• 締切済み

DVD Shrinkがセットアップできない

デスクトップ上にShrinkが「e」マークのロゴで表示されてたのを、プログラムを変えてやっとShrinkロゴでしっかりダウンロードできました。 しかし・・・ セットアップを進めると画面に 動作を停止しました~~  プログラムの終了 になってしまいます。 プロパティで互換性をXP、管理者として実行もしていま す。 なぜでしょうか?

みんなの回答

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.3

すみません。間違えました。サイトはhttp://www.dvdshrink.org/what_jp.phpでした。一応競合はしないようですが、よく調べたほうが良いと考えられます。

kitanoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 Vistaで使えるとか、使えないとか、互換性をXPに管理者として実行すれば大丈夫! と。色々な情報があり実際のところはわかりませんの でもっと勉強します。

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.2

ご質問のサイトはhttp://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html#installでしょうか。これはDVD書き込みソフトですか?そうだとするとお使いのパソコンの書き込みソフトと競合してソフトがダウンする恐れがあると思われます。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

ダウンロードしたファイルが正常ではなかったからではないのですか? 試しにVistaではなくXPでダウンロードして、それをUSBメモリーに入れて、Vistaに移し替えてみてはどうでしょうか。でも不安が。 プログラムを変えないとダウンロードできない、などということは変です。 ソフト自体が怪しいかもしれません。書籍のオマケなどで入手できるフリーソフトであれば、書籍を購入する、といった手段は取れないのでしょうか。そのほうが失敗は少ないと思います。

kitanoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌を2冊購入してやってみたのですが、「e」マークのロゴで表示され開くと画面が点滅したりと苦戦しており、 プログラムをいろいろ変えてみて、 適当に雑誌にあった解凍レンジを取り入れて実行すると、やっとShrinkロゴでしっかりダウンロードできました。 もっと調べてみます。

関連するQ&A

  • シュリンク

    先日パソコンを買換えVistaになったのですが、シュリンクをダウンロードして起動させようと思っても、DVD shrink3.2.exeは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。とメッセージが出てしまいます。helpで見てみると、DEP対応バージョンでないといけないような事が書いてあったり、このサイト内の同じような質問での解決策「管理者での実行」をやってみても、互換性のタブにチェックをいれてみてもダメでした。 シュリンクはもう開発されてないから、Vistaには対応してないと書いていたり、全然問題なく使えますという人もいたりでよくわかりません。入れているウィルスバスターのせいでしょうか? パソコンの事は全然わからず困っています。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • DVD Shrinkがうまく使えません・・・。

    DVD Shrinkをダウンロードしてのはいいのですが 起動しようとすると 「発信源が不明です」とか 「セットアップはディレクトリ\\\"C:\\\\Program Fikes\\\\DVD Shrink\\\"の作成に失敗しました。エラー5:アクセスが拒否されました」 と出てきます。 どうしたらよいでしょうか?? 教えてください!! ちなみに http://howto.yakan.net/dvd/down.html ここでダウンロードしました

  • Shrink をインストールしたいのですが… 以下のような問題が起きインストールを完了することが出来ません。

    DVD shrink (シュリンク)をインストールするにあたって。 まず私は、このページを参考にソフトをダウンロードしました。 http://www.backupstreet.com/tools/dvd_shrink.html DVD Shrinkの日本語版をChappuさんのサイト からダウンロードしました。 そして、圧縮(zip形式)フォルダを開きdvdshrink32 jp setup を開いたら ※警告が出ました。 ★(1)このアプリケーションは、このフォルダにあるほかの圧縮ファイルに依存している可能性があります。 アプリケーションを正しく実行するには、最初にすべてのファイルを展開 することをお勧めします。 選択に、すべて展開と実行、キャンセルがでますが、すべて展開は実行は いずれにせよ、発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行 しますか? となり、実行に進みますと 次に、DVD Shrink セットアップウィザードへようこそ という画面に進み次へを進んで、終わりに近づいたと思いきや、ここで DVD Shrink3.2.exeは動作を停止しました。 プログラムの終了となり、DVD Shrinkを起動することが出来ません。 まず、http://www.backupstreet.com/tools/dvd_shrink.htmlの通り、 ★(1)って、圧縮(zip形式)を解凍すれば解決できると 思って、ZIP形式解凍ツール: 「Lhasa」 のダウンロードをしました。 使い方は「Lhasa」のアイコンにドラッグ&ドロップ したりダブルクリックするだけで素早く解凍できるということらしいのですが、 デスクトップにあるLhasaのアイコンにdvdshrink32 jp setupをドラッグ しても、解決できません。 自分解凍の仕方間違っているのでしょうか? それとも何かおかしい点があるのでしょうか? 些細なことでもいいのでアドバイスください。 誰か詳しい方、回答のほうぜひしてもらえませんでしょうか。 とりあえず概要は上記の通りなんです。 早く、shrinkインストール出来たらと思いこの場を借りさせて貰いました。

