• ベストアンサー

お勧めの趣味,ありませんか?

彼女と別れたので,これをきっかけに何か趣味を見つけたいと思っています。 彼女を忘れるために没頭したいのと,新しい出会いの両方を期待していますので, できれば,女性と知り合える趣味がいいのですが,何かないでしょうか? 本来は自分でみつけるものなのですが,そんなこと言ってられません。 熟練が必要な趣味は難しいです。スノボとか・・・

noname#51171
noname#51171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.8

出会いを求めて趣味を探すのはありだと思います ただ、それを考えていると逆に避けられる事が多々あるのでご注意を 出会いが欲しくても最初はその趣味を楽しめないと周りも近寄ってこない可能性大 社交ダンスとかは圧倒的に男性が少なく、且つペアで踊る種目である為男性はもてるらしいですよ 当然最初はみな初心者ですから、熟練してなければもてないという訳ではないはずです まぁ努力している姿を見せる必要はあると思いますけどね サルサとかだとそこそこ若い人もいるみたいですよ ただしどうも選択肢の狭い範囲に在宅されているようですから、ご自分の動けるところを調べて、そこからジャンルを狭めて適当に何箇所か試してみて趣味を探してみればいかがでしょうか?

noname#51171
質問者

お礼

>最初はその趣味を楽しめないと周りも近寄ってこない可能性大 耳が痛いですが,事実ですね。 やるからには,そのことを楽しめるようにしないと駄目ですね。 社交ダンスはモテるようですね。 私も20歳の頃,やってみたのですが難しすぎて挫折しました。 でも,もう一度やってみようかな・・・という気がしてきました。

その他の回答 (8)

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.9

エアロビ、ボクササイズ、料理教室等。

noname#51171
質問者

お礼

料理教室は私も考えました。 確かに狙い目かもしれないですね。

noname#84550
noname#84550
回答No.7

私は、ちょっとストレスからうつ気味だったので少し外へ出て行こう!と思いまして、ちょうどそんな時友達から地元の子供達の野球大会などをお手伝いするボランティアをしていると聞きまして、もちろん知り合いの知り合いなどでつながっていて、男女問わず(既婚、未婚問わず)色んな人達がいます。(その後打ち上げなどもありますので、会話をする機会はたくさんあります)参加するのは、その場の人達だけでなく色んな人を紹介してもらうきっかけ作りにもなりますよ!女性との出会い目的だけでなく、色んな職種の方と話したりすると勉強にもなりますから、邪念は捨ててまずは、男女問わず人と交流する事から始めてみではどうでしょう?何かにうちこんでいれば、そんな事ばかり考えずにすみますよ。

noname#51171
質問者

お礼

心に余裕があれば,楽しそうですね。 確かに色んな職種の方とも知り合いになりますし,人間的にも成長しますね。 急いで探す方法(お見合い等)と,平行して考えてみます。

  • chocola
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.6

女性がいっぱい集まりそうな趣味というと、たくさんあります。 テニス、英会話、手芸、お料理、お茶、お花関係(プリザーブド・フラワーなど)・・ 男性ならテニスやゴルフなど良いのではないでしょうか。 うまければ、「一緒にやりましょう」と誘われることもあるかもしれないし。

noname#51171
質問者

お礼

フラワーアレンジメントなんて、面白そうですね。 資格を取るほど本格的にやらなくても、十分楽しめそうです。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

自分で見つけてこそ趣味 人に教えてもらわなくてもネタはそこらじゅうに転がっている 道路に落ちているゴミを数える 雲の形の変化を観察する 蟻の行列がどこまで続いているのか突き止める 自分で見付けられなければ趣味なんて出来ない 女性と知り合える趣味がいいのですが これが目的なら 街角に立って通りかかる女性に声をかければいい 無趣味無感動な人間ほど付き合って退屈なものはない

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.4

キャンプの指導員はすぐに慣れます。1回行けば、次からは大丈夫でしょう。教育学部にいるんで、結構、みんな参加してます。週末が潰れますが。社会人の方もけっこういますよ

noname#51171
質問者

お礼

そうですか。それは、知りませんでした。 そばから見ると難しそうでしたので。 テント設営とか、野外炊事とか。 ちょっと検討してみようと思います。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

