-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-02-08 00:53:13
  • 質問No.3755004
解決
済み

Q Illustrator 自由なパス上にオブジェクトを配置する方法

  • 閲覧数2223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
google117

どなたな教えて下さい。
CS3を使ってます。デコメ文字を作ってますが、フォントの外周にPNG形式の宝石を配置したいのですが、手作業でやると時間が掛ります。
自由なパス上にオブジェクトを配置する方法が無いものでしょうか?知識豊富な方教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-02-08 15:45:46
    • 回答No.1
    手作業でやると時間が掛ります。←どんな手作業ですか?
    PNG形式の宝石を「シンボル」に登録して、シンボルスプレーツールで並べるのが早いと思います。
    適当に並べて、オブジェクト>分割・拡張>OK>オブジェクト>グループ解除>選択解除>個別に選択、で移動・調整出来ます。
    登録前のシンボルの大きさやシンボルツールオプションの設定を色々変えてお試し下さい。

    確認済なら忘れて下さい。
    お礼コメント
    勉強に成りました。有難う御座います。
    投稿日時 - 2008-02-09 23:36:51
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-02-08 15:46:09
    • 回答No.2
    オブジェクトを散布ブラシに登録すれば良いのですが、画像は登録できないようです。 ライブトレースでベクター画像にそれっぽく作って、登録するしかなさそうです。
    オブジェクトを散布ブラシに登録すれば良いのですが、画像は登録できないようです。

    ライブトレースでベクター画像にそれっぽく作って、登録するしかなさそうです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