• 締切済み

windows98の修復、IE6と“エクスプローラ”の不調について

今日、IEを起動しようとしたら、白い窓に「エラーが発生しましたこのまま続けるなら無視を押してください」などと書かれたメッセージが出るようになりました。  とりあえず、IEを再インストールしたりしてみたのですが相変わらず調子が悪いです。その際、右クリックで「エクスプローラ」を押すとこれもエラーになり、デスクトップの壁紙が真っ白になります。    その後、Windowsを修復しようと思っているのですが、どうしたら出来るのでしょうか?リカバリCDからできるものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• usokoku
回答No.3

IE6を使うとおかしくなるので、ie5をつ化っています。 壁紙も無理です。 リカバリですと、多くの場合、C:ドライブの内容が全部消えますので、適当にコピーしてください。 私は、つき1回リカバリーです。

• goold-man
回答No.2

リカバリCDからは再インストールになり、修復はできません。 データをバックアップし、再インストールした方が良いと思います。 98はスペックが低いため、壁紙は使わない方がよいのでは? エラー文面の詳細(コード番号など)がわからないと「エラーが発生しましたこのまま続けるなら無視を押してください」だけでは原因がわかりません。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

Windows98にはWindowsXPのような復元ポイントからの復元のような機能はありません >リカバリCDからできるものでしょうか? これが手っ取り早いです ただしリカバリを行うと工場出荷状態に戻るので今までに作ったりダウンロードした(音楽、動画、文書、写真などなど)は全て消えてしまいます 事前にUSBメモリやCD-Rなど外部記録媒体に退避してください もしくは外付けHDDやLAN上の別のパソコンでもいいです