• ベストアンサー

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワについて

はじめまして。 今月の26日~29日まで3泊4日で沖縄へ旅行に行きます。 ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワに宿泊するのですが、どんな雰囲気のホテルなのかなど、ご意見やご感想があれば是非教えてください。 また、沖縄へ行くのは初めてなので分からないことだらけです。 ・カップルで行くのにお勧めスポット ・沖縄料理がおいしいお店 ・沖縄の交通事情(レンタカーを借りるのですが、沖縄を旅行する上で知っていたほうがいい!という事など) いろいろ教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2年前の4月上旬にマハイナに夫婦で宿泊しました。 雰囲気はよく言えばアットホームというか・・・気楽に滞在できるホテルですけど、カップル向けではないと思いました。 客室は広いのですが、アメニティーは良くありません。 チェックイン後自分で荷物を持ってルームキーのナンバーを頼りにお部屋に行きました。部屋に行く時の廊下はマンションの廊下と一緒の構造なので、びっくりしました。この季節台風の心配は無いからいいようなものの お天気の悪い日は嫌ですよね。そして、その廊下に蚊やぶよみたいな虫がいっぱい飛んでいてお部屋に侵入してくるんですよ。(出入りの時に)その時フロントの対応はすばやくて殺虫剤を渡されました(笑)ホテルスタッフはみんな気さくで親しみやすいのですが、都会のプロフェッショナルなホテルマンのサービスは期待しない方が良いかと思います。 後、ここは温泉旅館かぁ!?と驚いたのは 温泉に行く時浴衣で館内移動OKだったことです。現在はどうなのか分かりませんが、浴衣のおじさん&おばちゃん達がゾロゾロ・・・で南国リゾートの気分は半減しました。 あと、時期によっては修学旅行生の宿泊が多いですね。今は大丈夫だと思いますけど。 ロマンティックな雰囲気のホテルじゃないですが、親しみやすい気軽な雰囲気のホテルでした。近くにあまりお店が無かったけど、お隣の海の駅は結構重宝しました。 交通事情ですが、那覇市内はいつも混み合いますね。みなさんのんびり運転なさるようなので、ちょっとイラつくことも。 ウインカー出さずに曲がったり、右折レーンから突然思いついたように直進どころか左折したり、かなり想像を超える運転をなさる方も多いように感じました。でも、家の奥さんが慣れない道をトロトロ走っていても一度もクラクション鳴らされた事ないので 沖縄の人は優しいと大喜び。沖縄での運転担当はいつも家内です。 でも、Yナンバーの米軍関係者の車はスピード出して走ってます。 それと、那覇市内の原付は要注意です。3車線の道路など車と車の間をフルスピードで走って来ます。あれは怖いです。道路が滑りやすいと聞いていましたが、雨でも凄いスピードで走ってました。 なので、早めに高速にのって移動するようにしています。 あとは、名護市内も若干渋滞しますが、気になるほどではありませんでした。 平日恩納村から名護を抜けて北部方面へ行く道は工事関係車両の通行が多かったです。休日は大型バイクが沢山走っていました。 でも、普段運転している人なら沖縄は楽しくレンタカーで回れる所だと思います。楽しい旅行になりますように! 蛇足ですが、カーナビはあまり あてにならないものが多かったです。 ナビ付いてるのにロードマップ渡されるのも納得しました(笑)今年はHDDナビが付いていて だいぶ良くなったなと思いましたが。

ariri0906
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろマハイナの紹介ページを見たのですが、なかなか雰囲気をつかむことができなかったので・・・詳しく回答していただきとても役に立ちました。ありがとうございます。 自分自身いつも車の運転をしているわけではないので、知らない街を走ることにかなり不安がありましたが、前もって知っていることで気持ちの準備をしていけそうです。 ありがとうございましたw

その他の回答 (2)

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 14年前にマハイナウェルネスリゾートオキナワに宿泊しました。 当時は本部グランドスタシオンで開業(会員制)しました。 ホテルと言うよりリゾートマンションと考えた方が良いでしょう。 その分だけ客室も広く、海も良く見え環境が最高の場所です。 館内には大浴場も在った記憶です。 記念公園がすぐ近くで良く覚えています。 食料を持参すれば自炊も出来ました。 当時は食器や鍋その他が客室キッチンに付いて有りました。  楽しい沖縄旅行を。

ariri0906
質問者

お礼

やはりホテルと言うよりリゾートマンションなんですか。 ちょっと想像していたのと違いそうです(´д`;) でも沖縄はホテルだけ楽しむわけではないですよね?w 色々観光スポットを回りたいと思いますw ありがとうございました!

  • gen-boo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

沖縄在住の者です。 ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワに宿泊した事が無いので こちらの情報は分かりませんが、南部にある『やぶさち(Cafe)』『くるくま(カレー)』はカップルで訪れると良いのでは。 どちらも、海を一望出来ます。 又、交通事情ですがこちらの人は運転が上手ではありません。 ウインカーを出し続けて走ったり、信号待ちしていて 青になって進もうと思うと突然右折して来たりします。 道路には珊瑚が入っていますので、本土の道路より滑ります。 雨の日や、雨の後等は気を付けて下さい。 楽しい沖縄旅行になると良いですね。

ariri0906
質問者

お礼

『やぶさち(Cafe)』『くるくま(カレー)』ですか?w 行ってみたいと思います!色々食べたりしたいと思っていたのでとても参考になります。ありがとうございます。 私自身も運転はあまり上手ではないので・・・気をつけていきたいと思います。 雨が降らないといいんですが・・・笑” ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄への一人旅です。アドバイスをお願いします。

