• 締切済み

左の胸、肩の痛み

31歳会社事務員(男)です。 3-4日前位から左胸→左肩(一時的に背中も)→左腕(軽い痺れも)→みぞおちの痛みと多少の胸焼けが続いてます。 痛みが続いては治まるの繰り返しみたいな状況です。 半年位前にも似たような症状があったので、狭心症?と思い心臓専門の病院で検査しましたが異常ありませんでした。 でもやはり不安なので再度検査してもらおうと思いますが、他の病気の可能性もあると思うので今度は総合病院に行こうとおもいます。 この感じの症状で神経的なものとは考えにくそうですが・・・

• 病気

みんなの回答

• harepanda
回答No.2

左右非対称の痺れですので、体のどこかで関節が神経を押しつぶしている可能性も否定できません。整形外科も視野に入れたほうが良いと思います。無論、ストレス性のものとは考えにくいのですが。

• sim211
回答No.1

循環器疾患ではないのなら、消化器の疾患を疑うのが自然ではないでしょうか。たとえば消化管の潰瘍とか。 胸やけがするようならCMでよくみるガスターでも飲んでみたらいかがでしょうか?