無理無理、 趣味は好きだから皆やってるの 他人に意見されて出きる趣味なんて直ぐ飽きるよ

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

私はテレビで見ているくらいなのですが、 ダンスの類は、かなり楽しそうです。 でも、どんな趣味でも、最初に「出会いを求めて」というのがついてしまうと、なんとなくそういうオーラが出てしまって、ひかれがちです。 ボランティアは良いと思いますよ。 どのような動機であれ、学ぶ事があると思うので、私は良いと思います。 でも、何にしても期待するのはちょっと。。 期待の数だけ失望も増え・・ってなんだかどこかの歌詞みたいですが。 市民オーケストラとかがあって、けっこう楽しそうなのですが、 やはり仕事があると難しいですか? 私の知っている市民オーケストラは仕事を持っている方ばかりでしたが。。 これは私見なのですが、趣味は熟練いらないと思います。 趣味なんですから。 楽しくてやっているうちに、気が付いたら熟練している、というようなかんじなんではないですか?

noname#51171
質問者

お礼

でも、どんな趣味でも、 >最初に「出会いを求めて」というのがついてしまうと、なんとなくそういうオーラが出てしまって、ひかれがちです。 やはり,どっしりした態度が必要なんですね。 最初からそういうオーラがあると,警戒しますよね。 気をつけなければ。 >期待の数だけ失望も増え・・ってなんだかどこかの歌詞みたいですが。 的確に表していますね。 私の仕事は休日出勤も多く,平日も急な仕事が入って遅くなることがあります。 遊び?のサークルならいいですが,音楽のような本格的なものは難しいです。 もっとも,サークル自体が少ないのですが。 これは私見なのですが、趣味は熟練いらないと思います。 >でも,パラグライダーを始めたくても,教えてくれる人が必要ですよね。

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.1

そんな趣味があれば、是非教えてほしいです(笑) 熟練が必要ない趣味って。。。読書とかですか?でも、出会いないですよ。 ボランティアとかどうでしょうか?あまり、不純な動機は歓迎したくないのですが、小学生のキャンプの指導員なんて、やりがいあるし、仲間にも恵まれますよ。 音楽は結構出会いありますね。部活にしろ、オーケストラにしろ、吹奏楽団にせよ。でも、出会い求めてやってるわけじゃないんで。 出会い求めてバイトに来てる奴もいますが、正直、邪魔です。出会いは2の次・3の次。くらいなノリで没頭できることが見つかるといいですね

noname#51171
質問者

お礼

キャンプの指導員って,簡単にはできないですよね? まず自分が指導してもらわなくては・・・ でもボランティアはいいかもしれません。 世の中の為にもなりますし。 音楽は好きで,吹奏楽部に入っていた時もありました。 でも地方に住んでいて,社会人にともなると,なかなか難しいです。 時間的にも,能力的にも。 出会い求めてバイトすること自体はいいと思いますが,仕事がないがしろになるのは良くないですね。

関連するQ&A

  • おすすめの趣味

    高校2年女子です。 新しい自分を見つけたくて、なにか趣味を始めたいと思ってます。 お金はあまりないのですが、寝食を忘れて没頭したいんです。 おすすめの趣味がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 30代♂におすすめの趣味を教えてください。

    こんばんは。 現在32歳、独身の会社員です。 小さい頃からサッカー一筋で生きてきました。 就職してからはサッカーを一切しなくなり、5年ほど経ってから社会人チームに入って好きなサッカーを毎週末楽しんでいました。 それが転職がきっかけで引越しをすることになり、所属していたチームも離れざるをえない状況となってしまい、やむを得ずチームをやめました。 それから2年ほどの間、たまにフットサルをするくらいで、運動をすることが格段に減りました。 長くなりすみません。今日皆さんにお聞きしたかったのは、ジャンル関係なくなんでも良いのでどのような趣味をお持ちなのかを知りたくて質問しています。 音楽、スポーツ、映画鑑賞等々、好きな「趣味」とその「魅力」を教えてもらえないでしょうか。 サッカー以外趣味がない自分ですが、みなさんの趣味を参考にさせていただき、サッカー以外にも没頭できそうな趣味を探しています。 所詮きっかけづくりかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 趣味の見つけ方

