• 締切済み

地デジとゲーム機(PS3)の干渉!?

液晶テレビ(REGZA Z3500)を外付けHDDにて番組を保存しています。 通常時は問題ないのですが、PS3をしている時にブロックノイズが発生します。 この前、PS3であるソフトのインストールをしていた時に録画されている番組はほとんど見れませんでした。(30分番組がトータル4分程度しか録画されてない) 番組(チャンネル)にもよりますが、全体的に影響を受けてるみたいです。 このような事はあるのでしょうか? それとも環境が悪いのでしょうか? ちなみに、液晶テレビをラックの上に乗せて、その下部のラックにPS3、その下のラックにテレビに接続してあるHDDがあります。 よろしくお願いします。

noname#116582
noname#116582

みんなの回答

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.2

ケーブル特性や配線状態による可能性もありますので、一度メーカーサポートに聞いてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

PS3の本体は直接関係ないでしょう。 ただしその録画ですがテレビとHDDをLANで繋いでいるなら関係あるかと思います。 多分USBかLANで接続されていると思いますが、LANの場合ならゲームのダウンロードでLANの帯域を取られ、映像のデータが正しくHDDに送られなかったのかもしれません。 もしPS3のゲームインストールがネットと関係ないタイプだったりHDDがUSB接続の場合は原因がよく分かりませんね。

noname#116582
質問者

補足

回答ありがとうございます。 情報が足りなかったみたいですいません。 HDDはUSBで接続しています。 PS3のネット接続は無線LANです。 PS3のインストールはダウンロードではなくソフトからPS3へのインストール(ソフトの初期インストール)の為、ネットとは考えにくいです。 また、PS3のインストール以外でプレイ時にもブロックノイズが出ます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビとHDDレコーダーの映像(映り)に差があるのですが…

    液晶テレビはREGZA 37CV500でHDDレコーダーはVARDIA RD-S302を使っています。 先日、テレビの方で録画した番組ではなくリアルタイムに放送されている番組(地デジ)を見ていまして入力切替でHDD(のチャンネル)で同じチャンネルに変えたらテレビの方では無かったブロックノイズがとても出ていました。またテレビに戻したらブロックノイズは出ていませんでした。 テレビとHDDとで映りは変わるのですか?もしくは何かが悪いのでしょうか? 接続からしたらHDDに入ってテレビに映像がいってるので映りに差が出るとは思えないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • PS3のゲームに適している液晶テレビ

    PS3のゲームに適している液晶テレビを教えて頂けますでしょうか。 液晶テレビでゲームをする場合、応答速度が遅いとタイミングがずれることがあります。 遅延を感じることなく、快適にできる お勧めのテレビを教えてください。 REGZAの 26ZP2がいいと聞きますが、 どうなのでしょうか。 ■用途 PS3でゲーム 時々テレビ番組を見る。 ■やるゲーム アクションゲーム ■テレビの大きさ 20型~27型 ■予算 4万~6万 宜しくお願いします。

  • REGZAの地デジテレビの録画について質問なのですが外付けHDDに録画

    REGZAの地デジテレビの録画について質問なのですが外付けHDDに録画したものを他のREGZAの地デジテレビでは見れないと言われたのですが もし録画していたREGZAの地デジテレビが壊れたら録画していた外付けHDDの中身は見れなくなるのでしょうか?(同じ地デジテレビを買ってきても) また外付けHDDにBSなどのチャンネルは録画出来ますか? よろしくお願いします。

  • PS3&トルネ 使用方法

    PS3&トルネ 使用方法 録画機器が壊れてしまったので、代わりにPS3とトルネを使いたいと考えています。 液晶テレビにPS3&トルネを接続すれば、それだけで 地デジ番組は録画できるのでしょうか? さらにこの2つの機器で 録画したものの編集、無駄なシーンを省くことは可能ですか? それとも編集は、HDDを別に買って接続して録画番組を移動させればできますか? ?ばかりで すいません。アドバイスお願いします<m(__)m> 今のテレビで地デジは見れています。

  • 地デジ・BS放送を録画するには

    数ヶ月前にREGZA 32A8000の液晶テレビを買いました。 購入した当初は録画機能など必要ないと思っていたのですが、ここにきて観たい番組が放送時間がダブったり、家族にチャンネルを独占されてしまったりと不便に思うようになってきました。 そこでDVDプレーヤー?を購入しようかと思うのですが何を買ったらいいのかわかりません。 教えていただけると嬉しいです。 ケーブルテレビでBSアップコンバーターを接続してBSも観ています。 テレビはREGZA 32A8000。 必要な情報は補足いたしますのでよろしくお願いいたします。

