• ベストアンサー

記念写真の紛失

妹が最近になって 子供の写真や結婚式の写真のアルバムをなくしたというか どんなに探しても見つからず 悩んでいます。 スナップ写真はあるのですが まとめておいておいた写真屋さんにお願いしていた分が ないらしく泣いております。 妹が結婚したのは 8年も前で特に結婚式の写真はどうしても あきらめきれずもう一度印刷をしてもらえないか 聞いてみたらと提案してみましたが 8年も前の写真が残ってるわけないかあと 電話の後で余計なことを言ってしまったかと思っています。 普通ネガはどれくらい残ってるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIMBY
  • ベストアンサー率37% (72/191)
回答No.1

最近はデジカメのところも増えたので ネガでは貰えないことが多いそうですが 8年前でしたら 完成品と共にネガも貰っていると思いますよ 写真店には残っていないかと 写真の現物を持っている人がいるのであれば それを借りてきてネガ無し焼き増し出来るお店に お願いするという手があります

yurayura7
質問者

補足

ありがとうございます。 妹がなくしたのは 写真やさんに撮ってもらった3枚開きになってる やつなんです。A4サイズくらいだと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • 写真からCD製作

    来年子供が結婚します   アルバムの写真をCDに出来ますか?  ネガはありません  アルバム5冊分です   

  • スナップ写真またはネガからパソコンに取り込む方法

    スナップ写真をパソコンに取り込む方法ってありますか? できれば、スナップ写真をデジカメでとって保存する方法以外できれいに取り込む方法はあるでしょうか? ネガも保存してありますので、ネガからでもできる方法でよいのですが・・・ 子供の小さいころからの写真を差し込んで入れるアルバムに入れて保管していたのですが、3人いますので場所をとって仕方がないのです。 どなたか知恵をお貸しください。

  • 結婚式の写真

    先日海外挙式をして、オプションで写真撮影をたのみました。現像はこちらでやろうと思い、ネガのみのプランにしました。日本に帰ってから、写真屋に出し現像されるのを楽しみにしていました。ところが現像された写真は、とてもプロの方がとったとは思えない普通のスナップ写真的な写りでした。(安っぽいというか質感がないというか)モデルが悪いと言われればそれまでですが、プロに現像を頼んで アルバムに仕上げてもらった妹の結婚式の写真はまるで写真集のようでした。一般の写真屋さん(1枚35円)でそれを望むのは無理なのでしょうか?一体何がちがうのでしょうか?

  • 式場で依頼したスナップ写真の焼き増し

    式場で依頼していた披露宴のスナップ写真ができました。 ただ、フィルム9本のうちアルバムになって出来上がったのは 30枚ほどです。残りの写真も見てみたいと思うのですが、 ネガ9本分を全て現像するのも、どうかと思っています。 ネガから、ピンボケなどを区別したりするなどの方法はありますか? また、ネガの状態から良い写真を選ぶにはどうすればよいのでしょうか。

  • 結婚式の写真

    妹の結婚式、あまり固くしたくないとレストランウェディングでした。写真もかしこまらずに自然に撮って欲しいとのことで、プロカメラマンにお願いしてスナップ写真をたくさんおさめていただきました。ゲストは約90名、集合写真も整列せずゲスト全員が寄せ集まった状態でした。 式は無事に終了しましたが、写真の仕上がりが遅く、ネガはいただいたもののグチャグチャ状態。しかもアルバムにしてから不備があったりでかなり時間がかかりました。その間に旅行も済ませ、挨拶やお土産配りはすべて終わっています。 時間が経ってもう結婚式の印象や感激さえ薄くなってしまっている今、写真を配るのも・・と家族で悩んでいます。 親戚も出席しましたが、親戚同士の式の写真のやりとりもありません。友人も1人2枚程度のものです。 妹も私も友人の結婚式に出席させていただいて、その新婦から自分たちが写っている写真等いただいたことがありません。 気持ちの問題ですが、時間が経ってからでもその当時の写真って渡しても喜ばれますか?

  • 写真のネガは誰のもの?

    私たちの結婚式で、それぞれの兄弟が写真を撮ってくれました。 どちらもフイルムです。 私の弟は現像した後、ネガも渡してくれたのですが 主人のお兄さんは写真のみで、ネガは借りる形で一度預かり (それぞれの親にアルバムとして渡すため) 焼き増しした後、主人が「早く返さなきゃ」と急かしすぐに返しました。 私は貰えるものと思っていたのですが・・・ もう何年も前のことなので、今更なんですが 一般的にはどうなのかな?と思いまして質問させていただきました。 補足 式は親兄弟を呼んだだけの小さな式です。 お兄さんが撮った写真は、ほとんど私たちだけでした。 家族で撮ったものもありましたが、数枚でした。 お兄さんが持っていても意味のないものと思うのですが・・・

  • 式・披露宴の写真 スナップアルバム? 業者は高い!

    結婚式をするのですが、写真はホテルと契約している業者のみ、といわれました。友達がとってくれますが、やはりきちんとした業者さんに頼むのも必要だと思います。ただ、メニューを見ると、"スナップアルバム"の名目しかありません。カット数ごとに値段がついているのは分かるのですが、私たちはアルバムにしてほしいとは思っていません。きっとアルバム作成料ってかかってますよね?写真だけ取ってくれればいいのですが…。ネガはくれるそうですが、写真を撮ってもらうだけというのは普通ないのでしょうか?何か金額を安くできるような方法はないでしょうか?

  • 結婚式スナップ写真をアルバムに・・・

    5/29に結婚披露宴を行いました。 業者の方にスナップ撮影を依頼し約700枚程の写真が 送られて来ました。 結婚した友達は、卒業アルバムのような感じのデジタルアルバムと言う物を作成したらしいのですが、少し値段が高いとか。。。。 写真から、そう言ったアルバムを作成する事は可能ですか?ネガも有ります。 出来れば低価格でアルバムを作成して下さる所を探しています。両親用にも作成したいので計3冊必要ですので! 御存知の方、また実際に利用された方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 写真は何枚依頼しましたか?

    結婚を控えているものです。 結婚式ではプロの方に写真を依頼される事が多いと思うのですが、実際何枚ぐらい頼みましたか? スナップ写真ではなく、前撮りとかで1枚1枚丁寧に(?)撮影する写真です。 式場専属カメラマンの話では、20~30カットくらいが平均らしいのですが・・・。 1カット1万5千円(2枚もらえます)なので、20カットで30万円です。(アルバム作成料は別です) 焼き増しも同額で、ネガはもらえません。 結婚式はお金がかかると言いますが、皆様こんなに写真にお金をかけていらっしゃるのでしょうか・・・。 (カメラマンは20枚くらいは最低頼んでいらっしゃいますね~と言うのですが・・・)

  • 写真やネガを捨てたことがありますか?

    写真、アルバム、ネガなどで段ボール箱が20箱分ぐらいあります。 これを捨てようと思っているのですが・・・ 写真、アルバム、ネガなどを捨てた経験がある方。 捨てることの考え方。捨てて後悔した人。捨てて良かった人。 捨て方。残し方。整理のしかた。 いろいろ聞かせてください。 デジタルで残すことは、あまり考えていません。

専門家に質問してみよう