• ベストアンサー

助けてください

高2の男です。 この前、彼女に別れを伝えました。理由は前に好きだった人に告白されて心がその子の方へ傾いてしまったからです。 別れた彼女とは学校は別で2週間ぐらい会えず、会ったとしても会話はろくに出来ず、絶えられなくなって「別れ」と言う決断をしました。 僕は付き合うということにトラウマを持っていて、女子に対する恐怖心がありこんな気持ちのままで付き合えないと思ったからです。 僕は相手に悪いことをしたかなと思っています。 どうすれば気分よく別れれるでしょうか?

noname#53301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.4

>彼女に別れを伝えました。理由は前に好きだった人に告白されて心がその子の方へ傾いてしまったからです。 良かったじゃありませんか。 前の彼女には気の毒ですが、仕方ありません。 きちんと「今までありがとう、前に好きだった人に告白されて心がその子の方へ 傾いてしまった」と、正直に言えばいいでしょう。 相手に悪いことをしたかなと思っています。 いいえ、二又よりずっと良いですよ。婚約者でもないのですから、お互いに、 もっと素敵な人に告られれば、そちらに行くことは自由で自然なことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなこと言ってくれるのはuma79さんだけです。 今度あったときには正直に話そうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rum999
回答No.3

はじめまして kanemoto21さんがしたことも、 元彼女にとっては、 「付き合うということに恐怖心」 を与えてるかもしれませんよ。 彼女たちの方が可哀想です。 気分良く別れられるとしても、kanemoto21さん一人だけだと思います。 キツイ言葉の様でスイマセンが、 人の痛みを自分に照らし合わせて下さい。 「悪いことをしたかな」では、駄目でしょ!!!。 しっかりして下さい。

• bumpoo
回答No.2

別れは、辛いものです。気分よく別れるのは無理ですよ。 きちんと別れを告げたことは正解です。 辛いだろうけど、別れることでその彼女も前へ進むことができる じゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女にも分かってもらえるようにきちんと説明したいと思います。

• nttkirai
回答No.1

キミは優柔不断で勝手な男ですね。 かつての僕のようです。 どう考えても二人の女性の間をふらふらしたキミが悪いでしょう? トラウマなんて関係ないです。それは言い訳。 気分よく別れられるなんてことはありません。 だってあなたは女性を物のように扱って、「やっぱりこっちにしよーっと」と、こうしたんですから。 相手に悪いことをしましたね。ひどく、悪いことをしましたね。 それを反省して、付き合うことになった彼女を大事に大事にしてあげてください。

質問者

お礼

nttkiraiさんの言う通りです。 恨まれても仕方が無いことをしました。アドバイスしてくださったことを反省し、今の彼女を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。