  • BD(ブルーレイディスク)のノイズについて

    現在、Panasonic DIGA DMR-BRT220と言うレコーダーを使っています。テレビはTOSHIBAのREGZAを使っています。 そこで質問です。Panasonicのレコーダーで番組を録画した際(主な録画番組はNHK、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジテレビ)、にHDDに録画すれば何の問題もなく再生されますが、HDDからBDにダビングして、ダビング後に再生するとブロックノイズが入る番組と入らない番組があって困っています。入る番組の中でもある番組は非常に激しく入っていて音声も聞き取れず画面が動かない番組もあれば、たまにノイズが入る程度の番組もあります。どうすれば解決するでしょうか?因みにBDのメーカーはTDK、Maxellです。未使用のPanasonic製BDもあります。 どうしても大切な番組にノイズが入り、治したいものもあるのですが無理ですか? テレビの環境としてはフレッツテレビを利用しています。

  • 地デジのブロックノイズについて

    地デジTVを初めて買った者です ●集合住宅(アパート) ●TOSHIBA REGZA R1 32型 地デジの場合、ブロックノイズは稀に出る程度であれば正常な範囲内でしょうか? 昨夏に購入したのですが、 ・受信レベルが足らず映らない →業者を呼んでアンテナ調整、ブースーター取り付け、分配器交換 →一時的に直るもしばらくしてまた酷くなる(業者持参のSHARP製ではきちんと映る) →TOSHIBAに診てもらい念の為パネル交換、業者のアンテナ調整が悪いということで再度調整(受信信号が強すぎてもダメと言われた) →改善。 その後2週間ほど経ちますが、 1:前ほどは酷くありませんが、稀にブロックノイズが出ます。 2:外付けHDDに裏録画した番組がノイズだらけで観れない時がある (同一時間帯に他の番組(表番組)は正常に視聴可能) と、相変わらず何が原因か判然としません。 これはTOSHIBA REGZAの性能の問題でしょうか? それとも故障でしょうか? はたまた、受信感度の良し悪しに起因するのでしょうか? もう4カ月以上経ちますが、完全にたらい回し状態になってます。 なお別部屋のPCで観る地デジはTOSHIBA程目立った酷さはありません (稀にブロックノイズが入る程度でまったく受信不可状態や激しいノイズは走りません)

  • 地デジテレビでPS2のゲームをプレイする方法

    こんにちは。 若い頃、家庭用ゲーム(PS1,PS2)に夢中になって居たのですが、FF12シリーズのプレイを最後にゲームをしなくなっておりました。 再びゲーム熱が再燃し、オークションでPS2本体とメモリーカードを購入しようと考えておりますが、現在自宅に有る地デジテレビでどうやってPS2本体の画面を表示させて良いのか分からず困っております。 「入力切換」の「ビデオ」なのでしょうか。 ブラウン管の時はゲーム専用のチャンネルが振り当てられて居たのでそのチャンネルで画面を表示させておりましたが余りにも長くゲームから遠離って居た為全く分かりません。 家庭用ゲームにお詳しい方、地デジテレビでPS2ゲームをプレイする方法をお教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 以下、自宅の地デジテレビのメーカーと型番です。 ・TOSHIBA REGZA 型名19B5

  • アンテナレベルについて質問です。私は普段1台の液晶テレビにブルーレイレ

    アンテナレベルについて質問です。私は普段1台の液晶テレビにブルーレイレコーダーを2台繋いで(分波器を使用しています)デジタル放送を見ています。テレビもレコーダー2台も全てパナソニックです。 2台のレコーダーに繋いでいるのでその分デジタル放送 のアンテナレベルが全体的に低めですが、だいたいテレビだけをつけた場合、全チャンネル36から45くらいで1チャンネルを除いてブロックノイズは全く無く視聴できます。テレビだけで見るとアンテナレベル33位でも1台のレコーダーの電源を入れてレコーダーの方から見るとアンテナレベルが44くらいに上がっているのでテレビだけで見たときにブロックノイズがあった場合でも、レコーダーに録画した番組は全くブロックノイズが無く、きれいな画面で録画されています。それで質問ですが、まずデジタル放送ははっきり映るかブロックノイズなどになり映らなくなるかのどちらかなんですよね?それで、アンテナレベルが60でも45でも映っていれば画像の質は全く同じ、と以前聞いたことがあるのですが、やはりそうなのでしょうか?例えば録画したレコーダーの方のアンテナレベルが45の場合と60の場合でも録画した画質は全く同じということでしょうか? あと、テレビだけをつけた場合のアンテナレベルが、日によって34になったり40になったりよく変わるのですが(晴れていて風の無い日でも下がったりします)テレビを置く場所を変えれば多少でもアンテナレベルが上がったりするのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの二画面表示機能について

    今REGZA 37Z9000という液晶テレビを買おうと思っているのですが、この機種は二画面表示時に片方で録画したテレビ番組を視聴、片方でHDMI接続したPS3を表示することは可能でしょうか?