• ベストアンサー

パーティーでやるイベントについて

noname#166310の回答

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

「新郎新婦をネタにした○×(A・B)ゲーム」 ・新郎新婦に関するネタをクイズにし、○の人はこっち、×の人はこっちとわけていくゲームです。2次会向きですが、会場の広さはある程度必要です。あと○と×を区切るロープをもつ人等協力者が必要です。 例(プロポーズの言葉は Aなかった B結婚しよう どちらでしょう?さあ移動してください)といった感じです。他にも子供の希望人数とか、新婦の得意料理とか色んなことをネタにできます。 「ティッシュがひらひらゲーム」 ・ティッシュを細くちぎっていすの上など高いところから落としていき、下にいる人が箸でキャッチするゲームです。酔っ払っている人が多いので思ったより難しいはず。ちょっと時間がかかるかも。 はじめのゲームはおすすめですよ。2次会らしさとゲームが楽しめる一挙両得なゲームです。