• ベストアンサー

パーティーでやるイベントについて

noname#166310の回答

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

「新郎新婦をネタにした○×(A・B)ゲーム」 ・新郎新婦に関するネタをクイズにし、○の人はこっち、×の人はこっちとわけていくゲームです。2次会向きですが、会場の広さはある程度必要です。あと○と×を区切るロープをもつ人等協力者が必要です。 例(プロポーズの言葉は Aなかった B結婚しよう どちらでしょう?さあ移動してください)といった感じです。他にも子供の希望人数とか、新婦の得意料理とか色んなことをネタにできます。 「ティッシュがひらひらゲーム」 ・ティッシュを細くちぎっていすの上など高いところから落としていき、下にいる人が箸でキャッチするゲームです。酔っ払っている人が多いので思ったより難しいはず。ちょっと時間がかかるかも。 はじめのゲームはおすすめですよ。2次会らしさとゲームが楽しめる一挙両得なゲームです。

関連するQ&A

  • 2次会でのゲーム

    お世話になります。 結婚式の2次会の幹事を頼まれました。 1時間くらいで初対面の人達も楽しめるような面白ゲームのアイデアを募集したいんですが、ご協力してもらえませんか? 予算は3-4万くらいで全ての準備費・景品をだそうと思っています。もちろん景品なしでも可です。 みんなが楽しんでもらえるものがいいですね。 よろしくお願いします。

  • 2次会の幹事を頼まれました。

    今度結婚をする友人に2次会の幹事を頼まれました。 しかし時間もなく、仕事も忙しくなってきました(ToT)/ まだゲームなども考えていません・・・ 景品も考えていないのでかなり大変な状況です・・・ 今更幹事を他の友人に頼むこともできないので、困っています 無理にやらないとどうしようもないのですが・・・ 簡単に作れるゲームや 定番の景品などあれば教えて頂きたいです! お願いします!

  • 二次会景品どうしよう・・・

    お世話になりっぱなしです。 今回は二次会景品について皆様のアイディアをお借りしたく・・・ 二次会幹事をやることになっているのですが、 人数が15人と少数なのです。 当然、会費と支払い額の差が小さく 余裕をもった運営はできないと思っています。 会費は極力抑えたい。 そんな中で二次会ゲーム景品は出来るだけ多い人に 渡してあげたい。 差額は7,000円なのですが、この予算の中で 喜んでもらえそうな景品アイディアを教えてください。 それとも会費UPしかないのでしょうか・・・

  •  結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

     結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

  • 結婚式 2次会景品

    結婚式の2次会の幹事を任されました。 2次会のゲームの景品を今度買いに行くのですが、定番処も含めてこれまでみなさんがもらって嬉しかったもの、喜んでもらえたもの、羨ましかったものを教えてください。 新郎新婦は26歳で、2次会参加者も同年代です。 予算は比較的確保してますので、そこは気になさらず教えてください。

  • 部屋が分かれる結婚パーティーってどうですか?

    友人に幹事を頼み、結婚の2次会のようなパーティーをやることになったのですが、そこの場所では各部屋が狭く、12畳程度の部屋を2つ使用しなければならなくなりそうです。(立食です) 参加者は50名程度で、部屋と部屋は通路を挟み直接は見ることが出来ません。 初めのイメージでは一つの部屋で司会進行やゲームをやろうと考えていましたが、難しそうです。 せっかく頼んで場所を見つけてくれた友人の顔をつぶすことも出来ず、何か皆さん来ていただく方が楽しく過ごせるアイデアはあるでしょうか?

  • 二次会のゲーム何をする???

    友達の結婚式の後の二次会の幹事をやることになっています。段取り等、だいたいのことはわかっているのですが、いわゆる景品付のゲームで何をしようか迷っています。 二次会の参加者は約90名(男女同数くらいの20代)なんですが、時間の都合で、できるだけ早く進められて(長すぎない)、みんなが盛り上がるのをしてあげたいです。 そこで、ご存知のゲームや、実際に二次会等で実施したゲームをどんなのでもいいので教えていただきたいのです。または、何かおすすめのサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二次会の景品は豪華な方がいいでしょうか?

    今年の春に結婚式を予定しています。30代の女です。 式も少しずつ近づいてきて、いろいろと準備を始めています。 そこで二次会をするのですが皆さんの意見を聞かせてください。 今まで、友人や職場の人の二次会に何度も参加してきました。 私が経験した二次会は、高価な景品が当たると言うゲームを毎回してきました。その分会費も高めです。 ですが、今まで私はその景品が当たったことは一度もありません。 私が、参加してきて思うことは別に高価な景品はいらないからもう少し会費が安ければいいのにということです。 そこで、私はゲームはしても景品は大した金額のものではなく、粗品程度にして会費をできるだけ抑えたいと考えています。 そのことを幹事の友人に伝えると、「そんなのでいいの?」みたいに言われました。 幹事を任せるのに、私が意見をしてしまってやりにくいとは思うのですが、私の意見はそんなに変わっているでしょうか?旦那にも私の意見は話し、特に反対されず任せるよと言った感じです。 参加する皆さんは会費がちょっと高くても、豪華な景品が当たる二次会のほうが楽しいですか? 会費が安くても景品が質素だと盛り上がらないのでしょうか・・・? ゲームや景品が二次会のすべてだとは思いませんが、皆さんのご意見をよろしくお願いします。 また、参加した二次会でこれは楽しかったなどあればアドバイスをお願いします。

  • 結婚式二次会の景品アイディアをください。

    結婚式二次会の景品アイディアをください。 結婚式二次会の幹事をやっておりますが、 ゲーム勝者に配る景品が決まらずに困っています。 いいアイディアあれば教えてください。 ■チケット系案は決定済なのでチケット以外 ■年齢層は20台後半~50台(30前後中心) ■会場は駅チカ ■男性:女性=2:1 ■1万円、7千円、5千円、3千円の4ラインで複数案が欲しい

  • 結婚式の二次会のやり方

    私は結婚式を来週に控えています。 披露宴後に二次会を行うのですが、幹事とうまくいかず悩んでいます。 まず、幹事をやっていただくつもりで依頼した人が、 昨日になって「何をやっていいか分からん」とか、「幹事は誰なんだ」とか 訳の分からないことを言い始めました。 ゲームの内容や進行などは一切考えず、こちらが考えた内容にだめだしするばかりです。 「とにかくみんなが楽しくなるように考えろっ!」というのです。 私も彼女も、ぶっちゃけみんなが楽しくなるようなパーティーは存在しないと思っているので ある程度の不満が出るのは仕方が無いと思っています。 そこで、二人で考えた内容を書かせてもらいますので、 皆さんの意見をお聞かせください。 ゲーム(簡単なもの)は5ゲームほどを考えています。 それぞれのゲームを説明して、参加したいゲームを選んでもらいます。 もちろん、参加したくない人は参加しないという項目も作ります。 それぞれのゲーム(もちろん参加人数はばらばら)で1位、2位を決め、 景品を渡します。景品内容はあらかじめオープンにしておきます。 参加人数が少ないゲームは景品をゲットする確立が高くなります。 参加人数が少なくても、みんながそういう判断をしたのであれば、 その場はしらけることがないようにも思いますがどうでしょうか。 景品が余ればビンゴやジャンケン大会で配ります。 ちなみに参加人数は50人、景品予算は50000円です。 1ゲームでの景品予算は10000円です。 皆さんの意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう