• 締切済み

マウスウォッシュとは・・・?

はじめまして。 私は口臭が結構酷いです・・・ というのも 家族からも臭いと言われ 自分自身でも臭いと自覚しております。 多分原因は過去に虫歯で銀歯にした所が欠けてしまい そのままであるのと ほかに虫歯3箇所 歯周病気味である・・・といわれましたのでそれだとは思うのですが、 これらは歯医者へ行って治療をするとしまして マウスウォッシュというものがあるようなのですが 中でも 通販サイトで見かけた ナタ・デ・ウォッシュ というものが人気あるようなので興味があります。 マウスウォッシュというのは継続すれば口臭が消えていくものなのでしょうか? それとも一時的な臭い消し 程度なのでしょうか? 使用経験がある方、お答えいただければうれしいです

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

まず、虫歯の治療が先です。マウスウオッシュや歯の磨き方については、歯科医院でちゃんと教えて貰えますので、通い始めてからお尋ねください。安易に変なマウスウオッシュには手を出さないほうがよいですよ。