• ベストアンサー

助けてください

高2の男です。 この前、彼女に別れを伝えました。理由は前に好きだった人に告白されて心がその子の方へ傾いてしまったからです。 別れた彼女とは学校は別で2週間ぐらい会えず、会ったとしても会話はろくに出来ず、絶えられなくなって「別れ」と言う決断をしました。 僕は付き合うということにトラウマを持っていて、女子に対する恐怖心がありこんな気持ちのままで付き合えないと思ったからです。 僕は相手に悪いことをしたかなと思っています。 どうすれば気分よく別れれるでしょうか?

noname#53301
noname#53301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

>彼女に別れを伝えました。理由は前に好きだった人に告白されて心がその子の方へ傾いてしまったからです。 良かったじゃありませんか。 前の彼女には気の毒ですが、仕方ありません。 きちんと「今までありがとう、前に好きだった人に告白されて心がその子の方へ 傾いてしまった」と、正直に言えばいいでしょう。 相手に悪いことをしたかなと思っています。 いいえ、二又よりずっと良いですよ。婚約者でもないのですから、お互いに、 もっと素敵な人に告られれば、そちらに行くことは自由で自然なことです。

noname#53301
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなこと言ってくれるのはuma79さんだけです。 今度あったときには正直に話そうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rum999
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.3

はじめまして kanemoto21さんがしたことも、 元彼女にとっては、 「付き合うということに恐怖心」 を与えてるかもしれませんよ。 彼女たちの方が可哀想です。 気分良く別れられるとしても、kanemoto21さん一人だけだと思います。 キツイ言葉の様でスイマセンが、 人の痛みを自分に照らし合わせて下さい。 「悪いことをしたかな」では、駄目でしょ!!!。 しっかりして下さい。

  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.2

別れは、辛いものです。気分よく別れるのは無理ですよ。 きちんと別れを告げたことは正解です。 辛いだろうけど、別れることでその彼女も前へ進むことができる じゃないですか?

noname#53301
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女にも分かってもらえるようにきちんと説明したいと思います。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

キミは優柔不断で勝手な男ですね。 かつての僕のようです。 どう考えても二人の女性の間をふらふらしたキミが悪いでしょう? トラウマなんて関係ないです。それは言い訳。 気分よく別れられるなんてことはありません。 だってあなたは女性を物のように扱って、「やっぱりこっちにしよーっと」と、こうしたんですから。 相手に悪いことをしましたね。ひどく、悪いことをしましたね。 それを反省して、付き合うことになった彼女を大事に大事にしてあげてください。

noname#53301
質問者

お礼

nttkiraiさんの言う通りです。 恨まれても仕方が無いことをしました。アドバイスしてくださったことを反省し、今の彼女を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすれば・・・

    僕は今年17で高2の男です。女子に対しては極度の人見知りです。 昔から女子と話すのが苦手で、小・中とあまり女子と会話をしませんでした。 しかし小学校のときから好きな女子は居ました。 大人しい性格で、僕が話せる数少ない女子の一人です。 中学でもずっと片思いでした。 中3のある日、その子の志望校が僕と違う学校であることを知りました。 もう諦めてしまおうと思っていました。 しかし、どうしても諦めきれない僕は、中学を卒業する日に僕史上最大の勇気を振り絞り、その子にメルアドを書いた紙を渡し、受け取ってもらいました。 受け取ってもらえただけなのに、あまりの嬉しさで、急いで家に帰って、打ち上げ会にも行かずにその子からのメールを待ちました・・・・ すると以外に早くメールが来ました。 ・・・とても幸せでした。 そこからメールを何ヶ月かして、大分仲良くなれたので、その子と二人で遊びに行くことになりました。しかし極度の緊張と、女子との接し方が分からず、かなり無口になってしまいました・・・ しかも慣れない土地に遊びに行ったので、方向音痴がたたり、かなり迷ってしまいアタフタ・・・ かなりみっともない事になってしまいました。 しかしまた数ヵ月後、めげずにもう一度遊びに誘いました。 今度は失敗したくなかったので、映画に誘いました。 そして また帰り道で迷いました・・・ 帰宅時間もかなり遅くなってしまい、迷惑をかけました・・・・ そして今、二度の失敗がトラウマになってしまい、遊びに誘うことも、もちろん告白することもできません・・・ 僕は嫌われてしまったでしょうか?どうすればいいのか分かりません。 長文になってしまい、申し訳ありません。

  • 友達のまま?

    高2男です。 同じクラスに好きな人がいてメールもよくするんですがどうやらほかに好きな人がいるようです。 友達として見られているみたいなんですけどそのままでいたほうがいいんでしょうか?(うちの学校は女子が少ないんでその子が告白したら成功すると思います)

  • こんな私どうすれば良いのでしょうか!!

