• ベストアンサー

アメリカのyahoo!のメールについて

 以前、アメリカでyahoo!メールのアドレスを作った のですが、Outlook Express で使いたい場合、受信メ ール(POP3)、送信メール(SMTP)に、何を設定すれば いいのでしょうか?  yahoo!Japan のPOP、SMTP はダメなんですよね?  お分かりの方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願 い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

興味がわいたのでちょっと調べてみました。 下記URLに有料版Plusの設定は記載されているようです。 http://help.yahoo.com/l/us/yahoo/mail/original/mailplus/pop/pop-08.html 無料版は下記URLを見る限りでは POPアクセスが不可のようです。 http://help.yahoo.com/l/us/yahoo/mail/original/mailplus/overview/overview-03.html 私自身は英語に疎いので 上記のURLの記載の意味を取り違えてる可能性も高いので、 一度、目を通されてみてはどうでしょうか?

ma1969
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。やはりアメリカのyahoo!は、無料IDだとWebメールしか対応していないみたいです。いろいろありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yahoo! BBのメール設定を教えてください

    やっとYAHOOのADSLが開通して喜んで Microsoft Outlookにybb.ne.jpのアドレスを説明通りに設定するのですがうまくいきません。 何回やり変えても「IDとパスワードを入れてください」と言うメッセージが出ます。暫くほっておくと繋がる時もあると気いたので一週間そのままにしておいたが、 駄目でした。なんせ初心者ゆえ泣きたくなりました。・_・、)グスン  どうぞ解る様に教えてください。 設定は下記の通りしました。 受信メール(POP3)サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP)サーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp 電子メールアドレス:YAHOO!ID@ybb.ne.jp 申し遅れましたが、この設定はうまく出来ました。 SMTPサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー:(YAHOO!ID+@)+pop.mail.yahoo.co.jp 電子メールアドレス:YAHOO!ID@yahoo.co.jp        宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Outlook2003でYahoo!メールが送信できません。

    パソコンを買い換えてから Outlook2003 を使ってYahoo!メールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが送信だけができません。 Outlokk Express 6でも試してみましたがやっぱりだめでした。 アドレスは 例アカウント@yahoo.co.jp アカウントは 例アカウント パスワード ****** パスワードは保存するにチェック 受信サーバー pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー 認証が必要にチェック 同じ設定を使用するにチェック LANを使用するにチェック この設定で以前は大丈夫でしたが 返信したいのですが送信だけができなくなりました。 急いでいます。どこがおかしいのでしょうか

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。

  • Yahoo!BBでのMacアドレス使用方法

     先日、無事にYahoo!BBが開通して喜んでいたのですが‥  現在、全くメールが送信できない状態になり困っています。  従来のプロバイダのメルアド、そしてMacアドレス共、全く送信が出来ません(受信は出来る)。  Yahoo!BBでもPOPメールが使えるとの説明を読み、SMTPサーバを「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」に変えてみたものの全くダメ(パスワードはMacアドレス用のもの)。それならばとSMTPサーバを「smtp.mac.com」にしてみたものの、同じく駄目でした。  使用メールソフトはOutlook Express5(For Mac)のバージョン5.01(と PostinoClassic1.5.1)です。  どうしたら良いかご存じの方、おられましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • メール受信

    メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??

  • Yahoo! BBのメール設定について

    Yahoo! BBにしたのですがメールソフトの設定がわかりません 初心者ですので詳しく教えて頂きたいのです、***@Yahoo.co.jpと言う 無料メールを取りOutlook Express とポスペに設定したいのですが サーバー(POP3) (SMTP)には、なんと入れたら良いのですか とても困ってます、宜しくお願いいたします。

  • メールの設定について

    Outlook Express にヤフーアドレスのメールを送受信したいのですが可能でしょうか。 可能ならば、受信メールPOP3や送信メールSMTPやアカウント名などを何と入力すればいいのでしょうか?

  • アメリカで受信はできても送信ができないのです

    日本の会社からメールアドレスをもらいました。co.jp で終わる一般的なものです。アメリカで生活しているので普段はMSN(msn.com)のアドレスで送受信をしていますが、いつも使っているOutlookで日本のアカウントも設定し、POPもSMTPも日本のものにあわせて設定しました。ところが、受信はできても送信ができないのです。詳しい人から「送信の前に一度受信をする必要がある」と聞きました。一回の送受信の時には送信が先に来るようになっているので、一度「送受信」をしてメールを受信してからもう一度「送受信」をして送信しようとしたのですがそれでも駄目でした。日本のサーバーをアメリカで使用していることが問題なのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

  • Yahoo!メールが突然送信出来なくなりました

    Yahoo!メールをOutlool Expressで受信してます。 受信は普通に出来ますが、急に送信出来なくなりました。 エラーメッセージは、 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。 直し方、お分かりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • YAHOO!メール 送信が出来ない

    タイトルどおりなのですが以下のようなエラーが出て、送信が出来ません。 時間を置いて試みても送信が出来ません。 受信は出来ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F アウトルックエクスプレスを使っています。 OSはWindowsXPを使っています。 メール設定はYAHOOで提示されたと通り設定しました。 何か対策はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 古いPCで無線接続をしていて、新しいPCに無線接続をCD-ROMを使ってしようとしたところ、PCとプリンターの操作要求が交互に行われませんでした。
  • Windows10のパソコンで無線LAN接続を行っています。
  • お使いのプリンターはブラザー製のDCP-j978Nで、ISDN回線を使用しています。
回答を見る