• 締切済み

2画面表示

お世話になっております。 ワコム社の液晶タブレットを2台接続し同じソフトを別々に表示させたいのですが、どうすればよいのでしょうか? イメージとしては、 ペイントを別々のモニター(タブレット)で表示し、片方でお絵かきをし、もう片方でその絵に上書きをしていくといった感じにしたいのです。 液晶タブレットは2台あります。(両方ともD-sub15) あと、必要なものはビデオカードだと思うのですが、何が良いのか解りませんので、教えていただけないでしょうか? また、スロットルの空きはAGPとPCIが1ヵ所づつです。 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

普通のグラフィックカードD-SUBx1 DVIx1と成ってる物は、 どちらか1つ使用、片方不可の排他使用の為同時に使えな いまして、玄人志向は動かない場合は自己解決が基本です からお勧めしない方がよろしいかと思われます。ドライバー 無いなら自作せよが基本です。 http://kakaku.com/item/05505415679/ PowerColor HD 2600 PRO 256MB AGP これを使って見ますか?ゲーム以外での使用が多い場合は、 RADEONがお勧めです。RADEONは、元々キャド等の業務用使用 では定評が有ります。DVIx2なので、元々2画面使用前提です。 DVI⇔D-sub15ピン変換コネクタで変換出来ます。1つは、最初 から付属してます。もう一つは、量販店等で購入願います。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

関連するQ&A

  • 液晶タブレットの画面が表示されません

    ワコムのCintiq 22HD の液晶タブレットを使用しています。 PCの調子が悪く、急にシャットダウンしてしばらくして再起動したら液晶タブレットの 画面が表示されなくなりました。 仕事で使用している為、使えなくなり大変困っています。 あまりPCに詳しくないもので原因をいろいろ探ってみたのですが解決せず・・・ すみませんがどなたか解決作がわかる方、返答いただけたら大変ありがたいです。 PCはwin7でデュアルモニタ、HDMI端子タイプAを使用し接続しています。 画面は映りませんがペン等の機能は使えます。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 2画面表示にしたいけど・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 パソコン(ミニタワー)を購入しました。2液晶画面で表示しようとしたのですが、拡張スロットががPCIしかありません。AGP、PCIエクスプレスなど無くて・・・。PCIで取り付け可能なボードで、購入可能な安価な製品が有りましたらアドバイス頂きたいです。 ゲーム等には使用しません。Excel、IE程度しか使用しません。 何か良い商品有りましたらアドバイスください。お願いします。 m(__)mペコペコ

  • マルチディスプレイに液晶タブレットを追加する方法

    現在、モニタを2台でマルチディスプレイとして使っています。 今度、液晶タブレットの購入を考えています。 普通は、モニタ1台と液晶タブレットでマルチディスプレイのして使用するのかなと 思うのですが、モニタ2台での作業も使い勝手が良いので、そのまま使うことが できないかと思ってます。 お絵かきソフトのメニューや資料等は、2台のモニタに表示させて、 液晶タブレットを使うというようなことは可能でしょうか? できる限り安価ですませたいですが、必要な部品など教えてください。 現在のパソコンの用途は、インターネット、ワード、エクセル、DVD鑑賞、お絵かきなどです。 環境は、 マザーボード  ASUS P8H67-V CPU  Core i3 メモリ  2G OS windows XP pro(いづれは8に替えたいです) よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    最近のPCI-EのグラフィックカードはD-subとDVI-Iが両方ついているやつがありますよね。。 これって2台のモニターをつなげて使うことってできるんですか? 2台のモニタに別々に表示することができるのですか? たとえば、DVD編集で片方のモニタでプレビューを出して、片方で編集作業するとか。 それとも、使えるのは一台だけで例のようにするには2枚つけないといけないんですか?

  • 液晶タブレットの基本的なことについて知りたいのですが

    液晶タブレットについて調べているのですが、基本的なことがよくわからないので、質問させてください。 1、液晶タブレットは、RGBなどのモニタを映すためのものと、USBをつなげる必要があるようですが、ということは、1台のパソコンで、普通のモニタと液晶タブレットの2つを同時に映すことはできないのでしょうか?デュアルモニタ対応のビデオカードがあれば映すことは可能なのでしょうか? 2、1で、デュアルモニタが可能だった場合、現在使っているモニタがフルHD(1920×1080)なので、液晶タブレットとはピクセル数が違うのですが、この場合、どちらか片方しか使えない、もしくはどちらか片方のピクセル数で両方を使うことになる、ということは起こるのでしょうか? 3、これは回答しなくても構いません。今現在、新しい液晶タブレットが出る、というような噂などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液タブにデュアルディスプレイの片方のみ複製する方法

    詳しくないのでよろしければ教えて頂きたいのですが…ワコムの液晶タブレット(Cintiq)を使用している方に質問です。 普段、モニター1とモニター2でデュアルディスプレイ環境(表示画面を拡張する)でPCを使っています。 ここに、液晶タブレットを接続した場合、デュアルディスプレイ環境を維持したまま、モニター2の画面だけを液晶タブレットに表示させる(表示画面を複製する)ということは可能でしょうか。不可能でしょうか。 可能ならば、どのようにすればできるでしょうか。 上記について分かる方、お手数ですが、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 1920x1080が表示できるPCI接続のビデオカードを教えてください。

    HP Pentium4 2.6GHz WindowsXP SP2です。 現在、17インチモニタでSXGA(1280x1024)で使っているのは オンボードのビデオ機能なのですが、 この度液晶TVを買うことになりまして、パソコンをつなげることが出来るのですが、それが1920x1080表示が出来るようなのです。 画面のプロパティで[このモニタでは表示できないモードを隠す]でやってみても、1600x1200 16ビットまでしか表示できないようです。 AGPはなく、PCIしかないのですが、1920x1080 32ビット表示ができるPCIのビデオカードってありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 液晶タブレットと通常のモニタでマルチモニタにしたいのですが解像度が違って縦横比が合いません。

    液晶タブレットを購入し、今まで使っていたパソコンのモニタとマルチディスプレイで使いたいと思っています。 パソコンのモニタは今まで、1280×1024の解像度で使っていました。 液晶タブレットの解像度が1280×800なので、縦横比が合わなくて困っています。 液晶タブレットの方の解像度に合わせないと液晶タブレットがうまく動作してくれないので、パソコンのモニタの方を「画面」のプロパティの「設定」で1280×768に設定しました。(1280×800に合わせるべきなのかも知れませんが近い数値で選べるものがこれしかなかったので…) 液晶タブレットは問題なく動作していますが、パソコンのモニタに表示される画面が縦長になってしまいます。 パソコンのモニタの解像度を1280×1024のままにしておくと、液晶タブレットのポインタがズレてしまって使えなくなってしまいます。 マルチモニタにしてみるのは初めてなので、初心者的な質問で申し訳ないのですが、どう設定したらいいかおわかりの方がいらっしゃいましたらお力お貸しいただけますと嬉しいです。 パソコンはWindows XP 液晶タブレットは、ワコムのcintiq 1200w (12インチ)です おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 1台の液晶モニターに2台のPCの画面を表示する様な、液晶モニターはあり

    1台の液晶モニターに2台のPCの画面を表示する様な、液晶モニターはありませんか。

  • x250 起動するが、画面表示しない。

    メイン・サブと使用中のx250が二台とも、液晶表示できなくなりました。どちらも外部モニターにつなぐと作動します。ともにFHDにIPS液晶に変更しています、バッテリー・内蔵電池をはずして放電させたり、リセットボタンを使ったりし、何度か起動できましたが 、今は外部モニターでしか使えません。 先週、接続ケーブルのトラブルとと考え、交換しましたが、これもだめでした。しかたなくx230でこのメールを書いています、OSはWIN10、64ビットで、256GのSSDです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。