• ベストアンサー

Web ページを対話的に使用

エクセルのファイルをWebページとして保存し、対話機能を追加するにチェックを入れて保存したところ、開くとこのような表示が出てしまいます。 Web ページを対話的に使用するには、 Microsoft(R) Internet Explorer 4.01 以降および Microsoft Office Web コンポーネントが必要です。 参照ページを見ても解決方法がよくわかりません。 Win98,Office2000,IE5.5を使用しておりますが、何かダウンロードしなければならないのでしょうか。 それとも、Office 2000 Personalの中でまだインストールしていない部分があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

Microsoft Office Web コンポーネント これを使うには Office 2000 Premium Office 2000 Professional Office 2000 Small Business Office 2000 Standard Office 2000 Developer Access 2000 のいずれかのライセンスが必要だそうです。 マイクロソフトのどこかに書いてありました。

White_rabbit
質問者

お礼

やはり無理でしたか…。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mirurin
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.1

Microsoft Office Webコンポーネントは Personalには含まれていなかったような気がします。

White_rabbit
質問者

補足

ありがとうございます。 Personalには含まれていないのですか…。 Microsoftのサイトなどで、ダウンロードしたりすることはできないのでしょうか? ご存知でしたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Microsoft Office Web コンポーネントを利用するには?

    EXCEL2000で、オートフィルタを利用した表(データベース)を作成しました。同僚に、家で活用できるように・・・とファイルをコピーしたFDを渡したところ、彼女のPCにはEXCELが入っていない(WORDとIE.5は入っているWINDOWS98)と言われてしまいました。 それで、ファイルを「WEBページとして保存」して、IEでも見られるようにしようと思ったのですが、新たにできたWEBページのファイルを開けたら、「Web ページを対話的に使用するには、 Microsoft(R) Internet Explorer 4.01 以降および Microsoft Office Web コンポーネントが必要です。詳細については、Microsoft Office Web サイトを参照してください。」とのメッセージが。 それでMicrosoft Office Web サイトを参照したのですが、Office2000利用者であることを前提に書かれているので、どうしたらいいのかまるでわかりません。(私はWINDOWS98を使っています。IEは5.5です) WINDOWS98では、EXCELの表を、計算機能やオートフィルタを使える状態のままWEBページで保存するのは無理なのでしょうか?

  • 対話機能付きExcelを機能させるには?

    ウェブに対話機能付きExcelをhtml形式でアップロードしました。 ウェブページのhtmlソースには下のようなメッセージが表示されています。 対処法をお教えください。 「この Web ページに対話機能を追加するには、Microsoft Internet Explorer 4.01 Service Pack 1 (SP1) 以降のバージョンと Microsoft Office XP Web コンポーネントが必要です。」 Windows2000、OfficeXPを使っています。

  • ピボットテーブル等、Webページ、対話機能付き

    初心者です。よろしくお願いたします。 エクセル2003を使用しています。 Webページとして、エクセルの特にピボットテーブル、ピボットグラフを対話機能をつけて発行すると、 ブラウザ画面にて確認すると、必ず【c//○○○】(多分ファイル名かな?)と出て、ピボットテーブル機能、ピボットグラフ機能を使用するどころか、見ることも出来ません。 一体なぜでしょうか。 IEは7ですが、Webコンポーネントが添付されていないからでしょうか。(その手の教材には、Office2003に標準添付と書かれています。) 添付されているか否かは、どこで見ればよいでしょうか。 お答えいただくと助かります。よろしくお願い致します。

  • Webページとして発行

    Excel2002を使用しています。 1)今開いているブックのうちの1つのシートを対話機能を追加してWebページとして「aaa」という名前をつけて発行したいと思います。 「ファイル」「Webページとして保存」として、名前をつけて保存画面で「再発行シート」にチェックを入れて「対話機能を追加する」にチェックを入れてファイル名に「aaa」とつけて「発行」をクリックしました。その後のWebページとして発行画面で「発行」をクリックしました。後でブラウザで見ると対話形式になっていませんでした。 もう一度やってみると、「ファイル」「Webページとして保存」として、名前をつけて保存画面で「再発行シート」にチェックを入れて「対話機能を追加する」にチェックを入れてファイル名に「aaa」とつけて「発行」をクリックしてWebページとして発行画面で「表示オプション」の「対話機能を追加する」にチェックが入っていません。これにもチェックを入れないといけないのでしょうか? 2)対話機能を追加しないで、Webページとして「aaa」という名前をつけて発行する場合は、「発行」をクリックして発行するのと、「発行」をクリックしないで名前をつけて保存画面でそのまま「保存」をクリックするのと違いはあるのでしょうか?

