Win2003ServerでのDVD-RAMに関する問題と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows2003serverで自動バックアップをしている際に、DVD-RAMを使用した際に問題が発生しました。
  • 付属のB'sClipが正式にサーバーOSに対応していないため、無理やりインストールしていましたが、最近ではブルースクリーンエラーが頻発しています。
  • 解決策としては、DVD-RAMドライバをインストールすることで問題が解消する可能性があります。また、DVD-RAMディスクのフォーマット方法についても検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win2003ServerでのDVD-RAM

大変困りました。教えて頂ければ。 Windows2003serverで、自動バックアップをしています。 USBのDVD-RAM対応のドライブでDVD-RAMにバックアップ。 バックアップは指定フォルダやファイルを、batファイルを作ってDVD-RAMに直接コピー。 今までは、付属のB'sClipでパケットライトしていました。 B'sが正式にサーバーOSに対応していないのですが、無理やりインストールして今まで問題無く行えていたのですが、つい先日ブルースクリーンエラーが頻発しました。 B'sをアンインストールしたら直りました。 これは、どうすれば良いのか・・・・・。 DVD-RAMドライバというものをインストールすればよいのでしょうか? ただ、検索したのですが中々、出てきません。 また、DVD-RAMディスクは、どのような形式でフォーマットすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じようなことをしていますが、 Neroに付属していたInCDというパケットライトソフトを使っています DVD-RAMドライバはW2003に対応しているものが見つからなかったもので… 私の場合はFat32ではなくUDF2.0でフォーマットしていますね

jon-manjiro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Win2003ドライバが、どうしても見つかりませんでした。 しょうがなく、FAT32でディスクをフォーマットして、バックアップする事にしました。 1サイズ4GB超えるものは無いので、これで良しとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1

お使いのPC名がわからないと、何も答えられません。 DVD-RAMディスクは、どのような形式でフォーマットすれば良いのでしょうか? >普通は、FAT-32です。