• 締切済み

普段の生活での「困った」を教えてください!

現在、就職活動の参考として、アンケート調査を行っています。 アンケートは以下のものです。 普段生活をしているなかで、 何か「不安」「不便さ」「不条理」などといった「不」を感じることはありますか? <例> ・定年退職後、趣味を見つけられるか「不安」だ ・エスカレータがない駅は「不便」だ お忙しいとは思いますが、答えていただけると助かります。

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。参考になればと思い書かせて頂きます。 東京の地下鉄の乗り継ぎは、ひどい所になると1駅くらい歩かされて「不便」だ。 大江戸線は地下にもぐりこみすぎて「不便」だ。 街の、方向はこちらというのは、到着すると看板がなくて「不便」だ(例えば新宿駅で都庁に行くため看板を見て歩いていたら、いきなり看板がなくなった。どうしようと思って近くの人に聞いたら、その看板がなくなった場所が都庁だった) 日本は既に先進国ではないのに、政治家はいつまでも先進国のつもりで経済政策にがんばっていてこの先「不安」だ 老後ちゃんと年金がでるかどうか「不安」だ しかも私がもらう頃の年金は、人数の少ない若者に託されていてなんだか「不条理」だ 他の国は知らないが日本は物を作っている業種は低賃金なのに、金を横から横へ流すだけの銀行や証券会社が高賃金なのが「不条理」だ いまのところこんなものでしょうか?参考になりました?

star111
質問者

お礼

すごい参考になります!! ありがとうございます!