    今月末から女性一人で沖縄旅行を3泊4日で考えています。 宿泊するホテルは本部町の「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」です。 予定としては 一日目:10時過ぎに到着後 レンタカーを借りる。     ホテルに行くまでにどこかで昼食をとって 識名園、琉球村、今帰    仁城跡などを観光 二日目:水納島マリンスポーツツアー     国営沖縄記念公園海洋博公園 三日目:何も考えていません。 四日目:レンタカーを午後4時半頃に返却する まだ情報もあまりないし、何も決めていませんが、その他よいと思われる観光スポット、一人でも入りやすいレストラン、お店などなど何でもよいので教えてください。       

  • 沖縄旅行のフリープランのおすすめ教えてください

    近日生まれて初めて沖縄に2泊3日レンタカー付で旅行に行くことになりました。 宿泊先はロイヤルガーデンです。 1日目 空港からホテルに移動 2日目 美ら海水族館 3日目 首里城 那覇市内で買い物 とおおまかなプランをたてています。 今回の旅行の目的はきれいな海や自然を満喫して癒されたいということが大きいので、あまり過密なスケジュールはたてていないのですが、上記の行き先の他にここも行ける、または行ったほうがいいおすすめスポット、これぞ沖縄!という名所があれば教えていただけるとありがたいです。 また、レンタカーに少し不安があるのですが沖縄の交通事情はどうなっていますか?私は毎日運転してますが方向音痴なので少し心配しています。 どうかよいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 沖縄北部のおすすめスポット教えてください!!

    はじめまして! 9月30日から二泊三日で沖縄旅行を考えています。 ホテルも北部になりそうなんですが、どこかおすすめスポットはありますか?? あと、県外の友人がホテルマハイナウェルネスリゾートに宿泊するらしく久々に会いたくて、落ち合いたいのですが喜瀬リゾートホテルに宿泊すると遠いですか??ちなみにレンタカーは借りる予定です☆彡 質問多くてごめんなさい(-"-;A

  • ホテルコスタビスタ沖縄周辺のお店

    今月末頃に沖縄に旅行する予定です。宿泊はホテルコスタビスタ沖縄を予定しているのですが、食事はホテルの外で沖縄料理!と考えていました。でも調べてみるとあまり付近にはお店が無いような雰囲気で・・。そこで、このホテル近辺で沖縄料理のお店等ご存知の方いらっしゃいますか?タクシー往復でも構いません。どうかよろしくお願いします。

  • 国際通り周辺でのおいしい食事

    9月25日より沖縄へ3泊4日、家族4人(夫婦、6才と2才半の子供)での旅行をします。ホテルは1、2泊目は日航アリビラ、3泊目は沖縄ポートホテルです。3日目の夕食ですがおいしいおすすめのお店はありますか?国際通りをぶらりとしながら立ち寄れるお店がいいかなぁと思っていますが、レンタカーなので少し離れていても大丈夫です。せっかくなので沖縄ならではの料理か焼き肉などがおいしいそうだなぁと見ていますが。予算はみんなで1万円以内で、と考えています。ぜひおすすめのおいしいお店、教えてください。

  • 沖縄本島のおすすめスポットについて教えてください!

    この春休みに、小中学生の子供を連れて、沖縄旅行にでかけます。 宿泊は北谷町のホテルに2泊し、移動はレンタカーを考えています。 沖縄美ら海水族館、東南植物楽園、首里城、国際通り(ステーキ)だけはどうしても立ち寄りたいと思っています。 (1)その他におすすめの観光スポットがありましたら、教えてください! (2)沖縄らしさが味わえる、おすすめの食事スポットがありましたら、教えてください!

  • 沖縄旅行with1&3歳児&妊婦

    友人家族と我が家のメンバーでお盆に4泊5日の沖縄旅行に行くことになりました。 初めての沖縄ということで、わくわくしています。 我が家の子供は1才と3才の男の子。友人妻は現在妊娠中です。 かりゆしリゾートに宿泊することになっています。 ホテルからレンタカーで行けて、子供も妊婦も楽しめるスポットを教えてください。 お願いします。

  • おいしいお店を教えて下さい!

    来週、沖縄へ旅行に行きます。 1泊目がANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート、2泊目がJALプライベートリゾートオクマ、3泊目、4泊目は那覇に宿泊予定です。 夜ごはんをどこで食べようかと迷っていて、ホテルの中のレストランだとすごく高くなってしまいそうなので、できればホテルの近くのお店に行けたらいいなあと思っているんです。 そこで、1泊目と2泊目のホテルの近くでおいしいお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? また、那覇に宿泊する日は国際通りに行こうと思っているのですが、国際通りでもおすすめのお店をご存知でしたら教えてください。 好き嫌いはありません。できれば、沖縄料理、豚、ステーキなどなど、沖縄ならではのお店がいいです。 宜しくお願いします!

  • 大阪から一泊旅行

    今月に大阪からの一泊旅行を考えています。 20代と30代のカップル。希望は温泉と美味しいものが食べたいです。ちょっとした観光スポットがあれば尚良いですが…。 移動は車ではなく公共の交通機関で考えていますが、目的地でレンタカーを借りてもいいなと思っています。 どこかオススメがあればおしえていただきたいです。

  • 沖縄旅行のお勧めスポットについて

    3月後半に友人たち4人と3泊4日で沖縄旅行にいきます ホテル・レンタカーは予約済みです 沖縄は初めてなのでおすすめスポットがあれば教えてください。 また、ガイドブックにのっていないようなお勧めなところもあれば教えてください。 お願いします。