• 締切済み

地デジとゲーム機(PS3)の干渉!?

液晶テレビ(REGZA Z3500)を外付けHDDにて番組を保存しています。 通常時は問題ないのですが、PS3をしている時にブロックノイズが発生します。 この前、PS3であるソフトのインストールをしていた時に録画されている番組はほとんど見れませんでした。(30分番組がトータル4分程度しか録画されてない) 番組(チャンネル)にもよりますが、全体的に影響を受けてるみたいです。 このような事はあるのでしょうか? それとも環境が悪いのでしょうか? ちなみに、液晶テレビをラックの上に乗せて、その下部のラックにPS3、その下のラックにテレビに接続してあるHDDがあります。 よろしくお願いします。

noname#116582

みんなの回答

• ume06
回答No.2

ケーブル特性や配線状態による可能性もありますので、一度メーカーサポートに聞いてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

PS3の本体は直接関係ないでしょう。 ただしその録画ですがテレビとHDDをLANで繋いでいるなら関係あるかと思います。 多分USBかLANで接続されていると思いますが、LANの場合ならゲームのダウンロードでLANの帯域を取られ、映像のデータが正しくHDDに送られなかったのかもしれません。 もしPS3のゲームインストールがネットと関係ないタイプだったりHDDがUSB接続の場合は原因がよく分かりませんね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 情報が足りなかったみたいですいません。 HDDはUSBで接続しています。 PS3のネット接続は無線LANです。 PS3のインストールはダウンロードではなくソフトからPS3へのインストール(ソフトの初期インストール)の為、ネットとは考えにくいです。 また、PS3のインストール以外でプレイ時にもブロックノイズが出ます。