• ベストアンサー

輪廻転生?

sawachannの回答

• sawachann
回答No.2

死んだときにどうしても逢いたい人がいる…いいですね。 ま、それはともかく、その質問にはある宗教団体の回答があります。 私も聞きかじっただけで、正しいことは調べてください。合同結婚式やってる団体と言えば分かるでしょう。  さて、人間は死ぬと体(肉体)と霊にわかれるそうです。霊界では、思いの世界で、思いが強ければ、すぐに会えるし、弱かったらなかなか会えないそうです。  また、その人が所属している階層があまりに違うとまた、逢いにくいそうです。しかし、愛を完成した人は自由自在(天国~地獄まで)に霊界を楽しめると言うことです。  輪廻転生は先ほどのコメンテータでほぼいいと思います。 結論>愛を完成すれば、あの世ではどんな人でも逢える。 こんなんでどうでしょうか?  P.S.輪廻転生は、使命を果たせなかった人が後孫と一緒に使命を果たすときに見える現象で、一度死んだ人がもう一度生まれ変わるということはないそうです。

syuiti2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます ありがとうございました