(やわらかジーンズとか言ってレーヨンなどが入っているものや、フレアパンツとか言うセンタープレスしていないもの) キチンとした印象で履くパンツには、絶対センタープレスしたデザインを選びます。(ズボンの折り目です) 長さは、履く靴の上にワンクッションかかる位の長さにします。 スカートは、やはり、黒・紺・こげ茶などのダークな色を選びますね。 デザインは、パンツほどこだわらずになんでも着ています。上に着るものでバランスで変わるので、色さえ押さえればOKです。あっ!細いプリーツだけはバツです。ひだが広がってバランスが悪いから・・・。 上に着るものは、私の場合、3シーズンたいていは、ジャケットを着てしまいます。 ジャケットの中は、Tシャツでもブラウスでもなんでもいいです。 とにかくジャケットを1枚はおってしまえば、下がパンツでもスカートでもスッキリ見えます。 私の定番スタイルは、紺のジャケット+横縞Tシャツ+濃い色のストレートジーンズ+スニーカーです。

cueda
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 皆さんの意見を参考にお洋服選びはしてきたいと 思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前TVで放送していたのですが、スカートの場合は全身が写る鏡の前に布や板を持って立ち、床からうえに上げていって足がすっきり見える長さを探すそうです。 ふくらはぎの一番太い所がすそになる長さは足を太く見せるといっていました。 ひざがぎりぎりかくれるぐらいか、足首にはいるぐらいの、丈だったとおもいます。

cueda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうだったんですね。 色、長さをポイントに選びたいと思います。

• OTAMA
回答No.2

友人がそんな感じの悩みを持っていたのですが、 ウエストが細い方でしたので、少し高めの靴と長めのスカートを履くと 腰がきゅっと締まって、すらっとした感じの、 イメージでいいますと、ウエディングドレスの様な感じで、 カッコよく見えました。 ご参考までに

cueda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウェストがポイントなんですね。 復活するように、ダイエットに取り組みたいと思います。