• 締切済み

windowsのヘルプと書かれた壁紙が・・・

suzuki-kazの回答

回答No.1

違うかもしれないですが、これかもというのがあります。 私はWin98SEを使用しているので、Win2000でこの設定ができるかどうか不明なのですが、確認してみてはいかがでしょうか? フォルダごとに背景を設定する機能があります。その設定がされているのでは?と思うんですよ。ではWin98SEの手順を書きますね。 (1)問題のフォルダを開き、メニューバーより[表示]-[このフォルダのカスタマイズ]を選択します。 (2)[背景がを選択する]-[次へ] (3)何か画像ファイルが指定してあれば[なし]に変更する。

kyoko0902
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定を確認すると確かに画像ファイルが指定してありました。なしに設定すると直りました。  1台のクライアントの設定を変更すると全てのクライアントで有効になるのでしょうか?   誰も設定した覚えはないらしいのですが勝手に画像ファイルが指定されるなんてことあるんでしょうかね・・・  少し不安は残りますがなんとかなりましたのでありがとうございました。