    自分は今没頭できるような趣味がありません。 なので「これなら没頭できる」という趣味を持っている人がいたら、是非教えてください。

  • 趣味を見つける方法。

    こんなこと人に聞く質問ではないのですが、教えてください。私は今まで時間を忘れるくらいに没頭した趣味がありません。いつもあぁこんなものか止まりなんです、継続したことがありません、とにかく中途半端です。ずっと小・中・高と稽古事をしてきて、自分だけが持てる時間がありませんでした。趣味って考えてやるものでもないし、いつの間にか、気づいたらもう何年もやっているなっていうものでしょぅ?それをどうこう言ってもしょぅがないので、皆さんが大好きな趣味を始めることになった「きっかけ」を教えて下さい。

  • 出会いの多い習い事&趣味って・・

    どんな習い事や趣味が出会いがありますか? ご意見聞かせてください。 車は免許取り立てだし、まだ自分の車をもってたいので車・バイクはなしとします。 スポーツ観戦もなしとします。 (野球のルールがよくわからない) 思いうかんだのが、英会話・スノボー・スキー・スケボー?? 女性ばっかりなど男女比が偏っていなく、 男女半々のものか男性が多い趣味や習い事ですね。 月謝が高いものはNGです。 30代になったばかりの女性です。

  • 趣味は何ですか?

    私は色んな事に興味を持ちます。 今までもビーズ、編み物、お菓子作り、スノボー色んな事に興味を持ち、始めてみました。全部、作り始めたら、ご飯を食べたり、寝る時間を忘れるほど没頭します。しかし突然興味がなくなるのです。 ずっと続けられません。材料や道具がもったいないです。興味を持っても始めないほうが良いのかと思えてきました。今は、刺繍とゴルフに興味があります。 皆さんは趣味はありますか?どのくらい続いていますか?

  • 趣味をやめた人いますか?

    タバコ、お酒、パチンコ、ギャンブル、アニメ、ゲーム、マンガ、アイドル、コレクター等 ハマっていた趣味を彼氏、彼女、旦那、嫁のために (相手に止めてほしいと言われた、または、交際のために止めようと思った場合) やめた人いますか? よければ教えてください。 (1)どれくらいその趣味に没頭していましたか? (2)何がきっかけでやめましたか? (3)やめると決めた時どう思いましたか?(正直やめたくなかった等) (4)完全にやめましたか?少しだけ趣味を続けていますか? (5)趣味を完全にやめることってできると思いますか?

  • 趣味について

    趣味を見つけたいのですが、趣味というと、自分が楽しく没頭できることだと思うのですが、なぜか漫画を読んだり、ゲームをしたり、テレビを見るなどは、楽しく没頭できるのに、一般的に時間の無駄と思われたり、自分でもそう思ってしまうのはなぜでしょう。逆に、カメラとか登山、釣り、キャンプなどは、他人からすごいといわれたり、尊敬される趣味のように思うのですが、違いは何ですか。お金がかかるからとか、野外活動だからですか。また、テレビドラマは時間の無駄のイメージですが、映画や読書は趣味になるのはなぜでしょう。絵を描くなどは、家ですが、創作的なものだから、趣味になるのでしょうか。くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 男性的趣味とは?

    学校も女子校で、職場も女性ばかりで、趣味や習い事も料理関係で、出会う方は圧倒的に同性ばかりです。友達も男性はほとんどいません。 男性的趣味を取り入れて、男性の方との出会いのきっかけになればと思いました。 男性的な趣味とはどんなものがありますか? 努力して調べたり、できればその話ができるようなレベルになりたいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。 どんなものでもいいので、教えて下さい。

  • 趣味のみつけかた

    26歳 女性です。私には趣味と呼べるものがありません。 あえて言うなら英語、旅行、ヨガ・ピラティスでしょうか。でも英語は趣味というよりツールという気がするし、仕事にしてしまっているので趣味という感じではありません。旅行も熱く語れるほどの経験はないし、ヨガとピラティスも週に1~2度肩コリ解消のために行っているだけで、ものすごくはまっているわけでもありません。 去年は、何か夢中になれるものを!と思ってフラワーアレンジメントとネイルアートの教室で体験講座を受けてみたのですが、両方とも「また次も行きたい!」とまでは思えませんでした。 という訳で、趣味に燃えていらっしゃる方が、どういうきっかけで、またどういう過程を経てはまっていったのかがすごく知りたいです。 ◆ 趣味をお持ちの方に質問です。 1) どんな趣味をお持ちですか? 2) どんなきっかけで始められましたか? 3) 年齢or年代、性別(差し支えなければで結構です) 今年こそは何か見つけたいなーと思っています。ぜひ参考にさせて下さい!

専門家に質問してみよう