    私は現在高2のものです。 私は・・高校生になってから よく痴漢にあうようになってしまいました。 そのせいで、私は男性恐怖症になってしまいました。 私は女子校に通っているので、 普段の生活で男の人と関わることはそれ程ないのですが、 家族・昔からの知り合い等の信用している男の人以外の男の人と電車などで近くなると、凄く恐くなり泣きたい気分になります。 そんな私は、先日友人に紹介された同い年の子とメールすることになりました。 彼とは友人と共に一度遊んだことがあるのですが、遊んだ時もメールも真面目で好印象を持っています。 私は彼が好きみたいです。 で、メールだけの会話は嫌で、面と向かい合って話してみたいのですが・・・やっぱり彼を男性と考えると会うのが恐いんです。 私はこの先、彼とどうすれば良いのでしょう。 また、この男性への恐怖をどう克服すれば良いのでしょうか。 アドバイスお願いします((>_<))

  • 私は今すぐにでも告白してしまいたい気分なのですが…

    高2女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 実は結構前からその人も私のことが好きだと知りました。 (相手は私の気持ちを知りません) 彼とはたまにメールをする仲なんですけど、 学校ではほとんど会話しません。 例えば、メールで結構盛り上がったりして、 翌日私がちょっと話しかけたりしても反応が薄いんです。 なんかそっけないというか…あれ?って感じです。 かなりシャイな人なので仕方ないかな、とも思います。 私は今すぐにでも告白したい気分です。 (彼からの告白は期待できそうにないため…泣) しかし、 もし告白して付き合うことになったとしても 彼の態度?は変わらなそうな気がして、 いまいち告白に踏み切れない状況です。 告白は、もう少し仲良くなってからの方がいいでしょうか? それとも迷わずに告白してしまった方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。 長文、乱文失礼致しました。

  • こんな僕に・・・

    こんばんは!高2の男です^^ いきなり本題に入ってしまいますが 女子に対してあまりに自分は人見知りなんです。 例えば、「○○くん(僕のことです)ってさわやかだよね~」って言われても「ううん、そんなことないよ~」くらいしか返せず、そこで会話も終了です。 仲のいい女子とは冗談も言い合えるんですが、あまり親しくない女子とはほとんど会話も交わせません・・・ 向こうから話されて会話が出来る程度です。 自分としては、やっぱりみんなといろんな会話をしたいです。 ですが、中3の頃、一部の女子に陰口を言われ、それがトラウマとなりなかなか女子と話す勇気が出ません・・・ 僕に何か喝でも励ましでもくださればうれしいです^^

  • 小学、中学から片思いの女の子

    高2の男です。僕には小学、中学校から(今も)ずっと好きだった女の子がいます。小学校のときはクラブ活動とか一緒だったのでそれなりに会話してたのですが、中学校になってからあまりその子と話さず、ついに思いを伝えれないまま卒業してしまいました・・・。そして高校は別々になってしまいました。でも高1の夏祭りに偶然その子と会って、「あれ?ひょっとして○○君?久しぶり~!元気だった?」と声をかけられ、そのまま部活とか夢とかいろんなことを話したりして楽しみました。その子とは会う機会が全然なくて、会うのは夏祭りぐらいです。そして今年も夏祭りがあります。その子に会えるかどうかわかりませんが、もしもあったら「ずっと好きでした」と告白したいと思います。ここで質問なんですが、突然告白するのはおかしいと思いますか?僕はあまり女の子に免疫がないのでよくわかりません。あまり遊んだり話したりしたこともないのに告白するのは変ですか??

  • 告白したいが…

    高2の男です。半年くらい前から同じ部活の、ある女子のことが気になりだしました。その子とは一緒に帰ったりする仲なんですが、どうも告白となると勇気がでません。 実は以前、好きだという意思を伝えたことはあるのですが、その時は「ありがとう」と言われただけでした。 同じ部活の男友達からも応援されているんですが、今まで告白というものをしたことがないので、どうしても不安です。 こんな弱腰の僕に、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 悩んでます

    先日質問したのですが、もう一度質問したいので回答お願いします。すみません。大学3年のオトコです。 一週間前に好きな子に告白し、今は友達と遊ぶほうが楽しくて、付き合うとか考えてないと言われました。 けど僕は本気で好きなのであきらめれません。そして僕と遊ぶのも楽しいからこれからも遊んで欲しいと言われました。 この一週間その子とちょこちょこ連絡をとりまた遊ぶことになりました。 そしてもう一度アプローチすることに決めました。 この決断は間違っているのでしょうか?それとも諦めるべきなのでしょうか?

  • 自分は、好きな子にトラウマがあります

    初めまして。自分は、高2男なんですが、好きな子、高1に、前カラオケで気まずい思い(好きな子がたまたま幼なじみの男子数名と会い、自分の断り無しに、同じ部屋に入れて歌い出した)をされ、あれから、またこの子に、同じことされるんじゃないかという、強いトラウマがあり、困っています。そろそろ、あれから、2ヶ月たつし、そんなにたいしたことじゃないので、乗り越えたいんですが、乗り越えられません。トラウマは、どうやって乗り越えたら、いいでしょうか?

  • 好きな子にメアドを聞きたい

    高2男子です。今隣の席の子が気になってるのでメアドを聞きたいのですが相談があります…。 その子は大人しい子で、クラスでも男子と喋っているのを見たことがありません。 話しかけるのはいつも僕からで、いつも二言三言で会話が終わってしまいます…。 女子には自分から話しかけてるのを見るので、自分にも心を開いてもらえるように1日一回は話しかけるようにしてるんですが…。 ハロウィンの日に 僕「みんなお菓子とか持ってきとうなあ」 その子「うん」 僕「なんか持ってきた?」 その子「持ってきてないー」 僕「持ってきてないんやwグミあるけどいる?」 その子「いい」 と話したのが一番長い会話です。 お菓子受け取って貰えなかったのはまだ心を開いてくれてないってことなんですかね…? そこで彼女にメアドを聞きたいんですが、 以前そこまで仲良くない女子にメアドを聞いて、あからさまに好意見せるようにしたら距離を置かれた経験があるので今回はそうならないようにしたいです。 せめて向こうから話しかけてくれるようになってから聞きたいと考えてるんですが、あと1週間で席替えがあり席が離れてしまうので時間がありません…。 こんな状態でメアドを聞いても引かれないでしょうか??