  • DVD Shrinkをvistaにインストール・起動できない

    DVD Shrinkをvistaにインストール・起動できない DVD Shrinkをwindows vistaにインストールしようとすると、いつも、インストール完了寸前に「動作が停止しました」と出て、とりあえず、インストール完了の画面は出るものの、起動してみるとまた「動作が停止しました」と出てしまいます。 互換モードを使ってみてもだめでした。 管理者アカウントで起動しても起動できませんでした。 windows vista ホームプレミアムSP2、メモリは2GBです。 CPUはCore2 duo 2.4ギガヘルツです。

  • VistaでDVDShrink

    VistaでDVDShrinkをインストールできません。 自分なりにいろいろ調べたのですが・・ 「管理者として実行」をしてもインストールが99%のところで 「DVD Shrink 3.2.exeは動作を停止しました」 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と出てしまいます・・その後、DVDShrinkセットアップウィザードの完了とでて、デスクトップにもショートカットは出るのですが 機動せずにまた「DVD Shrink 3.2.exeは動作を停止しました」 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。の表示が・・。 同じような質問も多いかと思いますが どなたか教えてください。

  • DVD Shrinkのインストール

    マナー違反かもしれませんが質問させてください。 windows VistaパソコンにDVD Shrinkがインストールできません。 以下の表示がでます。 「DVD shrink3.2 exeは動作を停止しました。」 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と表示されます。 何か問題あるのでしょうか? メーカーサポートに電話しても解決できなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • DVDシュリンク

    パソコン初心者です。 DVDシュリンクをインストールしたんですけど、途中で、 プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsから通知されます。と表示されそのあとコンピュータを保護するためにデータ実行防止(DEP)で止めました。と出たんですがどうすれば正しくインストールされるのでしょうか? windows vistaを使ってます。

  • DVD-ShrinkとDVD-Decrypterの操作について

    DVDのコピーは上記のソフトで問題は無く焼けますが、私の操作が悪いのかDVD-Shrinkでエンコード先をデスクトップに指定して保存後、エンコード終了後、自動的にDVD-Decypterが起動して、DVD-Rを入れてライティングの終了は問題が無く完了は致します。 ここから質問なのですが、終了後デスクトップにウインドウズのマークが毎回残っているのです。 そのアイコンのプロパティを見ると、かなり大きなサイズが残っています。 DVD-Decrypterが終了と同時に、デスクトップのアイコンも消える設定は出来ないのでしょうか? いつもそのアイコンを削除していますが、サイズが大きいとフラグメントが沢山起こるので、デフラグを行わないといけないのでしょうか?

  • DVDシュリンクが動作しません

    DVDをコピーしようと思って「DVDコピー」という本にあったCDをインストールしてシュリンク3.2と言うのを本に書いてあるように画面にコピーしてダブルクリックしました。でも、シュリンクの画面が開く前に「DVDシュリンク3.2EXEは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はウィンドウズから通知されます。」となってしまいます。 でも、ウインドウズからは何も通知がありません。 PCはFUJITSU FMV デスクパワー  ウィンドウズビスタという中古パソコンをアプライドで今月買ったばかりです。 動作確認やリカバリーディスク、初期設定などのサービスは受けています。 どのようにしたら解決するのでしょうか?よろしくお願いします

  • DVD Shrink の起動が出来ません

    windws 7 でDVD Shrinkをインストールして再起動もしました。 デスクトップのアイコンをダブルクリックすると◎が3~5秒くらい 回ってそれで終わってしまいます。右クリックで管理者として 実行するをクリックしても起動出来ません。 どうすれば起動出来ますか?初心者です。