• 締切済み

マウスウォッシュとは・・・?

はじめまして。 私は口臭が結構酷いです・・・ というのも 家族からも臭いと言われ 自分自身でも臭いと自覚しております。 多分原因は過去に虫歯で銀歯にした所が欠けてしまい そのままであるのと ほかに虫歯3箇所 歯周病気味である・・・といわれましたのでそれだとは思うのですが、 これらは歯医者へ行って治療をするとしまして マウスウォッシュというものがあるようなのですが 中でも 通販サイトで見かけた ナタ・デ・ウォッシュ というものが人気あるようなので興味があります。 マウスウォッシュというのは継続すれば口臭が消えていくものなのでしょうか? それとも一時的な臭い消し 程度なのでしょうか? 使用経験がある方、お答えいただければうれしいです

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

まず、虫歯の治療が先です。マウスウオッシュや歯の磨き方については、歯科医院でちゃんと教えて貰えますので、通い始めてからお尋ねください。安易に変なマウスウオッシュには手を出さないほうがよいですよ。

関連するQ&A

  • マウスウォッシュが虫歯の原因になることもある?

    私は小学校低学年のときから中学卒業まで虫歯になることがありませんでした。歯磨き指導を受けていて、食後30分以上は磨かないなど意識していたのですが、現在、初めて神経を抜かなければいけないほどの虫歯を経験してしまい、どうしてこうなったのかわからないのです。 私は中学卒業あたりから歯の矯正器具を着けたのですが、その影響で口呼吸になってしまい、寝ている時によだれをたらすことが頻繁でした。しかし、ある日、家族の勧めでマウスウォッシュをするようになったとき、よだれをたらすことがあまりなくなったのです。 これはたぶん、唾液の分泌量が減ったということになると思うのですが、どうでしょうか。唾液の分泌量が減ると虫歯になりやすくなると聞きましたし、マウスウォッシュすると本来、なくしてはいけない菌までなくなってしまうような話を聞いたのですが、マウスウォッシュが原因で虫歯になることもありますか?

  • 口のケアについて

    歯周病と虫歯予防を重視的にしたいのですが、歯磨き粉とマウスウォッシュだけでしたいのですが、歯磨き頻度夜寝る前に1回と朝起きてからすぐ1回です。歯磨き粉とマウスウォッシュどんな作用か強めのやつを組み合わせたらいいですか?虫歯予防重視だと虫歯予防歯磨き粉使ってから歯周病予防のマウスウォッシュ使うと効果か少し混じって減るとインターネットで見たことがあったので、、、、。

  • 歯周病について

    現在歯周病(歯槽膿漏)の症状が出ています。できればお金もないので自分で治したいのですが、可能でしょうか?症状は歯茎から血が出やすい・歯の見える部分が大きくなった(歯茎が下がってきた)・口臭が強くなった・歯茎の色がわるくなった等です。 たとえば市販されている「マウスウォッシュ」でいいものがあるとか、こんな食べ物を食べると良いなど、何でも結構です。情報をお願いします。

  • 大丈夫でしょうか? いくつか質問

    先日歯医者の治療が終わったのですが、少し心配なことがあります。 奥の歯が銀歯になったのですが、中が虫歯になると言うようなことはあるのでしょうか?また、なったとしたら気付くことは出来るのでしょうか? その銀歯と隣の歯の間にフロスをしても大丈夫でしょうか?無理やり抜こうとしたら「メキッ」と鳴ったような気がしたのですが。 治療が終わったのですが、まだ自分で見てみると虫歯に見える黒い点というか粒みたいなのがある歯があるのですが、虫歯ではないのでしょうか?銀歯にしたところ以外は綺麗ですと言われたのですが心配です。 虫歯以外にも歯周病かなと思う歯もあったので見てもらったのですが、歯石を取っただけでした。まだ少しグラついているのですが、大丈夫ですか? それと、歯が折れた時ってわかるものですか?わからない場合とかあるのでしょうか? 歯医者に行くべきなのかもしれないですが、予定が詰まっていてすぐに行けそうにないです。 回答宜しくお願いします。