  • Microsoft Office Web コンポーネントって?

    エクセル2000でイースターエッグを出そうと思ったのですが、IEでファイルを開いたら「Microsoft Office Web コンポーネントが必要です」と表示されてしまいました。 指定されたWebページがあったので開いたのですがダウンロードするところはなさそうでした。(見落としているのでしょうか。) Microsoft Office Web コンポーネントのダウンロードの方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • firefox使用後InternetExplorerでWEBページが表示されない

    Windows XPでIE7使用していましたが、1週間ほどFirefox2.0を使ってみました。しかし今度はIEでWEBページを表示させようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できなくなってしまいました。 ちなみにIEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」で規定のWEBブラウザは「InternetExplorerは規定のWEBブラウザです」となっています。 「プログラムの追加と削除」の「プログラムのアクセスと規定の設定」⇒カスタムの右にあるボタンのダイアログで、InternetExplorerを規定のWebブラウザにしたのですが、それでもダメです。(泣)ただし再度このダイアログを開くと何故か「現在のWebブラウザを使う」に印がついています。 初心者ですみません。 IEとFirefoxを両立させたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 教えていただけますか?

  • このWebページは保存できませんでした

    新しいPCにして、まったく保存できなくなりました。 IEの設定で「アクティブ スクリプト」を「無効にする」をしたり、保存方法を「mht」や 「webページ、完全」でも無理です。 Yahooのトップも、この教えてgooの質問ページも無理です。 「webページ、HTMLのみ」、「テキストファイル」でなら保存可能です。 何が原因でしょうか? OS Win7 64bit Ultimate corei-7 2600k IE9 64 ビット Windows で 32 ビットブラウザを使用しているため、 Flaash player(32ビット) JAVA(32ビット) をインストールしてあります。

  • IE8でWebページ保存について。

    IE8でWebページ保存について。 Win7&IE8でWebページを保存します(名前をつけて保存→Webページ、完全(*.htm,*.html))。 これをネットに接続していない状態で開くと「接続中」と左上に出て、開くのに時間がかかります。 Win2000&IE6の時は、さっと開いてくれていたのですが、どうしたらすぐに開くようになるのでしょうか? また、次の2つの操作をして軽くしていたのですが、Win7&IE8で行なうととても時間がかかります。 上と同様の原因でしょうか?設定等は、特に何も変更しておりません。マカフィーのウイルスソフトが入っています。 よろしくお願いします。 (1)全般→ファイルの削除→履歴の削除 (2)ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア

  • WEBページが開かない

    自作PCで、OSはWin7PROの64bit版を使用しています。 IEのバージョンは8です。 IEを使用し、お気に入りやリンクを開いてWEBページを開こうとした際、 最初の一回目に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」、「接続の問題を診断」と言う画面が出てきます。 ここで、診断ボタンを押しても、「問題を特定出来ませんでした」となります。 しかし、更新ボタンを押して再表示すると正常にWEBページが表示されます。 (わざわざ更新ボタンを押さないと正常に表示されないのです) 新しいページを、お気に入り等から開こうとした際、最初から正常にWEBが表示されるようにするにはどう言った箇所を確認すれば良いのでしょうか? ブラウザの設定等が何か関係あるのでしょうか? こう言った症状の改善策を教えて頂きたく思います。 なお、LANドライバは問題なくインストールしており、ルーターからのインターネット接続も問題ありません。

  • Webページの画面の大きさ

    最近WIn7からWin10にクレードアップしたデスクトッフ一体型のPCです、 プラウザはIEを使用しています、 IEのWebページを開き、そのページをお気に入りのリンクに保存しました。 タスクバーのリンクを表示すると、お気に入りのリンクに保存したアイコンが表示されています、 タスク内のアイコンをクリックすると、お気に入りにしたWebページは開くのですが、画面が半分になってしまいます、右上の□で最大化にすると大きくなるのですが、一度×で閉じると、次に開いたときにも画面は半分です、毎回 画面が大きくなる設定があればお教え願います、 尚、最初お気に入りのリンクに入れたページは画面は大きかったです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう