• ベストアンサー

jwcadで作成したモノをPDFにしたいのですが…

初級者です。宜しくお願いします。 上司に「cadで作成したモノをPDF化してほしい。」 と言われました。 illastratorをPDF保存した事はあるのですが、 jwcadは全く分かりません。 Wardを立ち上げてcadで作成したモノを取り込めば良いのでしょうか? それともWardやexcelなど関係無く、jwcadだけでPDF化(PDFに変換?)出来るのでしょうか? それとも全く別のソフトを購入する必要があるのでしょうか? 何か取っ掛かりになるような事でも結構ですので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

PDFに変換するためのソフトが必要です。  一般的にはAdobeのAcrobatを使いますが、単に変換するだけならフリーソフトもあります。基本的な使い方はどれも一緒で、印刷コマンドで変換ソフトのドライバを選択し、そこで用紙サイズの設定などを行えば、あとは印刷するときと同じ操作でPDFに変換できます。

rubiconcon
質問者

お礼

ここを上司に見てもらって、無事解決しました。 有難う御座いました。 今後もまた何かのときにはお知恵を拝借したいです。 宜しくお願いいたします。

rubiconcon
質問者

補足

早速のご回答、有難う御座います。 フリーソフトについてもう少し教えてもらえないでしょうか?

その他の回答 (1)

• YSNR-HRN
回答No.2
rubiconcon
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 早速ダウンロードしました。 どうぞまた何かの時はご指導のほど、 お願いいたしたいと思います。 宜しくお願いします。