  • 奥歯が抜けたら…

    歯周病で、何年も前から左上の最奥の奥歯がグラグラしています。 奥歯が抜けたら! と思うと心配です。 インプラントも、実際は高いだけで、 メリットよりデメリットが大きいことも、多々あるとか。 歯医者さんに行ったら、虫歯が見つかって治療! なんてことになるのも嫌で、行けずにいます。 何か良い手段はありませんか? 例えば、マウスウォッシュ、歯磨き粉でお奨めの物などありましたら、 教えてください。 最近はやっていませんが、水圧で歯茎のすき間や、 歯と歯の間を掃除するというアイテムも持っています。

  • 彼の口臭が辛い…。

    告白をされてお付き合いを始めましたが、相手が真横で息したりすると口臭が漂ってきて耐えられません。なので、少し離れてます。腐った臭いがします。 歯周病かと思って、やんわり歯医者を勧めてみましたが、歯の痛みが無いから行ってないと言いますが一部の歯が黒ずんでます…。 本人は、歯周病だとは思っていないみたいですし、虫歯も無いと思ってます。 臭いを思い出すだけで嫌な気分になります。一緒にいるのは楽しいですが、それ以上のことはちょっと…。「臭い」とハッキリ言ってしまうのも悪い気がして言い出せませんが、毎回臭くて嫌なんです。どうにか出来ませんか。

  • どうして初回、治療しないんだー

    歯が痛くて電話予約して歯医者にいきました。 今日はどうしましたか~ はい、ここの歯が虫歯になってしまって、削って銀歯をかぶせてほしいんです。 あらー、他に ここの歯も、こっちの歯も治療しましょうね。 ガリガリ、コチョコチョ、ガチャガチャ。(チェック中) 先にレントゲン撮ります。 次に歯周病のチェックしまーす。 深さ測りまーす。半分くらいになってますね。 これから歯周病を治していきましょうね。 はい、今日はおしまいでーす。 次回は、混み合っているので来週の何日でーす。 なんじゃこりゃーーーーーーー。 虫歯はどーーーーしたのじゃーーー。 みなさん、歯医者さんの言う通りにしてますか? なんで、頼んだことを優先してくれないのですか。 初回は治療できないんですか?

  • 神経のない歯にかぶせ物をしたら?

    2,3年前、虫歯がかなり進行していたため、神経を抜き 銀歯をかぶせてもらいました。 今まで、削ったところにプラスチックのような白い物を 詰めることはありましたが、歯全体にかぶせるのは初めてでした。 今になって思うのですが、かぶせた銀歯と自分の歯の間で虫歯に なっていたら (なにか薬品でも塗って虫歯を防いでいるのかなと思っていた) 神経を抜いている為、自覚症状がなく知らないうちに虫歯が 進んでいるということはあるのでしょうか? それとも定期的にかぶせたものを歯医者で取って診てもらう とかしたほうがいいのでしょうか?

  • 歯医者で口臭は治せますか?

    歯を磨いて、数分たつとだんだん口が臭って来ます。 自分でも臭いと思うほどのにおいです。 それが小さい頃からずっと続いています。 虫歯があるから臭いのかなと思い、治したのですが臭いが消えませんでした。 歯周病も歯医者では問題は無いといわれ、何が原因で臭うのかわかりません。 口臭は治療できるんですか? 歯医者ではまだ口臭の相談はしたことがありません。 詳しいかた教えてください。 因みに自臭症ではありません。

  • 虫歯治療

    ☆自覚しない虫歯ってあるのでしょうか?全く痛みがないのに、虫歯の進行が進んでいると言われました。たしかに歯の写真を見せてもらうと、汚れてはいたのですが。。そんなにひどいのかなぁと。(たしかC3だったと思います) ☆奥歯等何箇所か虫歯になっていて、銀歯になるかもと歯医者に言われたのですが、できるだけ銀歯・金属のものは避けたいと考えています。 最近はよく、歯と同じ白の詰め物をしてもらえると聞くので、通院している病院に疑問がわいてきました。金属の詰め物か白の詰め物かの違いってあるのですか?