• 締切済み

冬の鎌倉観光

10日、日曜日に鎌倉を1日観光する予定です。 友人が横浜にいて、私は夜行バスで横浜に行き、その日鎌倉を観光する予定です。友人も私も鎌倉は初めてです。 交通手段ですが、こちらで検索すると、車でいくと渋滞で不便みたいなことが書かれていましたが、やはりそうなのでしょうか? それと冬でも人はたくさん来るのでしょうか? また、ガイドブックは持たず、観光所が出してる200円の冊子を購入しようと考えているのですが、それで十分でしょうか? その他アドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

土,日の鎌倉は車では絶対止めた方がいいです. 海辺に大きい駐車場が出来ましたが,行きと帰りは渋滞が大変です.  http://www.kamakura-burabura.com/index.htm  http://www.kcn-net.org/kamakura/  http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/yuigahama-p&r1.html

hosi0330
質問者

お礼

ホームページとても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

鎌倉の観光地はこじんまりとまとまっているし、横須賀線,江ノ電,バスの便が良い一方、駐車場は少ないし道も狭く混雑しがちなので、徒歩と公共交通機関で回る方が無難と思います。 人は春・秋の観光シーズンよりは少ないと思いますが、連休ですからそれなりに人出はあるでしょう。 鎌倉の寺社のついでに江ノ島も見物してくると良いと思います。江ノ電や湘南モノレールに乗るのでしたら、横浜駅で「鎌倉江ノ島フリーきっぷ(\1130)」というのを買うと良いかと思います。

hosi0330
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり電車でいくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • 鎌倉・横浜 観光

    GWの前半で鎌倉・江の島・横浜を彼と2人で旅行を計画しています。こちらの方面へは初めて行きます。 3泊4日で、1日目は新横浜駅に15時頃着、4日目は新横浜駅に16時頃発の予定です。 どのようなルートで回るのが効率が良いか、アドバイスいただければと思います。 考えた行程が↓ 1日目:夕方~夜にかけて夜景など横浜観光 2日目:鎌倉~江の島観光 3日目:午前中鎌倉→横浜観光 4日目:横浜 または、初日にすぐ鎌倉まで行ってしまい、1日目はゆっくり食事・宿泊で3.4日目で横浜の方が良いか… どうぞ宜しくお願いします。

  • 鎌倉・横浜観光でお得なキップ

    お正月休みに北海道より、鎌倉・横浜旅行しに行きます♪ 1日目は鎌倉観光して、2日目は横浜観光の予定です。 宿泊地は横浜の関内駅近くのホテルに2泊します。 一人旅なのですが、移動手段を安く済ませたいです。 関内~鎌倉までの安い割引キップ等はありますか? あと、鎌倉観光にレンタサイクルを利用しようと考えてます。 見たい場所が「大仏と報告寺」です。 自転車では無謀でしょうか? 北海道からなので、土地勘がさっぱりです。 教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 横浜・鎌倉観光でSuicaを買うか?お得切符を買うか?

    2月20日から3日間,横浜と鎌倉を観光する予定(20日10:00羽田着,22日15:55羽田発)なのですが,移動手段は当然公共交通機関を考えています。 21日は終日,鎌倉・江ノ島観光をする予定なので,鎌倉・江ノ島フリー切符(JR)を購入しようと思っていたのですが,Suicaを使ったほうがいいというサイトもあり悩んでいます。どうすべきでしょうか? 尚,20日は横浜ベイサイド観光,22日は未定で,宿泊地は関内です。

  • 鎌倉観光ルート

    5月15,16日の日、月で、鎌倉・箱根の家族旅行に行きます。 60代の両親と30代の娘の3人です。 地方から夜行列車で上野に日曜日の朝7時ころに到着し、月曜日の上野からの夜行列車で 地元に戻ります。宿泊は箱根湯本のホテルです。 計画としては、日曜日に鎌倉観光をしてから箱根に宿泊、翌日は箱根を観光します。 箱根には、遅くても午後5時半ころまでには着きたいです。 日・月の2日間有効の小田原からの箱根フリーパスは購入済です。 そこで質問なのですが、 (1)東京から鎌倉への移動は、品川からだと乗り換えなしでいけるようなので、上野到着後、  品川駅で洗顔などの身支度や朝食をとろうと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか? (2)両親は鎌倉は初めてなので、特に有名なのところを中心に回りたいと思っています。  行きたいところは、鶴岡八幡宮、小町通り、大仏、長谷寺、銭洗弁財天、  もう少し余裕がありそうなら、北鎌倉のお寺などです。鎌倉から箱根へ向かうことなどを  考慮して、効率のよい回り方を教えていただきたいです。また、宿泊の荷物もあるので、  それをどうするべきかも悩んでます。やっぱり、もって歩いて観光するしかないでしょうか。 (3)観光ルートの途中で、食事やお土産の購入をしたいのですが、ここはオススメだ、というお店  やお土産、食べ物があったら、ぜひ教えてください。 以上、どれかひとつでもよいので、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜~鎌倉 観光スポットと食事

    地方から横浜、鎌倉に観光に行く予定です。時期は1月9日(土)~11日(月)で、夫婦と子供(中2女子)の3名です。 現在考えている大まかな予定は次のとおりで、2泊とも横浜に泊まるというプランです 1日目 羽田から横浜へ 11:00頃着 昼食 中華街 午後 市内散策(中華街、みなとみらい、ランドマークタワー) 2日目 鎌倉 鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、江ノ電、鎌倉の大仏 横浜に戻る 3日目 横浜で昼食後 東京に立ち寄り帰路へ 当方30年前に東京で学生時代を過ごし横浜や鎌倉に行った経験もあり、交通手段や距離感は何となく判っているつもりですが、 (1)2日目、上記の観光で朝横浜を出て、5時頃までに戻れるかどうか、と  昼食をどこで取ったらよいか、それに合った回り方(ルート)は (2)加えたい横浜の観光スポット (3)横浜での食事 これらについてアドバイスがいただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 熱海-鎌倉

    週末に熱海へ旅行に行きます。 土曜に宿泊して、日曜に鎌倉観光をしたいと思っているのですが、車で熱海から鎌倉までどのくらい時間がかかるのでしょうか? 日によってはすごく渋滞すると聞いているのですが、10月の日曜日というのは、すごく混むのでしょうか? ご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 15人で鎌倉観光でのランチ

    11月1日に40歳代のおばさん15人で鎌倉観光をします、交通手段は中型の貸切観光バスを使い、江ノ島方面から入ります。江ノ島に10時頃到着予定で、帰りは4時頃帰路につきたいと思います、ガイドブックやインターネット調べてみたら、正直情報量が多すぎて…、計画を立てるのに困っています、最後に小町通りの周辺で1時間ほど自由行動の時間をと考えています。和食でも洋食でも何でもOKですが、1年に1度の旅行なので美味しいもが食べたいです、4000円位までで食事出来るお店を教えてください、バスは近くで降ろしてくれたら、食事が終わる時間まで、運転手さんがバスを移動して、終わった時間ごろ迎えに来てくれるそうです。ショッピングとランチを決めてから観光コースを考えようと思います。花よりだんごの考えですいません、よろしくお願いします。

  • 鎌倉観光を教えて下さい。

    来週の30日に、高齢の80歳の母と、小学生の娘たちのを初めて鎌倉へ連れて行きたいと思っております。 私自身も小学校以来なので鎌倉大仏や、鶴岡八幡宮についての位置情報も記憶が薄く困っています。 アクセス手段は品川から電車で鎌倉までが高齢の母にとっては良いのではと思っております。 鎌倉駅からバスやタクシーを上手く利用して鎌倉を楽しむには、どこをどうしたらよいのでしょうか。 連れて行きたいところは大仏に鶴岡八幡宮に出来たら銭洗い弁天でしょうか。 お店が多いと聞く小町通りを少し歩けたら子供たちにもお土産や美味しい物を食べさせてあげれそうですが。 鎌倉は結構歩くと聞きます。 どこをどう、どの順番で行けば希望の観光が出来ますでしょうか。 おすすめの何か良いアドバイスをお願いいたします。 教えて頂きたいです。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉観光について

    鎌倉観光について教えてください。 横浜に1泊することになったので、次の日、鎌倉観光を考えています。 色々名所のある中で、報国時、銭洗弁財天、高徳院、江の島には是非行ってみたいと思っています。 昼食場所なども含め、効率の良い観光ルートを教えいただきたい。 帰りは18時に東京駅に戻ってこれるようにしたいです。 詳しい方がおられましたらお願いいます。

このQ&Aのポイント
  • ヤフージャパンさんが欧州でのメール利用に制限をかける可能性があるため、ヤフーメールの将来性に不安を感じている方もいるでしょう。
  • ヤフーメールが欧州で使えなくなった場合、Google アカウントなど他のアカウントをベースに作成したアカウントはどうなるのか気になります。
  • また、同一のログイン名とメールアドレスを使っている場合や、確認用にと登録したメールが使えなくなった場合の対応策も気になります。
回答を見る