• ベストアンサー

お勧めの趣味,ありませんか?

彼女と別れたので,これをきっかけに何か趣味を見つけたいと思っています。 彼女を忘れるために没頭したいのと,新しい出会いの両方を期待していますので, できれば,女性と知り合える趣味がいいのですが,何かないでしょうか? 本来は自分でみつけるものなのですが,そんなこと言ってられません。 熟練が必要な趣味は難しいです。スノボとか・・・

noname#51171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.8

出会いを求めて趣味を探すのはありだと思います ただ、それを考えていると逆に避けられる事が多々あるのでご注意を 出会いが欲しくても最初はその趣味を楽しめないと周りも近寄ってこない可能性大 社交ダンスとかは圧倒的に男性が少なく、且つペアで踊る種目である為男性はもてるらしいですよ 当然最初はみな初心者ですから、熟練してなければもてないという訳ではないはずです まぁ努力している姿を見せる必要はあると思いますけどね サルサとかだとそこそこ若い人もいるみたいですよ ただしどうも選択肢の狭い範囲に在宅されているようですから、ご自分の動けるところを調べて、そこからジャンルを狭めて適当に何箇所か試してみて趣味を探してみればいかがでしょうか?

質問者

お礼

>最初はその趣味を楽しめないと周りも近寄ってこない可能性大 耳が痛いですが,事実ですね。 やるからには,そのことを楽しめるようにしないと駄目ですね。 社交ダンスはモテるようですね。 私も20歳の頃,やってみたのですが難しすぎて挫折しました。 でも,もう一度やってみようかな・・・という気がしてきました。

その他の回答 (8)

• subtanaka
回答No.9

エアロビ、ボクササイズ、料理教室等。

質問者

お礼

料理教室は私も考えました。 確かに狙い目かもしれないですね。

noname#84550
noname#84550
回答No.7

私は、ちょっとストレスからうつ気味だったので少し外へ出て行こう!と思いまして、ちょうどそんな時友達から地元の子供達の野球大会などをお手伝いするボランティアをしていると聞きまして、もちろん知り合いの知り合いなどでつながっていて、男女問わず(既婚、未婚問わず)色んな人達がいます。(その後打ち上げなどもありますので、会話をする機会はたくさんあります)参加するのは、その場の人達だけでなく色んな人を紹介してもらうきっかけ作りにもなりますよ!女性との出会い目的だけでなく、色んな職種の方と話したりすると勉強にもなりますから、邪念は捨ててまずは、男女問わず人と交流する事から始めてみではどうでしょう?何かにうちこんでいれば、そんな事ばかり考えずにすみますよ。

質問者

お礼

心に余裕があれば,楽しそうですね。 確かに色んな職種の方とも知り合いになりますし,人間的にも成長しますね。 急いで探す方法(お見合い等)と,平行して考えてみます。

• chocola
回答No.6

女性がいっぱい集まりそうな趣味というと、たくさんあります。 テニス、英会話、手芸、お料理、お茶、お花関係(プリザーブド・フラワーなど)・・ 男性ならテニスやゴルフなど良いのではないでしょうか。 うまければ、「一緒にやりましょう」と誘われることもあるかもしれないし。

質問者

お礼

フラワーアレンジメントなんて、面白そうですね。 資格を取るほど本格的にやらなくても、十分楽しめそうです。

• debukuro
回答No.5

自分で見つけてこそ趣味 人に教えてもらわなくてもネタはそこらじゅうに転がっている 道路に落ちているゴミを数える 雲の形の変化を観察する 蟻の行列がどこまで続いているのか突き止める 自分で見付けられなければ趣味なんて出来ない 女性と知り合える趣味がいいのですが これが目的なら 街角に立って通りかかる女性に声をかければいい 無趣味無感動な人間ほど付き合って退屈なものはない

• sibacho
回答No.4

キャンプの指導員はすぐに慣れます。1回行けば、次からは大丈夫でしょう。教育学部にいるんで、結構、みんな参加してます。週末が潰れますが。社会人の方もけっこういますよ

質問者

お礼

そうですか。それは、知りませんでした。 そばから見ると難しそうでしたので。 テント設営とか、野外炊事とか。 ちょっと検討してみようと思います。

• madmax4
回答No.3

無理無理、 趣味は好きだから皆やってるの 他人に意見されて出きる趣味なんて直ぐ飽きるよ

• torayan21
回答No.2

私はテレビで見ているくらいなのですが、 ダンスの類は、かなり楽しそうです。 でも、どんな趣味でも、最初に「出会いを求めて」というのがついてしまうと、なんとなくそういうオーラが出てしまって、ひかれがちです。 ボランティアは良いと思いますよ。 どのような動機であれ、学ぶ事があると思うので、私は良いと思います。 でも、何にしても期待するのはちょっと。。 期待の数だけ失望も増え・・ってなんだかどこかの歌詞みたいですが。 市民オーケストラとかがあって、けっこう楽しそうなのですが、 やはり仕事があると難しいですか? 私の知っている市民オーケストラは仕事を持っている方ばかりでしたが。。 これは私見なのですが、趣味は熟練いらないと思います。 趣味なんですから。 楽しくてやっているうちに、気が付いたら熟練している、というようなかんじなんではないですか?

質問者

お礼

でも、どんな趣味でも、 >最初に「出会いを求めて」というのがついてしまうと、なんとなくそういうオーラが出てしまって、ひかれがちです。 やはり,どっしりした態度が必要なんですね。 最初からそういうオーラがあると,警戒しますよね。 気をつけなければ。 >期待の数だけ失望も増え・・ってなんだかどこかの歌詞みたいですが。 的確に表していますね。 私の仕事は休日出勤も多く,平日も急な仕事が入って遅くなることがあります。 遊び?のサークルならいいですが,音楽のような本格的なものは難しいです。 もっとも,サークル自体が少ないのですが。 これは私見なのですが、趣味は熟練いらないと思います。 >でも,パラグライダーを始めたくても,教えてくれる人が必要ですよね。

• sibacho
回答No.1

そんな趣味があれば、是非教えてほしいです(笑) 熟練が必要ない趣味って。。。読書とかですか?でも、出会いないですよ。 ボランティアとかどうでしょうか?あまり、不純な動機は歓迎したくないのですが、小学生のキャンプの指導員なんて、やりがいあるし、仲間にも恵まれますよ。 音楽は結構出会いありますね。部活にしろ、オーケストラにしろ、吹奏楽団にせよ。でも、出会い求めてやってるわけじゃないんで。 出会い求めてバイトに来てる奴もいますが、正直、邪魔です。出会いは2の次・3の次。くらいなノリで没頭できることが見つかるといいですね

質問者

お礼

キャンプの指導員って,簡単にはできないですよね? まず自分が指導してもらわなくては・・・ でもボランティアはいいかもしれません。 世の中の為にもなりますし。 音楽は好きで,吹奏楽部に入っていた時もありました。 でも地方に住んでいて,社会人にともなると,なかなか難しいです。 時間的にも,能力的にも。 出会い求めてバイトすること自体はいいと思いますが,仕事がないがしろになるのは良くないですね。