• 締切済み

冬の鎌倉観光

10日、日曜日に鎌倉を1日観光する予定です。 友人が横浜にいて、私は夜行バスで横浜に行き、その日鎌倉を観光する予定です。友人も私も鎌倉は初めてです。 交通手段ですが、こちらで検索すると、車でいくと渋滞で不便みたいなことが書かれていましたが、やはりそうなのでしょうか? それと冬でも人はたくさん来るのでしょうか? また、ガイドブックは持たず、観光所が出してる200円の冊子を購入しようと考えているのですが、それで十分でしょうか? その他アドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

土,日の鎌倉は車では絶対止めた方がいいです. 海辺に大きい駐車場が出来ましたが,行きと帰りは渋滞が大変です.  http://www.kamakura-burabura.com/index.htm  http://www.kcn-net.org/kamakura/  http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/yuigahama-p&r1.html

hosi0330
質問者

お礼

ホームページとても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

鎌倉の観光地はこじんまりとまとまっているし、横須賀線,江ノ電,バスの便が良い一方、駐車場は少ないし道も狭く混雑しがちなので、徒歩と公共交通機関で回る方が無難と思います。 人は春・秋の観光シーズンよりは少ないと思いますが、連休ですからそれなりに人出はあるでしょう。 鎌倉の寺社のついでに江ノ島も見物してくると良いと思います。江ノ電や湘南モノレールに乗るのでしたら、横浜駅で「鎌倉江ノ島フリーきっぷ(\1130)」というのを買うと良いかと思います。

hosi0330
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり電車でいくことにします。